« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年も終わりんしゃった♪

「あら~年内はもう見れないのかしら・・・」って思ってたら、

更新してくれた♪(*´艸`*) ぐふふっ

よしこちゃんちのふうたくんがうっ滯で苦しんでたあの日、たいちゃんもつらい思いをしてたのね。。。

ふたりとも良くがんばったね~♪えらいぞ~♪

それにしても気になる、たいちゃんの“空中ブランコ”。

新年の楽しみができたわ、ほっぺさん動画よろしくね~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

さてさて、2013年もあと数時間。

ちょっと早いですがチビちゃん達には年越しそばおやつを食べてもらいましたよshine

Imgp0096  

Imgp0119 

ふたりとも今年も1年間ずーっと可愛かったね♪笑

大きな病気もなく、「元気にがんばったで賞」をあげま~すbleahgoodパチパチパチ~

 

 

Imgp0126 

Imgp0061 

みなさん今年もたくさんパワーをくださってありがとうございましたm(_ _)m

おかげで強く乗り切ることができました♪

来年もまたたくさんご心配おかけするかと思いますが、仲良くしてくださいね♪

 

それでは、良いお年を~( *・∀・)ノ

|

2013年12月30日 (月)

冬のトンネル遊び&いたずら♪

今日は今年最後の動画ですshine

長いのでお時間のあるときにどうぞ~♪

(チビラの靴下が短すぎる・・・とかはココロの中で 笑)

 

最初はぷーちゃん♪

寒くなると毛布にもぐって遊ぶの大好きなウチの子たちsmile

毛布の中でモゾモゾ動くのが好きなんです♪

※音が出ます!

 

 

 

お次はおねぇちゃん♪

チビラがケージの掃除をしている間に何やら楽しいことをみつけましたよ(笑)

困った子だ・・・でもそれが可愛いんです(*´艸`*) ププッ

※音が出ます!

|

2013年12月29日 (日)

おやつで釣る♪

Imgp9958 

ハロ~♪(*´艸`*) ププッ

おねぇちゃん、そんな寒いとこいないでこっちおいで~♪

 

Imgp9969 

いや、おやつはないけど・・・ナデコしますよ?

 

Imgp9966 

(*´;ェ;`*)ショボーン

おねぇちゃん最近ちょっとつめたくな~い?

 

ならば仕方ない・・・

Imgp9984 

カフカ 「チビラってかんたんね~♪」

 

おやつで釣っているのはこっちのはずだったのだが・・・

おねぇちゃんに、まんまと釣られていたのか~?(* ̄□ ̄*;

|

2013年12月25日 (水)

サンタさんからプレゼントが届いたぞ~♪

Imgp0870 

ってなわけで(笑)

クリスマスだというのにな~んも準備してなかったチビラはさらさら~っとスルーしてしまおうと思っていた。。。

と、そのとき!

なんとお隣のH県から素敵なプレゼントが届きましたよ~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

 

 

Imgp0862 

チビちゃんたちだけでなくチビラにまで♪(*・人・*) アリガタヤ~

 

 

それではさっそくぷーちゃんに食べてもらいましょう♪

Imgp0876 

写真撮ろうとセッティングしてたら勝手に食べ始めたよ・・・┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ

 

Imgp0899  

Imgp0912  

Imgp0930_2 

あ~とっても悪い顔してるぅ~(*´艸`*) ぐふふっ

 

Imgp0895 

はい、よくできました♪笑

ほんとにうれしそうに食べてました~♪

愛情たっぷり無農薬野菜、スーパーで買うのとは食べ方が違いますね~!

Pサンタさんごちそうさまでした~happy02

 

Imgp0965 

 

 

~おまけ~

Cats 

大阪城のイルミネーション、ステキでした~♪

誘ってくれたMメイトさん・Mっさ~さんありがとっwink

 

みなさん、素敵なクリスマスを~( *・∀・)ノ

|

2013年12月20日 (金)

OXBOWハーベストスタックス♪

Imgp0610 

ちょっと~

サンタさんトナカイさん、おこたに入ってる場合じゃないですよ~!

 

Imgp0609 

まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・

 

「しかたないな~」

Imgp0632  

Imgp0634 

(*´艸`*) ふふっ

チビちゃんたちが牧草まみれになって持ってきてくれたのはコレ

おくすぼぉーさんから新しく出たという牧草をギュッとしたやつ、

前にミックさんに行った時に「お試しに」と分けて頂いたんです♪

 

 

それでは、おねぇちゃんに試してもらいましょう♪

Imgp0639  

Imgp0638 

え~sweat01

朝食前でお腹すいてるはずなのに~(。ーεー。;)ウーン

 

おやつ乗っけてみるか・・・

Imgp0644  

Imgp0646 

気になってる気になってる♪(。・w・。 ) ププッ

 

Imgp0648 

牧草の方もよろしく頼むよ!

 

Imgp0660 

乳酸菌のレポしちゃってますね・・・((・(ェ)・;))アセアセ

 

Imgp0662 

ってなわけで、

ほったらかして遊び始めてしまったので・・・┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ

地道に食べてくれるのを待ってみようと思います。

レポはその日までおあずけってことで(笑)

|

2013年12月16日 (月)

今年最後の爪切りに行ってきたよ~♪

さてさて、

今年も残すところ半月、早いですね~(。ーεー。)しみじみ・・・

 

 

ってなわけで、年内最後の爪きりに行ってきましたよ~♪

メンバーはmaffちゃんち、ゆかりん、うち♪

場所はいつものバニファさん♪

Imgp0331 

店内入るなり熱烈歓迎~(*´艸`*) ぐふふっ バニファライオンのベビちゃん、かわいい~heart04

 

 

まず最初はmaffちゃん♪

Imgp0395 

maffちゃん恒例の耳掃除ちゅ~♪

 

Imgp0411  

Imgp0420 

(。・w・。 ) ぶはっ

 

Imgp0427 

maffちゃんにイヤイヤされて撃沈のてんちょーさん(爆)ドンマイ・・・

 

Imgp0434 

maffちゃんよくがんばったね♪詳しくはコチラで♪

 

 

続きまして~カフカ♪

Imgp0460  

Imgp0483 

(笑)ほんと、おねぇちゃん7年生きてきて今が一番食べてるんじゃないだろうか・・・

 

Imgp0491  

Imgp0493 

おねぇちゃんは心配してますが・・・なんと!痩せてたんですよ~ヽ(*´Д`*)ノ

おねぇちゃんはいつもそうなんだけど、ペレット全然食べてなくって牧草ばっかり食べてるときのほうが太ってるんですよね~

最近はペレットも牧草もよく食べてて、ちょっとペレット増やしたぐらいなのに・・・ふしぎ~

まぁ運動もいっぱいしてプリプリ出してるからね、よしよし♪

 

 

続きまして~ぷーちゃん♪

Imgp0519 

1週間も前にゆるゆるうんちが出てよごれていたのにチビラが綺麗にしてあげられなかったおしり、

やっとスッキリしました♪ぷーちゃん、ごめんね~(*´;ェ;`*)

 

Imgp0525  

Imgp0523  

Imgp0548 

(*≧m≦*)ププッ

きょうもよく頑張ったね♪おつかれさま♪

 

 

お店のかわいこちゃんたち♪ 

Imgp0351  

Imgp0363  

Imgp0373  

Imgp0376 

可愛すぎてやばいです!(※お店の許可をもらって撮影しています。)

 

 

このあとお店のベンチをお借りして年賀状用の写真を撮らせていただいたり・・・

間に合うかしら~sweat01

去年送った方には送らせてもらおうと思っているのですが、

「今年はいらんばい!」って方は連絡くださ~い!あと、「今年はちょうだい♪」って方も(笑)

 

 

~集合写真~

Photo 

店長さん・おねぇさん、今年も1年間お世話になりました♪

メイトっち・マッサ~さん・ゆかりん、いっぱいお話ができて楽しかった~ありがと♪

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

カフカ・プルート・チビラ

|

2013年12月13日 (金)

あわてんぼうの~♪

Imgp0297  

Imgp0300 

ってなわけで(笑)

あわてん坊のサンタおねぇちゃんと真っ赤なお鼻のトナカイぷーちゃんが、

何か運んできたみたいですよ~♪(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp0305 

ヘイフェスでお友達のAYAちゃんからいただいたドライフルーツをあたかも自分で用意したみたいに持ってきたふたり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

 

 

それではぷーちゃんに食べてもらいましょう♪どうぞ~

Imgp0306 

あっsweat01とられた・・・

 

 

Imgp0323_2 

違いのわかるうさぎ、プルートもうすぐ7才♪笑

 

 

AYAちゃん、カフカもぷーちゃんもはじめてのオレンジおいしくいただきました♪

ありがとうございました~ヽ(*´Д`*)ノ

|

2013年12月10日 (火)

ヘイフェスに行ってきたよ♪

さてさて♪

日曜日に行われたHay Hay Festival 2013、予定通り行ってきましたよ~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

Imgp0137 

入り口、恒例のうんち看板ありましたよ♪(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

ほんで入り口入ってすぐみったんママさんぴいままさんに会ったんだけどね、

そのご縁でたくさんの方に名刺をいただきました♪

チビラは名刺がなかったので「チビラです!」を連呼してテンパってたんだけども、

みなさんいつもブログを拝見してる方々ばかりで緊張して目も合わせられんかったよ~ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

エンジョイにも来はるんやろか~、そのときまでには名刺用意しときますのでもらってください!(みったんママしゃん、ぴいまましゃんもっかい紹介してねheart04笑)

この時点で「あら?きょうはmaffメイトさんは一緒じゃないの?」って数回聞かれた(笑)

メイトっちがいなかったからだろうか?ぴいままさんがいつもよりちっちゃく見えたよ♪

2人が並ぶと2割増しで大きく見えてたんだな~と思う今日このごろ・・・(*´艸`*)

 

 

Page 

とっても賑わってました~♪人が多すぎて顔が隠しきれず全体的にぼかしてます。

見づらかったらごめんなさいsweat02

 

 

Page_2  

Imgp0217 

おじょにちゃんチェックしてきたよ~♪

でもゴメ~ン、パネルもらってくるの忘れちゃった~( ̄Д ̄;) ガビーン

 

 

Page_3   

Page_5 

ウルトラクイズに出場してた奥のあやしい2人はまさかのみったんママさんとポン子さん(。・w・。 ) ププッ

優勝おめでと~shine

 

 

Page_6 

チェリーちゃん♪

チェリーママさんのお母さんお手製のニットのハーネス、とっても似合ってたね~bleah

 

 

Page_7 

ぴょん太くんとあんずちゃん♪

ずーっと寄り添っててとっても仲良し、見ているだけで癒されました~confident

 

 

Page_8 

とんすけくんとおはぎくん♪

あ~んもう!写真ヘタクソすぎて可愛さ伝えきれない・・・

バックスくんと珠花ちゃんの写真も撮れてないし、ごめんね~crying

 

 

Page_9 

麗ちゃんと龍之介くん♪

とっても美人さんとイケメンくん!おねむな時間だったのに写真撮らせてくれてありがとね~happy02

 

 

Page_10 

関東からお越しのふぃぐちゃん♪

ほわっほわ♪ちゃーんとポーズとってくれて、さすがアイドルだねwink

 

 

ほんとは、このうさちゃんたちとおんなじぐらい可愛く撮れたKateさんの笑顔の写真があるんだけども、ここには載せられないね~(笑)

 

 

Imgp0286 

戦利品♪

名刺やおみやげをいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございましたshine

みんな、ほんとに手が込んでいて見ているだけで幸せです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

来ないと思ってたゆかりんにも会えたもんね~♪そういえば初めて会ったのも3年前のヘイフェスだったね♪(*´∇`*)

 

 

牧草詰め放題でお隣になったのがご縁でお話させていただいたHさん♪

フレミッシュの男の子(名前聞きそこねた・・・)をはじめて撫でさせていただきました♪

お顔は見れなかったんだけどおっきくってかっこよかった~(*´艸`*) ぐふふっ

お疲れモードだったのにごめんね、ありがとう・・・

またエンジョイでお会いできるかな~smile

 

 

今年もほんとにたくさんの方々にお会いできてとっても楽しかった♪

このご縁大切な大切な宝物です♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

~おまけ~

Imgp0277 

帰りのモノレールの車窓から。

|

2013年12月 7日 (土)

ぷーちゃん出血&ヘイフェスいきますよ~♪

先日、ぷーちゃんのケージをのぞいたら

Imgp9993  

Imgp9995 

こんなのを見つけまして・・・

ぷーちゃんが歩いたとこに点々と血のあとが付くので、

「足の裏(ソアホック)かな~」と思ってチェックしたんだけど足裏はきれい。(←正確にはちっこやウンチで若干汚れてはいましたが血は付いていない。)

 

 

「じゃあ爪かな~」と思って触ってみるんだけど確認できず・・・

もしや、おしりから出血なのか??

はっきりしないままではヘイフェスどころではないぞ!ってことで病院に行ってきましたよ♪

 

 

Imgp0002 

キャリーに入りたくないぷーちゃん♪

イヤだよね~、チビラもできることなら行きたくないのよ~、ぷーちゃん元気やし(。ーεー。)

 

Imgp0004 

そしておねぇちゃんに泣きつく(笑)

 

Imgp0011 

さすがおねぇちゃん♪(*´艸`*)

 

Imgp0022 

(爆)

そうね、おねぇちゃんはお留守番よろしく♪来週爪きりだけどね~(笑)

 

 

ってなわけで・・・

出血の原因ですが、右前足の人間で言うところの親指と人差し指の間にちっちゃいできものができてて、どうやらそこからの出血だったようです。(カメラを忘れてしまって撮影できず・・・)

最近がんばってお仕事(トンネルホリホリ)してたので想像つく~(笑)

前足に膿がたまる子はたまにいるみたいで、なんかの拍子に傷ができてしまってそこに膿が溜まるんだったかな?←もうちょっとちゃんと聞けばよかった・・・(´・ω・`)

すでに出血してかさぶたもできているので、自然に治るかも知れないとのことで様子見ですd( ̄(エ) ̄d)

 

 

念のため持っていったちっこも潜血反応なし!

歯のチェックもしていただきましたがすこーし斜めに伸びてるところはあるものの切るほどではないので、こちらも見送り♪

もう前回の歯切りから3ヶ月経ってるんですが、ぷーちゃん頑張って牧草食べてますね♪はなまる♪

調子がいいので今まで1日1回だったお薬、2日に1回に減りましたよ~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

 

 

前回病院にうかがったときにアンケートに答えてて「改善し欲しい」とお願いしたことがあったのですが、今回それに応えてくださっていてすごくうれしかったです。

ちょっとしたことですが、こうやって信頼関係は深くなるんだな~と。。。

院長先生、いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

~おまけ~

Anigif 

病院行っても負けずに元気です!(笑)

 

 

ってなわけで(笑)

明日のヘイフェス、行きますよ~!

なんかしら帽子かぶってPENTAXぶらさげてると思いますので、

見つけた方はぜひ声かけてくださいね♪

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »