« 親子の会話♪ | トップページ | 親子の会話♪その2 »

2013年3月20日 (水)

カフカ健康診断&ぷーちゃん膿瘍経過♪

Dsc00948_5 

カフカ 1720g / プルート 2440g

 

 

特に具合が悪いわけではないんですけどね、

おねぇちゃんもCT検査をしてもらいたくてぷーちゃんといっしょに病院へ♪

 

 

年齢的に一番気になっていたのは子宮の病気でしたが、異常なし!

先日、バニファさんで指摘してもらった耳の付け根の件も問題ありませんでした~♪scissors

背骨に老化(尖っている部分)は見られましたが、ほかにはな~んもなし!はなまる!!

 

 

ぷーちゃんの膿瘍の経過ですが・・・

先日の抜歯後1ヶ月ほどは野菜も食べにくそうにしていたし牧草は普通のんはダメでペレット牧草のみでしたが、

現在は牧草もよく食べて特に違和感なく過ごせています♪

 

 

でも~

アゴの下がまたふくらんできたんです~(。ーεー。)

どうやら他の歯根も傷ついてしまっているみたいです・・・ザンネン

ただ、前と違うのは膿が外にではなく口の中にうまく流れているようで、

今のところコブも小さめ。

何よりぷーちゃんが痛みなくいつもどおりすごせているのが救いですな♪

 

 

歯が伸びているところがありましたが尖っているわけではなくゴハンも食べれてるので、

今の状態で噛み合わせがうまくいってるのかもしれないということでカットは見送り。

 

 

こんな感じですかね~♪

ふたりとも元気もりもり食欲もりもりですヽ(*´Д`*)ノ

 

 

~おまけ~

Dsc00950 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

« 親子の会話♪ | トップページ | 親子の会話♪その2 »