« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

カフカと同じ名前のcafeみつけちゃった♪

ブログやってる方ならご存知やとおもうけど、

自分のブログに来る人がどういう“検索ワード”でたどり着いたのかがわかるようになっててね・・・

うちのブログはだいたい“膿瘍”関係で検索してたどり着く人が多いんだな~っていうのが分かる。

 

 

Photo_6 

でね、今月のランキングを見てたら14位に「franz kafka 奈良」ってのがあってとっても気になった♪

プロフィールにも書いてるんだけど、うちのおねぇちゃんの名前は作家のフランツ・カフカさんからきてるんですぅ~(*´艸`*)

奈良に何があるのかしら?って検索したら・・・

あったあった♪先月オープンしたばっかりのカフェFRANZ KAFKAさんヽ(*´Д`*)ノ

しかも看板がうさぎさんheart04←“まねきウサギ”なんだって♪

ココは絶対行こう!ってか、だれか一緒にいかな~い?笑

 

 

Imgp57653 

それはむりね・・・┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年4月25日 (木)

お礼&カフカ動画deコテッ♪

きのうね、エンジョイレポした日みたいに訪問者数が多くてね・・・

なんじゃらホイ??って思ってたらコレだった↓

Imgp6115_2 

はずかしいのでちょっとちっちゃく。。。(*・人・*) アリガタヤ~♪

 

 

“膿瘍経過”は今までもいっぱい書いてるので、きっとグルーミングスプレーが気になって見に来てくださったんだろうな・・・

せっかく見てくださったのに『before→after』とかするでもなく、スプレーの良さを上手にお伝えするでもなくスミマセン(。ーεー。)

あらためまして、ご訪問ありがとうございました♪

 

 

話変わって、きょうは動画をひとつ♪※音が出ます!

 

気づきました?コテッした勢いでうんぴーがひとつポロリ・・・(*´艸`*)

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年4月23日 (火)

膿瘍経過&お気に入りグルーミングスプレー♪

Imgp6069_2

先日、スースーしていたぷーちゃんのあごですが・・・

 

 

Imgp6072_2 

いつの間にか毛ボーボーになってました♪

ハゲちょびんの写真を撮ったのが4月2日だから~だいたい2週間ぐらいで生えそろったのかな?

今はかさぶたもとれて傷口はふさがっちゃったんだけど、“膿”がたまってるってこともなく良い感じ♪

牧草もいーっぱい食べてるしね~よしよし順調順調(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

話変わってコチラ↓

Page2_2 

これまで使ってたグルーミングスプレーにそっくりでとってもリーズナブルなのを見つけて買ってみた♪

PURE-LAよくよく見たら同じ会社の製品だった(笑)

違いは・・・ピュアサイエンスは空間の除菌や消臭にも使えたけどPURE-LAは生体専用ってことなのでそれができないのかな?

 

 

で、

前のには入ってなくて今回のには入ってる“パントテン酸”という成分がとっても良さそう♪

パントテン酸・・・ビタミンB群に含まれる物質でニキビやアトピーの改善・美髪などに効果がある。

 

 

使用感はとっても良い感じ♪仕上がりさらっさらふわっふわヽ(*´Д`*)ノ

成分や使用素材がほとんど同じなので香りも一緒やし、

使ってるお水は違うみたいなんだけど細かい違いはよくわからないのでレポはなしで・・・(。ーεー。)スミマセン

 

 

Imgp6107 

ほんと、スリスリしたくなっちゃうよ~(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年4月20日 (土)

むっちむち♪

Imgp6057 

あっら~(* ̄□ ̄*;

おねぇちゃん・・・だいじょうぶですか・・・?

 

 

Imgp6060 

なんだかとっても・・・

「たくましくなったな~」と思って~(。ーεー。)

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年4月18日 (木)

毛づくろい、する方される方・・・

最近とってもご機嫌なぷーちゃんは・・・

Imgp6039 

ケージから出るといちばんにおねぇちゃんにあいさつに行きます♪

 

 

そうするとおねぇちゃんはやさしいので・・・

Imgp6040 

いっぱい毛づくろいしてあげます♪(*´艸`*)

 

 

Imgp6041 

ぷーちゃん、そろそろ交代の時間ですよ~♪

 

 

で、おねぇちゃんもお返しの毛づくろいを待つんだけど・・・

Imgp6042 

当然こうなる┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ

 

 

おねぇちゃんは可愛そうなので・・・

チビラがいっぱいナデナデしてあげましょう♪笑

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年4月17日 (水)

ERLに行ってきたよ♪~2日目maffちゃん密着編~

2日目、

♪まふっとぴょんぴょんず♪からの参加はmaffちゃんファミリー・なみちゃんご夫婦・ぽとりんこさんご夫婦

さらーに!中部地方からはるばるお越しのはつりん2さんおかーしゃんいらっしゃ~いヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

 

 

130414004 

2日目の会場の雰囲気はこんな感じ♪

「きょうは少ないね~」なんて言ってたんですけど、実際の来場者数は2日目の方が多かったみたいですね・・・笑

 

 

Imgp5936 

ジャーン!!!みんなのmaffちゃ~ん♪(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp5972 

キャー(*≧m≦*)はじめましてのうーたくん(無理矢理うぼんをつけられる 笑)

 

 

Imgp5969 

(*´艸`*)

 

 

Page4

そして相変わらずふわっふわっ♪ジャージーウーリーのふぅちゃん

可愛い子コンテスト、投票間に合わんかった~(* ̄□ ̄*;ごめんね・・・ 

 

 

Page3 

 

 

130414092 

きょうはしっかり集合写真(○゚ε^○)v ィェィ

バニファのおねぇさん、いつもありがとうございます♪

 

 

Imgp5946 

こーんな感じで~

中途半端ではありますがERLレポ終了しま~す♪笑 スンマセン・・・

写真を撮らせていただいた、ふうこさん&うーたくん・まりうりさん&ふぅちゃん・maffちゃん&メイトさんマッサ~さん

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

~戦利品~

Imgp6034 

生牧草も買ったんだけど写真撮る前になくなっちった・・・

あと、乳酸菌のスウィートフレーバーをはじめて買ったんだけどクッキーみたいな良い香りだった~♪

(※甘い香りがついているだけで、お砂糖が入っているわけではない。)

Mさんあたり小腹がすいた時に食べてしまいそう・・・(。・w・。 ) ププッ

もちろんうちの子たちも良く食べてますぅ♪

 

 

ってなわけで、

ご挨拶できたみなさま楽しかった~、また会いましょうね♪

今回残念ながらすれ違いになってしまったみなさま、次こそはきっと・・・笑

そして何よりERLスタッフのみなさま・他関係者のみなさま、ほんとうにお疲れ様でした!

すっごく楽しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m

それではこの辺で~( *・∀・)ノ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年4月16日 (火)

ERLに行ってきたよ♪~1日目モカちゃん密着編~

1日目、

♪まふっとぴょんぴょんず♪からの参加はかなさんファミリーぴのこさん・モカ母さん&モカちゃん♪

なんかバタバタして集合写真撮り損ねた~(* ̄□ ̄*;

というより・・・

ほとんどモカちゃんしか撮ってない(爆)

 

 

Imgp5810 

会場の雰囲気はこんな感じ♪わかりにくい?(。ーεー。)

今回は福袋はあきらめてゆっくり会場入りしたんだけど、

オープン前はすごい行列だったらしい・・・

 

 

Page6 

utaさんに撮影していただくためにBlack cherryさんでハーネスを買ってもらったモカちゃん♪

てんちょーさんにつけていただきました♪カワイイheart04

 

 

Page1 

そして撮影中♪

カメラにおしりを向けてなかなか撮らせてくれないわがままモデルさん(*´艸`*) ぐふふっ

いっぱい可愛いって言ってもらったね~♪

utaさんご夫婦、はじめてお話させていただきましたが素敵ですね~shine

ずーっと一緒にいたくなるような居心地の良い空間でした♪

 

 

Page2 

牧草パークも満喫してきましたよ♪←ウソ

入るなり寝に入ったモカちゃんを牧草で釣るモカ母さん(。・w・。 ) ププッ

お隣はうーたくん♪

 

 

最後に↓

Imgp5836 

バニファのてんちょーさんとおねぇさん、2人ともおしり可愛い~ヽ(*´Д`*)

 

 

おみやをいただいた、かなさん・ぴのこさん・みったんママさん・ポン子さん・ぴいままさん・ぼたんママさん

ありがとうございましたm(_ _)m↑モレはないかしら?

なんだかバタバタでゆっくりお話できなかったけど会えてうれしかったです♪

いつもいただくばっかりのみったんママさん・ポン子さんにも今回はお礼ができてよかった♪

小五郎ママさんも久しぶりに会えたね~♪ルンルン♪

またお会いしましょ~( *・∀・)ノ

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2013年4月13日 (土)

膿瘍経過&ERL参加します♪

Imgp5747_2 

可愛いシタクチビルheart04

 

抜歯後もまだ“膿”がたまって大きくなっていた膿瘍ですが、

3月25日にピンポン玉ぐらいまで大きくなったところで無事破裂しました(○゚ε^○)v ィェィ

出てきた膿が固まって取れるときに毛がごっそり抜けたのでちょっと見た目スースーしてますが・・・笑

すっきりしたようで最近はご機嫌にジャンプしたりしてます♪

見るからに「ルンルン♪」が伝わってきて、こっちもとってもうれしい(*´艸`*) ぐふふっ

 

 

Imgp5750  

Imgp5753  

Imgp5771 

おねぇちゃんは相変わらず元気ですが~

久しぶりに毛をむしってました太もも・・・

のどのとこもチラッとハゲてるのが見えたし・・・

寒い時期はおさまっていたので、やっぱり気温は関係してるんだろうなと思う。

 

 

でもふたりともとっても元気です♪

チビラも元気です♪

ってなわけで、明日あさってのEnjoy Rabbit Life2日間とも参加予定ですヽ(*´Д`*)ノ

PENTAXを首からぶらさげてウロウロしてるかと思いますので、

気づいたら声かけてくださいなっ♪

たぶん・・・美川ヘアーをかくすために帽子かぶってます(。ーεー。)

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »