« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

良いものもらっちゃった~&お買い物♪

Imgp8936 

ぷーちゃんは見た・・・

 

 

Imgp9049 

念入りにすりすりするおねぇちゃんを・・・笑

 

 

こちらはミックさんでお買い物したシルエットマット~shine

チェリーママさんのブログ見て気になってたやつヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

寒くなるとマットの上で寝ちゃうおねぇちゃんにぴったりだ!

今年の冬はこれで乗り切ろうね~♪

 

 

Imgp9061 

わかってるよ~(*´艸`*) ププッ

 

 

つづきまして~

Imgp9011_2 

なんだと思う~??

 

 

ジャンshine

Imgp9017 

消しゴムはんこでした~♪

すごいでしょコレ♪カフカとぷーちゃんがモデルなんだよ~♪

なかば強引におねだりして・・・(笑)お友達のMaiMiちゃんの旦那さんが作ってくださいました♪

ほんとにかわいい!最高!!

 

 

今後チビラからのお手紙にはもれなくこのスタンプが押されることでしょう♪笑

みんな楽しみにしててね~(*≧m≦*)ノ

|

2013年9月26日 (木)

ヘアスタイル♪

Imgp8974  

Imgp8972 

「かみがた、ちょっとだけかえてみたよ♪」by プルート

ぷーちゃんカッコイイねぇshine

 

 

Imgp8987 

おねぇちゃんはあんまり似合わないね・・・(*´艸`*) ププッ

|

2013年9月23日 (月)

具合悪い?・・・わけではないのね(。ーεー。)

Imgp9014 

この体勢・・・まさか(* ̄□ ̄*;

 

 

Imgp9009 

ほら~、歯ギシギシしながらこんなこと言うし~(。ーεー。)

 

 

あわててぷーちゃんの好きなおやつやらペレット牧草やらあげてみたよ。

ぜんぶ食べた。

なんだよ~!なんでそんなカッコで寝てるの~?心配するじゃんsweat01

 

 

ここ数日おトイレで寝てる時間が長い。

Imgp8931 

しまいにはこんな体勢で寝始めた。

何がしたいの?ぷーちゃん・・・(*´;ェ;`*)

 

 

うんちもちっこも出てるし、お腹の調子が悪いわけではないらしい。

しばらく膿が出てないからちょっとしんどいのかもしれないけど、

単にぷーちゃんの“マイブーム”なだけかもしれないな(笑)

 

 

Imgp8924 

(*´艸`*) ププッ

そうね、びっくりしておやつあげすぎちゃったもんね(笑)

|

2013年9月19日 (木)

モミモミ♪

Imgp9006 

おばぁちゃんおねぇちゃんは肩こりです。笑

|

2013年9月16日 (月)

爪切りいってきたよ♪

台風が接近しているなか果敢にも爪切りに参加したメンバーは、

maffちゃんち・モカちゃんち・エグちゃんち・うち♪

場所はいつものバニファさん♪

 

 

最初はモカちゃん♪

Imgp8856  

Imgp8858 

いっぱい抜けたね~♪

体重もしっかり増えておりこうさん♪(*´艸`*)

 

 

つづきまして~maffちゃん♪

Imgp8869 

Imgp8959 

何日か前から爪が折れとったらしい・・・(*´;ェ;`*)

よくがんばったね~♪maffちゃんつよい子♪

 

 

つづきまして~エグちゃん♪

Imgp8880  

Imgp8887 

エグちゃん、ダイエットに成功しました~♪(*´艸`*)

いっぱい我慢したもんね~♪えらいぞ!

 

 

つづきまして~カフカ♪

Imgp8935  

Imgp8954 

なぜか、どんどんお尻があがっちゃうおねぇちゃん♪(。・w・。 ) ププッ

 

 

Imgp8882 

うんうん、えらかったね~♪

みんな良くがんばりました!はなまるshine

 

 

~おまけ~

Imgp8912 

何やらヒソヒソ相談中・・・笑 

 

 

~集合写真~

130915070 

雨だったので店内で撮っていただきました♪

てんちょーさん、おねぇさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

|

2013年9月15日 (日)

明日はつめきり♪

Imgp8837 

自分のキャリーを見て悟ったおねぇちゃん・・・

 

 

Imgp8844 

可愛いけど却下!(*´艸`*)

 

 

でも明日、天気わるいね~rain

|

2013年9月14日 (土)

