« あしたは病院♪ | トップページ | 明日はつめきり♪ »

2013年9月14日 (土)

ぷーちゃん膿瘍経過♪

Dsc00960 

さてさて、予定通り病院にやってきたぷーちゃん♪

リラックス~chick

しているわけではなく、グッタリしているのだ・・・

 

 

詳しい検査は1月にしたっきりだったので、今回はCTも撮っていただきました。

膿瘍の膿が原因で穴のあいていたアゴですが、ちょっと穴が大きくなって骨がうすくなっていました。

1月の抜歯直後は口の中にも流れていた膿は、今はないそうです。

外に出てくる量がすっごく少ないから、てっきり口の中から体に流れてると思ってたのでホッとしました♪

歯は右上の1番手前と左上下の一番手前(計3本)をカットしました。

思っていたほど伸びてなくて、少しだけ尖っていましたがどこかが傷ついてるということもありませんでした。(前回5月13日)

今回も老化のため背骨に痛みのあるところが数箇所ありましたが、その他は何も問題なし!

 

 

前にバニファさんで指摘された目の白濁ですが、“白内障”ではなく“核硬化症”というものでした。

水晶体が硬くなって(白内障と同じように)白濁して見えますが、老化現象のひとつで視力が落ちることはないそうです。

今後、白内障になることもあるかとは思いますが今のところはこちらも問題なしです。

 

 

尿検査も問題なし。

体重 2.46kg。

よしよし♪(*´艸`*)

|

« あしたは病院♪ | トップページ | 明日はつめきり♪ »