« 入院準備完了♪ | トップページ | 可愛いおちり♪ »

2013年1月17日 (木)

抜歯無事終了♪

・歯を抜いた時に膿が出て気管が詰まってしまうと危険なので、自分でペロペロ舐められるぐらいの鎮静剤。(→少し痛みを我慢してもらうことになる。)

・人間の場合は歯茎に局所麻酔を使ったりするのだけど、うさぎさんの場合それをすると自分で舌を噛んでしまうのでできない。

・もし口の中から抜けないようであれば、顎下を切開して下から抜く。

 

事前の説明はこんな感じ。 

Page 

プルートの歯は思ったより骨にくっついてる部分が多かったようで、少しずつ少しずつ動かして慎重かつ速やかに。。。

2本とも無事根っこから綺麗に抜くことがでました♪

 

 

出血もほとんどなく、麻酔から覚めてしばらくしたらいっしょに帰宅♪

Page 

帰宅直後はまだ後ろ足が思うように動かなくて食欲もなくボーッとしてましたが、

今はいつも通り食べてボチボチ元気にしてます♪

 

 

Imgp3475  

Imgp3491 

今回もお世話になった院長先生と看護師さんありがとうございましたm(_ _)m

応援のメッセージをくださったみなさま、全国各地から強力なパワーを送ってくださったみなさま、(笑)

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

今後、良いご報告ができるようにぷーちゃんといっしょに頑張ります!

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

« 入院準備完了♪ | トップページ | 可愛いおちり♪ »