« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

♪まふっとぴょんぴょんず♪~爪切り~

さてさて、

きのう土曜日は恒例の爪切り in バニファさん♪の日でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まずはぷーちゃんから♪

Dsc00583 

そういえば・・・

ぷーちゃんはてんちょーさん率高いかも(笑)

 

 

Dsc00603 

何やら楽しそうにおしゃべりしてますね♪笑

 

 

Dsc00601 

こんな体制でもしゃべりつづける(笑)

 

 

Dsc00606 

何を言い出すんだ??

 

 

Dsc00610 

え?

 

 

Dsc00592 

おねだりか~い!!!爆

でもね、足の長さとかね、、、ぴったりだと思う♪(。・w・。 ) ププッ

↑てんちょーさん、ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

続きまして~♪カフカねぇちゃん♪

Dsc00634 

お母さんはそんなこと聞いてませんよ!

 

 

Dsc00624 

そうね、この1年でまぁまぁ太ったからね・・・

 

 

Dsc00632 

でも、カフカ牧草好きじゃない♪

 

 

Dsc00642 

いま、バナナはねお薬の時だけにしてるからね。。。

 

 

Dsc00648 

お母さんもたのしみよっ♪

 

 

Dsc00656 

ズルしたのに増えてる・・・

先月来たとき「1700には乗らないように気をつけましょう!」ってゆってたのに~( ̄_ ̄|||)チーン

そんなに太るような生活してないんだけどな~、なんでだろうな~(*・ε・*)
 

てんちょーさんには「この時期は脂肪がつきやすいし、女の子らしい体つきで太ってはないですよ♪」て言われたけども。。。

どうしたもんか。

 

 

~おまけ~

121027075 

ぷーちゃんが巨大うさぎに見える(笑)

 

 

ってなわけで、

大勢で行ったのに我が子の写真しか撮れてないのでsweat01

爪切りの詳しい様子はコチラで♪

 

てんちょーさん・おねぇさん、ありがとうございました~♪

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

 

|

2012年10月25日 (木)

念を送る♪

Dsc00553 

チビラ 「ぷーちゃん♪」

 

 

Dsc00554 

チビラ 「ぷーちゃんおいで~♪」

 

 

Dsc00555 

チビラ 「おいでっ♪ほらほらっ♪」←おやつを持ってるフリをする

 

 

Dsc00556 

チビラ 「ぷーちゃん?」

 

 

Dsc00557 

チビラ 「負けました・・・(;ω;)」

 

 

Dsc00558 

チビラ 「え?呼んだよね??」

 

 

 

本日のぷるタッチ♪(上から)

Dsc00550_2 

 

 

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

 

Banner_7

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2012年10月21日 (日)

小ネタ集♪

“東京のおとうさん”(←だれ?とかはココロの中で。笑)と電話でしゃべってたら・・・

「ぷーちゃんチョー可愛いじゃん!“ほえ~”ってしてるやつ!」

やって~♪

そりゃあんた、maffちゃんですやん!┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ

 

 

「うちの子も可愛いのよ!」ってなわけで、コレ↓

Dsc00500 

プルート 「ホイップで白髪染めするやつ~♪」

 

 

Dsc00503 

プルート 「アインシュタインがぼうしかぶったの~♪」

 

 

Dsc00480 

カフカ 「このおふとんきもちいい~♪」

 

 

Dsc00489 

カフカ 「このマフマフきもちいい~♪」

 

 

 

以上!笑

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

 

Banner_7

いつもありがとうございますm(_ _)m 

 

|

2012年10月19日 (金)

カフカ、おハゲその後♪

ずーっと使ってるコンデジに、

“スーパーマクロモード”的なのがあることに気づいて使ってみた♪

 

Dsc00475 

う~ん、使えてるのか良くわからない。笑

そもそも「ピント」ってものがイマイチわからん・・・まいっか~

 

 

 

で、きょうの本題。

「カビの検査結果は1週間ぐらいで出ます」て言われてたので、

てっきり電話もらえるんやと思ってたんやけど・・・

連絡ないってことは「1週間後にもう一回きてください」てことやったやろか??

 

 

とりあえず現在のおハゲの状況はこんな感じ↓

1 

だいぶ、毛が生えてきました!

明日、病院に電話してみて“カビ”じゃなかったら、

このままおウチで様子みようと思ってます(b ̄(エ) ̄)b

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2012年10月17日 (水)

あんた誰ね?

ぷーちゃ~ん♪へやんぽどうぞ~♪

Dsc00418 

チビラですよ~♪

 

 

Dsc00419_2 

おっ、ぷーちゃん今日も乗ってるね~ ( ̄一* ̄)bナイス

 

 

Dsc00420 

だ・か・ら~あなたのチビラですよ~♪

 

 

Dsc00410 

う~ん・・・( ̄_ ̄|||)

 

 

Dsc00414_2 

あ~もう!わかったよ~(○`ε´○)プンプン!!

 

 

 

ってなわけで・・・

今朝、前髪を切りすぎたチビラなのでした~

チャンチャン♪(ってムリヤリ終わらせる 笑)

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

 

Banner_7

いつもありがとうございますm(_ _)m 

 

 

|

2012年10月13日 (土)

ウィッグ♪

Dsc00362

はい、お願いします♪

 

 

Photo 

形が自由に変えられるんですね~♪

 

 

Dsc00386 

やっぱり、こっちの方がしっくりくるわね♪

今回は“プル毛ウィッグ”だったので(笑)

 

ベレー帽はひーこさん&おとちゃんのまねっこ♪笑

 

 

 

~おまけ~

いつも帽子を嫌がるカフカねぇちゃんが“プル毛ウィッグ”はぜーんぜん平気だったので、

↓こんなことしてみた♪笑

Dsc00371 

Dsc00374 

お~shine

(イニシャル入り帽子はコチラで♪)


 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2012年10月11日 (木)

ボーイッシュ♪

帽子がとっても似合うぷーちゃん♪

何かぶってもきまっちゃうのよね~bleahgood(←親バカ 笑)

そんなぷーちゃんのもとに、またまた可愛いのが届きましたよっ♪

 

 

Dsc00317 

そうなの?笑

 

 

Dsc00323 

(。・w・。 ) ププッ

大丈夫、ちゃーんとわかってるよ~♪

(そうそう!シンプルキャップにイニシャルを入れてもらえるようになりましたよ♪

お問い合はコチラ♪)

 

 

Dsc00324 

ちょっとそれ古くな~い??

でも、かわいいっheart04

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

カフカ、またまたハゲちょびん・・・(* ̄□ ̄*;

Dsc00329

チビラ 「カフカ、今日は病院に行くから!」

カフカ 「ぷーちゃんもたいへんね~」

 

 

Dsc00330 

チビラ 「いや、そうじゃなくってね・・・」

カフカ 「だいじょうぶ!おるすばんはまかせといて!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




Dsc00333_3 

いや~sweat01

食い気味にこられたから説明できなくてね・・・

 

 

 

ってなわけで、

↓こんなハゲちょびんを見つけてしまったので病院にやってきました!

Dsc00326 

いつもの、ノドとか背中とかのにも似てるんやけど、

場所が場所だけにちょっと怖いのでいちおうね♪

 

 

Dsc00342 

 

 

Dsc00345 

↑部屋を暗くしてライトをあててるところ。

ライトをあてると光る“カビ”の検査。

 

コレではカビは見当たりませんでしたが、

光らないカビもあるそうなので念のため毛を抜いて検査してもらってます。

 

Dsc00343_2 
 

( ̄_ ̄|||)

 

 

何しろおねぇちゃん、

病院に行ったのが1年ぐらいぶり?(しかも今回の病院は初)だったもんでレントゲンも撮ってもらいまして。

結果は、今すぐ「何をどう」ってところは見当たりませんでした!

でも、やっぱり老化が見られましたね・・・

 

 

とゆーことで、

もしカビが見つかればお薬。

それまでは様子見ってことになりました!

もしかしたら自分で抜いちゃってるパターンで、ふつうに毛が生えてくるかも・・・笑

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2012年10月 9日 (火)

勝手にmaffちゃん小ネタ集~ヽ(*´Д`*)ノ

@maff家

Dsc00295 

 

 

つづきまして~♪

Dsc00275 

 

 

つづきまして~♪

Dsc00255_2 

 

 

つづきまして~♪

Dsc00245 

 

 

つづきまして~♪

Dsc00282 

 

 

ってなわけで・・・

先日、リアル♪まふっとmaffちゃん♪を堪能してまいりました♪

↑「チビラだけずる~い!」とかは心のなかで・・・

あと、たこ焼きも堪能しました♪笑

↑「何十個食べたんや?」とかも心のなかで・・・

 

maffメイトさんMr.マッサ~さん、おじゃましたm(_ _)m

maffちゃんまた遊ぼうね~♪

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2012年10月 8日 (月)

う~ん・・・

さてさて、

一生懸命自分のおまたのにおいをかぐぷーちゃん♪ 

 

Dsc00190_2 

何やら悩んでいるみたいですよ?

 

 

Dsc00195

どうしましたか?

 

 

Dsc00198 

( ̄_ ̄|||)

たしかにあなたさっき、ちっこの上に寝てましたけどねsweat02

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

2012年10月 6日 (土)

マッサ~ジ♪

本日はおねぇちゃんの毛艶のヒミツをお教えしましょう♪笑

 

 

毎日のへやんぽタイム!

Dsc00210 

まず、目の前でコテッとなったおねぇちゃんのマフマフをわしゃわしゃします♪

 

 

良い気持ちにさせておいて・・・

Dsc00220 

鼻筋

 

 

Dsc00216 

鼻涙管

 

 

Dsc00212_2 

あごのライン

 

 

Dsc00213 

あごの下

 

 

Dsc00217 

Dsc00218_2 

す~っと首の付け根までながしてキュッキュッ

肩甲骨の間もすりすり

 

 

Dsc00219 

首からおしりまでする~っと

 

 

Dsc00209_2 

最後に手のひらをむにゅむにゅ(←コレはたださわりたいだけheart04

 

 

Dsc00223 

ってなわけで・・・

おねぇちゃんのツヤツヤのボディの半分は、

チビラの手油でできているのでした~ヽ(*´Д`*)ノ ワーイ!!

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

2012年10月 5日 (金)

アタマカクシテ?

シャカシャカトンネルが大好きなぷーちゃん♪

「あれ?いない・・・」と思うとだいたいココにいます♪

 

Dsc09992 

隠れてるつもり(。・w・。 ) ププッ

アタマカクサズ シリモカクサズ

かわいいheart04

 

 

 

~おまけ~

Dsc09993_2 

しってるよ~♪笑
 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

2012年10月 2日 (火)

滝プリですっ♪

Dsc09998

滝プリさん、45°をキープするのに必死です(。・w・。 ) ププッ

 

 

 

こちらは予告通り病院に連れてこられたぷーちゃん♪

Dsc00164_2 

先生に“福毛”を抜かれそうになりました(笑)

「あーーーーー!」って言いそうになったところで気づいてくれたっ♪笑

 

 

今回は爪切り・歯切り・耳掃除のフルコース♪

 

今回切った歯は左上の奥から2番目。

左下の一番奥もすこーし伸びていて歯茎が赤くなっていたみたいですが、

デリケートな場所でカットが難しいことと、かたい食べ物も気にせず食べられていることからカットは見送ることになりました。

Dsc04900 

※写真は去年10月に別の病院で麻酔をして切っていただいたときのものを利用してます。

そのときにカットしたのは、右上の一番手前ですね。

 

 

 

Dsc00165_2 

そうなんです!

「安定してるのでお薬減らしてもいいかなと思います」と言ってもらいました~♪

今日からは1日1回ですよ(○゚ε^○)v ィェィ♪

 

 

去年10月26日から始めた“膿瘍”のお薬ですが、

約1年かかって、ようやく1歩前進って感じです♪

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

おなかに保管♪

おちりにたふんこを溜め込んでる太陽くんがとっても可愛かったので、

「うちの子もしないかな~」と思って見ていたら・・・

 

 

Dsc00158 

お~~~~~ヽ(*゚Д゚*)ノ

 

 

Dsc00159_2 

なんと!カフカがおなかに溜め込んでるじゃありませんか~!!

 

 

Dsc00162_2 

ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

 

 

 

 

~おまけ~

Dsc00152_3 

おしりにチャレンジしましたが断念しました。。。

ウソツイテゴメンナサイ・・・(。・ε・。)

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »