« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

暑中お見舞いがとどきましたよ~♪

Imgp8445 

何やらおねぇちゃんが一生懸命運んできましたよ(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp8452  

みったんママさん・こてつくん・こまちちゃんからの暑中お見舞でした~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

いつもおりこうさんにモデルさんして~♪ほんっと可愛いheart04ウラヤマシイ・・・

みったんママさん、ありがとう♪いっぱい水分とっていっぱい休憩します♪笑

 

 

Imgp8431 

暑中お見舞い申しあげますm(_ _)m

みなさん、元気に乗り切りましょうね♪

カフカ・プルート・チビラより

|

2013年7月15日 (月)

ご褒美は?&白内障♪

さてさて昨日爪切りをがんばったおふたりさん♪

Imgp82991 

な~に?

 

 

Imgp83031 

Imgp82681 

ご褒美はばにゃにゃ♪

膿瘍になってからは特に、なかなかもらえない甘いもの。

ばにゃにゃ何ヶ月ぶりだろう・・・とっても喜んでくれました(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

爪きりの時におねぇさんが気づいてくださったんですが、

ぷーちゃん両目ともうっすらと白濁していました。白内障のようです。

もうちょっと先のことだろうと思っていたので少しショックでしたが・・・

まぁ~大丈夫でしょう!笑

写真に撮ってもまだ写らない程度の初期段階、何の問題もなく生活してますのでご心配なく♪

今度病院に行ったら忘れずに言わなきゃ!"φ(・ェ・o)~メモメモ

|

2013年7月14日 (日)

爪切りいってきたよ♪

爪切りメンバーはmaffちゃんち・モカちゃんち・ぴのこさん・ゆかりん・エグちゃんち・うち♪

場所はいつものバニファさん♪

 

 

最初はモカちゃん♪

Imgp81891_2 

Imgp81851  

Imgp81771  

モカちゃんがんばったもんね~♪

おちりも綺麗になったね♪(*´艸`*)

 

 

つづきまして~maffちん♪

Imgp81651 

頭上にお買い物をおかれる(爆)

前回につづき、写真がもうにゃい・・・( ̄_ ̄|||)ゴメンチャイ

 

 

つづきまして~ぷーちゃん♪

Imgp82081  

Imgp82101 

移動だけでぐったりのぷーちゃんはちょいちょい休憩したがる。

ぷーちゃん、もうちょっとだ頑張れ!(b ̄(エ) ̄)b

 

Imgp82221 

Imgp82321 

ってなわけで(笑)ぷーちゃん限界をうったえ、あえなく終了~(。ーεー。)

よくがんばりました♪

 

 

つづきまして~カフカねぇちゃん♪

Imgp82331  

Imgp82371 

あれ?もう終わり??

爪切りだけのお嬢さんは写真を撮るひまもなくあっという間に終了~♪

 

 

ほんで、うちの子と同時に爪きりだったエグちゃんの写真が1枚もないの・・・ゴメンねdown

あとはコチラで♪

 

 

つづきまして~バニファさんで出会ったかわいこちゃん♪

Imgp81701 

Imgp81711 

Imgp81721 

Imgp81731 

とっても気持ちよさそうに寝ていたベビちゃんをパチリ♪

起こしちゃったね、ゴメンね・・・

 

 

つづきまして~チビラのココロをわしずかみのこの子♪

Imgp82421 

Imgp82431 

Imgp82451 

ね♪可愛いでしょheart04

とっても元気でとってもお茶目、ちょっぴりおまぬけなミニレッキスの女の子♪笑

やっぱりチビラは女の子が好きだわ~(*´Д`*)

 

 

Imgp82411 

また会えるかな~♪

 

 

1307 

店長さん・おねぇさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

|

2013年7月12日 (金)

あしたは爪きり♪

Imgp85332 

マフマフで隠れていますが、のどの毛はほとんどむしって痛々しいことになってます( ̄_ ̄|||)

一生懸命お手入れしてるんだけど、勢いあまってやりすぎる・・・

ムレてるのかもな。

おねぇちゃん、マフマフよりおちりのお手入れをしてください。

あしたはバニファさんでおちりもキレイキレイにしてもらおうね♪

 

 

店長さん、安心してください!

ぷーちゃんの換毛はだいぶ落ち着いてますので・・・(*´艸`*)

|

2013年7月 6日 (土)

プルート膿瘍経過♪

Imgp8091 

最近のぷーちゃんはとっても調子がいいです♪

牧草はえり好みしますが・・・(。ーεー。)

おねぇちゃんのマネをしてチビラのおなかに乗ってみたり、カーテンで遊んでみたり♪

 

 

Imgp8101 

お薬はにんじんすったやつに混ぜてあげてます♪

1日1回、夜だけ☆(b ̄(エ) ̄)b

ほとんど顔をあげずに一気に食べちゃいます(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp8097 

おいしいそうです♪笑

 

 

最近の膿瘍はというと・・・

だいたい2週間に1回ぐらいのペースで自然排膿してる感じ。

溜まる量はとっても少ないので“チョロ”って感じですかね~♪

 

 

触っても嫌がらないし、痛みはほとんどないと思います。

きょうもテンション高く走ってるな~と思ったら、上手にジャンプしたからびっくりしちゃったshine

 

 

Imgp8079 

ぷーちゃんジャンプすごいね~♪良い子だね~♪

 

 

こんな感じです♪

|

2013年7月 4日 (木)

ミックさんで買ったもの♪

Imgp7957 

これ何食べてるお顔だと思います?

ばにゃにゃ?セロリ?ペレット?

 

 

正解は・・・

Imgp7996 

牧草なんですよ~(*´艸`*) ぐふふっ

すごいでしょ♪

5月の歯切り後もほとんど牧草を食べることはなくて、いろいろ探してたときに出会ったのがこれ♪

 

 

Imgp8026 

ぷーちゃん見えないね~(爆)

 

 

Imgp8028 

↑コレです、高原の麦(ヤング)♪

これまで柔らかいほうがいいのだと思ってミディアムソフトばかり買ってたんですけど、

こっちの方が好みだったみたいです♪

 

 

Imgp8013 

さわった瞬間もおもったんだけど、とってもかる~い食感みたいでサクサク音がするの♪

 

 

Imgp7966 

ってぷーちゃんが言うので(笑)

「これいっぱい買っとこ」と思ってミックさんに行ったわけです♪(これこのつづきね。笑)

ほんで、前置き長くなりましたけども売り切れでございましたdownチーン

今年はとっても収穫量が少なくて数量限定だったみたいですね。どうしましょ・・・

 

 

ってなわけで(笑)

ずっーと気になってたコレ買ってみました↓

Imgp8029_2

チモッコさんのおやつ♪

おまけまでもらっちゃった(*´艸`*)ありがとうございました♪

 

 

気に入ってくれるかな~♪

Imgp8038 

とりあえずにおいつけ(。・w・。 ) ププッ

 

 

~おまけ~

Imgp8042 

こんなに可愛い顔してちっこしてます・・・( ̄_ ̄|||)はぁ ・・・

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

うさ友さんと念願のあのお店へ♪

あの日以来ずーっと行きたかったお店♪

Imgp8448  

Cafe Franz KAFKAさん♪

お店のあちこちにうさぎさんがいてうさぎ好きにはたまらないお店ですよ~(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp8452 

※ばにゃにゃはありません!笑

 

 

Imgp8451_3 

そしてカレー中毒のチビラはもちろんカレー♪

あっちのほうに手が写ってるのはいっしょに行ってくれた小五郎ママさん♪

 

 

お店のブログでね「カレーだけは負けたくない・・・」って書いてあったから絶対食べたかったの♪

おいしかった~ヽ(*´Д`*)ノ

おしゃべりしすぎてカレーに集中できなかったんだけどね・・・sweat02

他にもまだ食べたいのんあるし、また行こう~♪笑

 

 

Imgp8454 

こちら、紅茶のクレームブリュレ♪

甘いもの苦手なチビラは食べてないんだけど・・・気になる方は小五郎ママさんかMaimiちゃんまで♪笑

あ、ここからMaimiちゃん合流してます♪笑

はじめましてだったけど、とっても可愛くてドキドキしちゃった~heart04

 

 

そんなこんなでしゃべりまくったすえ・・・

小五郎ママさんの「ミックさん行っちゃう?」のひとことで奈良から大阪に移動することに♪Wow!

 

 

Imgp8455 

その前にお店の前でパチリ(○゚ε^○)v ィェィ♪

店主うさぎさんがわざわざ出てきて撮ってくださいました♪ステキshine

 

 

カレー食べてる間にお客さんが増えてしまって写真が撮れなかったんですが、

とってもセンスの良い居心地の良いお店でした♪

スタッフのみなさんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ほんでミックさんに移動したわけなんですけども・・・写真がないsweat01

でも、たくさんお話を聞けてとっても勉強になりました!

いつも小五郎ママさんが長居しちゃう理由がわかった気がする!(。・w・。 ) ププッ

遅くまでほんとにありがとうございました♪

 

 

長くなるのでミックさんでのお買い物は次回・・・

小五郎ママさん・Maimiちゃん、楽しかったね~ありがとうshine

また会いましょう~ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »