« やめられないとまらない、りんごちゃん♪ | トップページ | たるみ♪ »

2013年8月 5日 (月)

にんじんりっぷぅ~♪

きょうもごきげんにおくすりちゅ~♪

Imgp8590 

にんじんりっぷ~♪ぶちゅ~

お口以外もオレンジに染まってますが・・・(*´艸`*) ププッ

 

 

Imgp8575 

さてさて、

なぜかおととい(8月2日)から思い出したように牧草を食べ始めたぷーちゃん。

「高原の麦」だけでなく「3番刈り」まで♪

 

 

変わったことといえば・・・

ちょうどその日から朝の“恵メンテナンス”に加えて病院でサンプルをもらった“コンフィデンス”をあげ始めたことぐらい。

カフカもいつもはペレット8gすら食べ残すのに、コンフィデンス入れたら完食するようになった♪

コンフィデンスは前にもあげてた時期があったから好きなのはわかってたんだけどね・・・アルファルファベースやし。

どうしましょ。

 

 

ぷーちゃんの牧草欲にコンフィデンスが関係してるかは不明だけど、

カフカねぇちゃんがペレット食べてくれるんなら、

コンフィデンスに限らず数種類ミックスして味の変化を楽しんでもらうのもいいのかな~とか考え中・・・

 

 

~翌日追記~

「そういえば何でコンフィデンスやめたんだっけ?」って思ったら・・・

ぷーちゃんが膿瘍になったときに、「歯根に負担のかかる硬いペレットはやめよう!」って決めたんだった。。。

そうだそうだ、硬いペレットはやっぱりあげない。

ってなわけで、きょうはぷーちゃんに合わせてカフカも“恵”のみにしてみた。

ほんで完食した!Wow!

開けたてだからおいしかったか?気候が良かったのか?ふしぎ~(。ーεー。)

|

« やめられないとまらない、りんごちゃん♪ | トップページ | たるみ♪ »