ぷーちゃん膿瘍経過♪

Dsc00960 

さてさて、予定通り病院にやってきたぷーちゃん♪

リラックス~chick

しているわけではなく、グッタリしているのだ・・・

 

 

詳しい検査は1月にしたっきりだったので、今回はCTも撮っていただきました。

膿瘍の膿が原因で穴のあいていたアゴですが、ちょっと穴が大きくなって骨がうすくなっていました。

1月の抜歯直後は口の中にも流れていた膿は、今はないそうです。

外に出てくる量がすっごく少ないから、てっきり口の中から体に流れてると思ってたのでホッとしました♪

歯は右上の1番手前と左上下の一番手前(計3本)をカットしました。

思っていたほど伸びてなくて、少しだけ尖っていましたがどこかが傷ついてるということもありませんでした。(前回5月13日)

今回も老化のため背骨に痛みのあるところが数箇所ありましたが、その他は何も問題なし!

 

 

前にバニファさんで指摘された目の白濁ですが、“白内障”ではなく“核硬化症”というものでした。

水晶体が硬くなって(白内障と同じように)白濁して見えますが、老化現象のひとつで視力が落ちることはないそうです。

今後、白内障になることもあるかとは思いますが今のところはこちらも問題なしです。

 

 

尿検査も問題なし。

体重 2.46kg。

よしよし♪(*´艸`*)

|

2013年9月13日 (金)

あしたは病院♪

Imgp87951 

「よし、これはぷーちゃんのキャリーだな!」by カフカ

 

 

Imgp87981 

自分は関係ないとわかれば余裕の表情♪

 

 

Imgp88191 

そうね。

じつは~日曜日に爪きり&グルーミングだということをおねぇちゃんはまだ知らない。。。

 

 

ってなわけで、

ぷーちゃんが牧草を食べなくなったので明日病院いってきます♪

歯切りかな~(。ーεー。)

まぁ~前回の歯切りから4ヶ月ぐらいたってるからそろそろか。。。

 

 

~おまけ~

Imgp88231 

最近、気づくと隣にいる。

かわいいじゃないの(*´艸`*) ぐふふっ

|

2013年9月 9日 (月)

カフカ7才、目標は?

さてさて・・・

2日遅れではありますが、おねぇちゃんの誕生日パーチーをしましたよ♪

Imgp8835 

Imgp8817 

Imgp8834 

Imgp8773 

毎年恒例、ぷーちゃん愛のバースデーソング大熱唱でした~(*´艸`*)

パチパチパチshine

 

 

~中略~

 

 

Imgp8881  

Imgp8872

他の目標を考えてください!キッパリ

 

 

みなさん、たくさんのお祝いありがとうございました♪

こうやって年を重ねるたびに、

「うちの子この年でこんなに可愛いんですぅ~すごいでしょ~heart04」って自慢したいと思う反面、

一緒にすごせる時間が少しずつ短くなっていくのか。。。と寂しくなったりもします。

 

 

でもでも!

また来年も同じようにお祝いができるように、楽しく元気に頑張ります!

これからもご心配おかけするかと思いますがよろしくお願いします♪

|

2013年9月 8日 (日)

お誕生日は?

Imgp87371 

ぷーちゃんは見てしまった・・・

 

 

Imgp87411 

とっても落ち込むおねぇちゃんを・・・

 

 

Imgp87461_2 

「たんじょうび スルーされちゃったんだけど!」by カフカ

 

 

Imgp8654 

ってなわけでおねぇちゃん、

9月6日に7才になりました~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

前日まで覚えてたんだけどね・・・

今日こそはお祝いしようね♪(。・w・。 )

|

2013年9月 3日 (火)

おねぇちゃんの可愛いところ♪

へやんぽの最後はチビラのまわりをぐるぐるして、

足の間を通り抜けてケージに戻ってゆきます(*´艸`*) ぐふふっ

 

※音が出ます!

 

チビラのスカートがぐちゃぐちゃなのはお気になさらず・・・

|

2013年9月 2日 (月)

桃&フラッシュ♪

実家から桃が届いたので、食べてるところをフラッシュをたいて撮ってみた♪

 

Imgp8727  

Imgp8732  

Imgp8737  

うへへ~♪

 

 

いつもとは違うお顔が撮れた(*´艸`*) ふふふっ

お母さんごちそうさまでした♪

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »