« 初登場✩羊毛チビちゃんとランチ♪ | トップページ | ヘイフェスに行ってきたよ♪ »

2013年12月 7日 (土)

ぷーちゃん出血&ヘイフェスいきますよ~♪

先日、ぷーちゃんのケージをのぞいたら

Imgp9993  

Imgp9995 

こんなのを見つけまして・・・

ぷーちゃんが歩いたとこに点々と血のあとが付くので、

「足の裏(ソアホック)かな~」と思ってチェックしたんだけど足裏はきれい。(←正確にはちっこやウンチで若干汚れてはいましたが血は付いていない。)

 

 

「じゃあ爪かな~」と思って触ってみるんだけど確認できず・・・

もしや、おしりから出血なのか??

はっきりしないままではヘイフェスどころではないぞ!ってことで病院に行ってきましたよ♪

 

 

Imgp0002 

キャリーに入りたくないぷーちゃん♪

イヤだよね~、チビラもできることなら行きたくないのよ~、ぷーちゃん元気やし(。ーεー。)

 

Imgp0004 

そしておねぇちゃんに泣きつく(笑)

 

Imgp0011 

さすがおねぇちゃん♪(*´艸`*)

 

Imgp0022 

(爆)

そうね、おねぇちゃんはお留守番よろしく♪来週爪きりだけどね~(笑)

 

 

ってなわけで・・・

出血の原因ですが、右前足の人間で言うところの親指と人差し指の間にちっちゃいできものができてて、どうやらそこからの出血だったようです。(カメラを忘れてしまって撮影できず・・・)

最近がんばってお仕事(トンネルホリホリ)してたので想像つく~(笑)

前足に膿がたまる子はたまにいるみたいで、なんかの拍子に傷ができてしまってそこに膿が溜まるんだったかな?←もうちょっとちゃんと聞けばよかった・・・(´・ω・`)

すでに出血してかさぶたもできているので、自然に治るかも知れないとのことで様子見ですd( ̄(エ) ̄d)

 

 

念のため持っていったちっこも潜血反応なし!

歯のチェックもしていただきましたがすこーし斜めに伸びてるところはあるものの切るほどではないので、こちらも見送り♪

もう前回の歯切りから3ヶ月経ってるんですが、ぷーちゃん頑張って牧草食べてますね♪はなまる♪

調子がいいので今まで1日1回だったお薬、2日に1回に減りましたよ~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

 

 

前回病院にうかがったときにアンケートに答えてて「改善し欲しい」とお願いしたことがあったのですが、今回それに応えてくださっていてすごくうれしかったです。

ちょっとしたことですが、こうやって信頼関係は深くなるんだな~と。。。

院長先生、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

~おまけ~

Anigif 

病院行っても負けずに元気です!(笑)

 

 

ってなわけで(笑)

明日のヘイフェス、行きますよ~!

なんかしら帽子かぶってPENTAXぶらさげてると思いますので、

見つけた方はぜひ声かけてくださいね♪

|

« 初登場✩羊毛チビちゃんとランチ♪ | トップページ | ヘイフェスに行ってきたよ♪ »