その他

2013年12月10日 (火)

ヘイフェスに行ってきたよ♪

さてさて♪

日曜日に行われたHay Hay Festival 2013、予定通り行ってきましたよ~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

Imgp0137 

入り口、恒例のうんち看板ありましたよ♪(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

ほんで入り口入ってすぐみったんママさんぴいままさんに会ったんだけどね、

そのご縁でたくさんの方に名刺をいただきました♪

チビラは名刺がなかったので「チビラです!」を連呼してテンパってたんだけども、

みなさんいつもブログを拝見してる方々ばかりで緊張して目も合わせられんかったよ~ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

エンジョイにも来はるんやろか~、そのときまでには名刺用意しときますのでもらってください!(みったんママしゃん、ぴいまましゃんもっかい紹介してねheart04笑)

この時点で「あら?きょうはmaffメイトさんは一緒じゃないの?」って数回聞かれた(笑)

メイトっちがいなかったからだろうか?ぴいままさんがいつもよりちっちゃく見えたよ♪

2人が並ぶと2割増しで大きく見えてたんだな~と思う今日このごろ・・・(*´艸`*)

 

 

Page 

とっても賑わってました~♪人が多すぎて顔が隠しきれず全体的にぼかしてます。

見づらかったらごめんなさいsweat02

 

 

Page_2  

Imgp0217 

おじょにちゃんチェックしてきたよ~♪

でもゴメ~ン、パネルもらってくるの忘れちゃった~( ̄Д ̄;) ガビーン

 

 

Page_3   

Page_5 

ウルトラクイズに出場してた奥のあやしい2人はまさかのみったんママさんとポン子さん(。・w・。 ) ププッ

優勝おめでと~shine

 

 

Page_6 

チェリーちゃん♪

チェリーママさんのお母さんお手製のニットのハーネス、とっても似合ってたね~bleah

 

 

Page_7 

ぴょん太くんとあんずちゃん♪

ずーっと寄り添っててとっても仲良し、見ているだけで癒されました~confident

 

 

Page_8 

とんすけくんとおはぎくん♪

あ~んもう!写真ヘタクソすぎて可愛さ伝えきれない・・・

バックスくんと珠花ちゃんの写真も撮れてないし、ごめんね~crying

 

 

Page_9 

麗ちゃんと龍之介くん♪

とっても美人さんとイケメンくん!おねむな時間だったのに写真撮らせてくれてありがとね~happy02

 

 

Page_10 

関東からお越しのふぃぐちゃん♪

ほわっほわ♪ちゃーんとポーズとってくれて、さすがアイドルだねwink

 

 

ほんとは、このうさちゃんたちとおんなじぐらい可愛く撮れたKateさんの笑顔の写真があるんだけども、ここには載せられないね~(笑)

 

 

Imgp0286 

戦利品♪

名刺やおみやげをいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございましたshine

みんな、ほんとに手が込んでいて見ているだけで幸せです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

来ないと思ってたゆかりんにも会えたもんね~♪そういえば初めて会ったのも3年前のヘイフェスだったね♪(*´∇`*)

 

 

牧草詰め放題でお隣になったのがご縁でお話させていただいたHさん♪

フレミッシュの男の子(名前聞きそこねた・・・)をはじめて撫でさせていただきました♪

お顔は見れなかったんだけどおっきくってかっこよかった~(*´艸`*) ぐふふっ

お疲れモードだったのにごめんね、ありがとう・・・

またエンジョイでお会いできるかな~smile

 

 

今年もほんとにたくさんの方々にお会いできてとっても楽しかった♪

このご縁大切な大切な宝物です♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

~おまけ~

Imgp0277 

帰りのモノレールの車窓から。

|

2013年11月29日 (金)

初登場✩羊毛チビちゃんとランチ♪

~京阪電車の車窓から~

Imgp9975  

Imgp9981 

ってなわけで、

お友達のMちゃんに教えてもらいながチクチクした羊毛チビちゃんを連れておでかけしてきましたよ♪

 

 

行き先はコチラ

Imgp9985_2 

食べ放題にテンションのあがるふたり♪(*´艸`*)

 

 

Imgp9986_2 

写真待ち♪みんなブロガーさんだからね~(笑)

 

 

Imgp9991 

言うの忘れてたわ、ゴメンネ・・・sweat01

 

 

何だかんだおしゃべりに夢中でちょっとしかおかわりせんかったね~(。ーεー。)

チビラはあと2皿はイケたわ・・・

 

このあと、ミックさんに行って~またまたいっぱいおしゃべりして~ちゃ~んとチビちゃん達の大好きな牧草もゲットして帰りました♪

その件は後日♪

ミックパパさんいつもありがとうございますm(_ _)m

小五郎ママさん・MaiMiちゃん・AYAちゃん楽しかったね~♪また行こうね~restaurant

 

 

ps.羊毛、あの時に比べたら劇的に上達したでしょ~♪(。・w・。 ) ププッ

|

2013年7月 4日 (木)

うさ友さんと念願のあのお店へ♪

あの日以来ずーっと行きたかったお店♪

Imgp8448  

Cafe Franz KAFKAさん♪

お店のあちこちにうさぎさんがいてうさぎ好きにはたまらないお店ですよ~(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp8452 

※ばにゃにゃはありません!笑

 

 

Imgp8451_3 

そしてカレー中毒のチビラはもちろんカレー♪

あっちのほうに手が写ってるのはいっしょに行ってくれた小五郎ママさん♪

 

 

お店のブログでね「カレーだけは負けたくない・・・」って書いてあったから絶対食べたかったの♪

おいしかった~ヽ(*´Д`*)ノ

おしゃべりしすぎてカレーに集中できなかったんだけどね・・・sweat02

他にもまだ食べたいのんあるし、また行こう~♪笑

 

 

Imgp8454 

こちら、紅茶のクレームブリュレ♪

甘いもの苦手なチビラは食べてないんだけど・・・気になる方は小五郎ママさんかMaimiちゃんまで♪笑

あ、ここからMaimiちゃん合流してます♪笑

はじめましてだったけど、とっても可愛くてドキドキしちゃった~heart04

 

 

そんなこんなでしゃべりまくったすえ・・・

小五郎ママさんの「ミックさん行っちゃう?」のひとことで奈良から大阪に移動することに♪Wow!

 

 

Imgp8455 

その前にお店の前でパチリ(○゚ε^○)v ィェィ♪

店主うさぎさんがわざわざ出てきて撮ってくださいました♪ステキshine

 

 

カレー食べてる間にお客さんが増えてしまって写真が撮れなかったんですが、

とってもセンスの良い居心地の良いお店でした♪

スタッフのみなさんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ほんでミックさんに移動したわけなんですけども・・・写真がないsweat01

でも、たくさんお話を聞けてとっても勉強になりました!

いつも小五郎ママさんが長居しちゃう理由がわかった気がする!(。・w・。 ) ププッ

遅くまでほんとにありがとうございました♪

 

 

長くなるのでミックさんでのお買い物は次回・・・

小五郎ママさん・Maimiちゃん、楽しかったね~ありがとうshine

また会いましょう~ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年6月 7日 (金)

まぴぴランチ&ふうたくんち潜入レポ♪

さてさて、

じめじめした毎日がつづきますがみなさんいかがおすごしですか?

 

 

チビラは梅雨の合間の晴れの日にお友達のよしこちゃん&ふうたくんに会いにいってきましたよっ♪

っと、その前に腹ごしらえを♪(*´艸`*) ぐふふっ

メンバーはmaffメイトさん・ゆかりん・よしこちゃん♪

Page1 

うっひゃっひゃ♪

チビラとよしこちゃんは仔羊のなんちゃら、メイトっちとゆかりんはパスタ♪

チビラはいつものようにゴハンを大盛りにしてもらったんだけど、

胃袋ちっちゃくなったみたいでお腹いっぱいになってしまったsweat02

気持ちはもっと食べたいのに!くやしい・・・(。ーεー。)

 

 

ってなわけで(笑)

お腹が満たされたところでよしこちゃんちにレッツラゴーヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

 

 

メ・ゆ・チ 「おじゃましま~す♪」

Imgp7740 

っと、最初は警戒しまくりふうたくん♪

 

 

カラカラ~カサカサカサ~(←おやつの音)

Imgp7766 

おやつに釣られてあっさり出てきてくれた~(。・w・。 ) ププッ

ギャー可愛いheart04

 

 

Imgp7742 

メイトっちの麦わら帽子に興味津々♪

 

 

チビラ 「そんなこともあろうかと・・・ふうたくんプレゼント♪」

Imgp7912 

うん♪

 

 

Imgp7899 

うんうん♪カッコイイね~shine

 

 

Imgp7860 

(*´艸`*)ぷぷっ

今ごろファン急増中やと思う♪笑

 

 

Imgp7974 

Imgp7982  

Imgp8027_2 

安定感のあるうたっち♪

 

 

Imgp8043  

Imgp8081 

今まで見た中で一番キレイやと思う、足の裏♪

 

 

Imgp7797 

途中こんなハプニングもありつつ・・・

 

 

Imgp8112 

はぁ・・・(←「可愛すぎるぅ~」のため息)

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎるもので・・・もう帰る時間down

Imgp8089 

くるくるぅ♪むしろ連れて帰りたい。。。

 

 

よしこちゃん、ふうたくんほんとに楽しい時間をありがとう♪

よしこちゃんのおもてなし、とっても勉強になりました"φ(・ェ・o)~メモメモ

サバサバっとしてる普段とのギャップ?これチビラにも必要!

 

 

1306050058 

ほんでもって、

ゴハンを炊かないチビラのために大好きな雑穀米を炊いて持たせてくれたんだけどね、

これがまた美味しくて美味しくて♪

よしこちゃんのお米をおかずに、もう一個よしこちゃんのお米を食べたいぐらい☆(b ̄(エ) ̄)b

ほんとうにありがとうheart04

 

 

~おまけ~

Imgp7741 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年5月24日 (金)

バラ満開♪

きょうもとってもいいお天気だったので、

カメラを持ってふらふら~っとお散歩に出かけたら靭公園のバラが満開だった♪

というか・・・おうちにこもってたから気づかなかったけど外は結構あついねsweat02

 

 

Imgp7391_2 

ちょっと前に“写真がプロっぽく見える構図”っていうのを勉強したばっかりだったからね、

それを意識して撮ったけどぜんぜんダメだった・・・ムズカシイネ

 

 

Page8  

Page5 

水しぶきの向こうのママさんたちがみんな麦わら帽子で夏っぽいね♪

 

 

Page6  

Page7 

ほんで“構図”意識しすぎてぜーんぶ中途半端だったからまとめちゃってごまかす・・・(。ーεー。)

 

 

Imgp7395 

大好きだったパン屋さんがなくなってすっかり疎遠になってたけど、

やっぱりこの公園良いな♪

 

 

~おまけ~

Imgp7430 

の~んびりな人間たちとは対照的にとっても忙しそうだったハトさん♪笑

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年5月 8日 (水)

大家族潜入レポ♪~フレンチロップの春くん編~

さて、いよいよ最終回♪

11うさちゃんが暮らすおうち♪みったんcafe♪

第4弾はおっきなおっきなうさぎさん(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

レポの前からファン続出~春くん♪

Photo 

キャハッ♪(。・w・。 )

おっきのよ~5kgだって~♪写真で伝わるかしら?

 

 

Imgp6806_2 

体だけじゃなくってねココロもとっても広くてね、

わたしたちのリクエストになんでも答えてくれるのよ~♪

「どうぞ、『なでこは10ペレット・そいねは50ペレット』でごわす!」て感じ♪笑

 

 

Imgp6746_3 

で、添い寝しちゃう♪

これね~春くんのお迎えを聞いた日からずーっと夢見てたの(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp6454 

なみちゃんも添い寝♪

春 「50ペレットでごわすよ!」

(笑)

 

 

でね、寝てるばっかりじゃないのよっ♪

こう見えて春くんまだ1歳だから動きもかるいのヽ(*´Д`*)ノ

わたしたちが春くんに注目してキャーキャー言ってるのが分かるみたいで、

「みんながそんなによろこんでくれるなら、ボクがんばっちゃうでごわす!」って、

どんどんテンション上がってくから可愛いのなんのって♪笑

 

 

逆にみんながほかの子に夢中になってたら、

「ボクもここにいるでごわすよ~」ってじーっと見てる(。・w・。 ) ププッ

ある意味一番自己主張の強い子だったかも♪

 

 

ってなわけでテンションの上がった春くんを動画でどうぞ~↓

 

可愛いでしょheart04

今回すっごく思ったのはね~ぽとちゃんってうさぎさんのココロに入り込むのが上手なのよ~(。ーεー。)イイナ~

あっという間に仲良くなってうさぎさんの方から「あそぼ~♪」って寄ってく感じ。

きっとね、おなじ種類の生き物やと思われてるとおもう!笑

 

 

 

まだまだ終わらない春くん♪

Imgp6726_2 

よしこちゃんのお股の下でちょっと休憩♪爆

 

 

Imgp6758 

お顔もお耳もこんなに大きい♪

 

 

Imgp6733_2 

うんぴもこんなに♪笑

 

 

Imgp6796 

だ 「はじめまして。」 

春 「よろしくでごわす!」

 

 

4回にわたってお送りしてきました“大家族潜入レポ”、これにて終了で~す( *・∀・)ノ

みったん、みんなに会わせてくれてありがとう♪

うさちゃんたち、いっぱい遊んでくれてありがとう♪

静かなはずのお昼のひと時が、突然わいわいガチャガチャして疲れなかったかな?

 

 

~おさらい~

Anigif 

 

あ、忘れてた!

途中でなみちゃんの作ったケーキでお茶したんだ♪写真撮ってないsweat01

これがまた売り物かと思うぐらいおいしくて~甘いものが苦手なチビラもあっという間に2個完食♪爆

また作ってね♪笑

 

 

なみちゃん・ぽとちゃん・よしこちゃん・みったん・うさちゃんず、楽しかったよありがとう♪

また会おうね~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年5月 7日 (火)

大家族潜入レポ♪~Pちゃん・レディちゃん・まおちゃん・蓮くん編~

まだまだ続くよっ(*´艸`*) ぐふふっ

11うさちゃんの暮らすおうち♪みったんcafe♪

第3弾はほっこりご夫婦も登場しますよ~♪笑

 

 

最初はPちゃん♪

P 

わたしね、初めて写真を見せてもらったときからカフカに似てるな~と思ってて・・・

ずーっと会いたかったの♪実際会ってもやっぱり似てるって思った♪

 

 

Imgp6476 

で、抱っこしちゃうよねっ(*´艸`*) ぐふふっ

色とかサイズとかはだいぶ違うんだけどね~、なんだかカフカねぇちゃん抱っこしてるみたいな気持ちになったよ♪

母性?みたいな・・・笑

 

 

続きまして~レディちゃん♪

Photo 

レディちゃんに緊張が走る・・・(。・w・。 ) ププッ

よしこちゃんがね、とっても緊張しながら抱っこに挑戦したの♪

 

 

でね、

Pちゃんとレディちゃんはともに5歳で“みったんcafe”ではいちばん年長さんなんだけどね、

とっても落ち着いてるのよ~♪

ちびっ子たちが下の方ではしゃいでるのを見ながら、

P 「や~ね~、これだからおこちゃまは・・・」

レ 「ほ~んと、ひるまっからよくあんなにはしれるわね~まったく・・・」

って感じ♪笑

 

 

続きまして~まおちゃん♪

Photo_2 

まおちゃんはね、両目とも白内障で現在はぼや~っと見えてる感じらしいんだけど・・・

上手においしい牧草を選んで食べてたよ(*´艸`*) ぐふふっ

蓮くんの隣にいるととっても大きく見えるんだけど実際はそんなことなかったね♪

 

 

でこちらが旦那様の蓮くん♪

Photo_3 

「まおちゃんはオレがまもる!」って感じ?

お顔がとっても幼いでしょ?“としし~たのおとこのこ♪”なのよ(。・w・。 ) キャッ

同じケージで生活することで白内障のまおちゃんもとっても安心するみたいでずーっと寄り添ってた♪

なんかね~2うさちゃんともまだ若いのよ、若いんだけど・・・

『長年連れ添った老夫婦』みたいな(爆)の~んびりした穏やかな空気が流れてたよ♪

ステキねheart04

 

 

さてさて、残すところ1うさちゃんだけなんだけども、

いろんな意味でボリュームたっぷりなので・・・笑

次回につづきま~す(*≧m≦*)ゴメンチャイ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年5月 6日 (月)

大家族潜入レポ♪~ひなちゃん・空くん・大地くん編~

さてさて、

11うさちゃんの暮らすおうち♪みったんcafe♪

第2弾いきま~すヽ(*´Д`*)ノ

そうそう!前回書き忘れたけどココからよしこちゃんも合流しております♪笑

(今回の参加メンバーさんはブログやってない人が多いので、気になる方はコチラを参考にしてください♪)

 

 

まずはひなちゃん♪

Photo_3 

可愛でしょ~(*´艸`*) ぐふふっ

ケージ越しにめっちゃアピールしてくれるのよ~♪

「ねぇねぇ、わたしかわいいでしょ?」「みんなのアイドルなのよ♪」って感じ。

モカちゃんと同じ天使の羽もあった♪いつか一緒に写真撮ってみたいな~♪

 

 

続きまして~空くん♪

Photo_4 

わたしの中では一番人見知りな印象だった空くん♪(みったんはそんなことないってゆってたような・・・笑)

仲良くなるにはもうちょっと時間が必要だったね。。。

大地くんに「ガキんちょ、うるさい!」って足ダンしてたのが印象的だった(。・w・。 ) ププッ

男の子の中では一番年上だもんね~♪

 

 

続きまして~空くんに足ダンされた大地くん♪

Photo_5 

大地くんね、へやんぽが苦手らしくって・・・

「ボクはいいの!」「このちっちゃいまどからなでこしてくれれば♪」って感じだったの!

でもね~、

わたしたちがいる間に自分でケージから出ることを覚え・・・へやんぽの楽しさを覚え・・・

あっという間にキッチンまで制覇しちゃいました♪(爆)

 

 

ってなわけで、

本日最後はチビラにチビラのスカートにとっても懐いてくれた大地くんの動画をどうそ~♪(※音がでます!)

 

可愛いheart04

 

 

つづく・・・

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

1000匹のこいのぼり♪

潜入レポの途中ですが、きょうは5月5日こどもの日なので♪

 

 

これまた宣言通り行ってきましたよ、コチラ↓

Page1 

高槻の芥川の上空を泳ぐ約1000匹のこいのぼり♪

今日までということで、やっとこさ重い腰をあげて行ってきたわけですが・・・

 

 

行ってよかった(*´艸`*) ぐふふっ

Imgp6897 

Imgp6922 

芥川の水はとってもキレイでこどもたちがパシャパシャと遊んでいるのが印象的でした♪

大阪にもこんな場所があるのね~(*´Д`*)

 

 

きょうはひとりでぷらっと出かけて、

写真を撮ったり本を読んだりボーッとしたり・・・

太陽の光もたっぷりあびて、とても気持ちの良い1日だった♪

たまにはこういうのも良いな(笑)

Imgp6848 

あっ(* ̄□ ̄*;

記事書いてる間に日にち変わってる・・・

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年5月 4日 (土)

潜入レポ♪~ひとりっこジャックくん編~

前回の記事で、

GW中に“あの子たちに会いに行きたいな~”って書きましたが、

予告どおり行ってきましたよ~(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

っと、その前に腹ごしらえを・・・笑

メンバーはなみちゃん・ぽとりんこさん・みったん♪

Page4 

カレー中毒なチビラのためにぽとちゃんが予約してくれたのはスリランカ料理のlucky gardenさん

 

 

Imgp6187_2 

このお店、すっごく良かった♪

カレーはもちろん自家製のお野菜もそれにかけるドレッシングもナンも、

ぜーんぶ美味しいのheart04

 

 

Page7 

写真見てもらったらわかると思うけど、山の上のうえ~のほうにあるから空気までおいしいっていう・・・

徹底されてるわ♪夜は夜景も楽しめるらしいです♪

 

 

Page3 

でね、

こちらには羊エリアっていうのがあってね♪

 

 

Page5 

このかわいこちゃんたちに会えます(*≧m≦*)ププッ

 

 

さっ♪

お腹いっぱいになったところで向かった先はぽとりんこさんち♪

Imgp6277 

ジャックくんに会ってきましたよ~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

 

 

Page6 

とってもひとなつっこくて可愛いの~shineおやつを取ろうとしたなみちゃんは怒られてたけど(。・w・。 ) ププッ

 

 

gifアニメでどうぞ↓

Anigif_2 

可愛さ伝わった?笑

 

 

今回はちょっとしか遊べなかったから次に会うときはもっと仲良くなりたい♪

ジャックくんそのときはよろしくぅ~♪

 

 

そんなこんなで、

パタパタとぽとちゃん家をあとにして向かった先はあの大家族のおうち~(*´艸`*) ぐふふっ

つづく・・・

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|