« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

チャック♪

ねぇねぇぷーちゃん、

おいしそうにたべてるところアレなんだけど・・・

Dsc00090 

 

 

あした病院いくから♪

Dsc00144_2 

え~っと、

あなたに選択の余地はないのよ?

 

 

Dsc00146_2 

よく知ってるね~(笑)

でもココだけの話、ホッチくんも来月には連れて行かれちゃうのよ♪

 

 

Dsc00137_2 

食べて寝てるだけでしょ!

┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

ってなわけで、明日はぷーちゃん定期検診です。

正直、歯の伸びもゆっくりになってきてるしよく食べてるし・・・

「2ヶ月にいっぺんとかでいいんでないかい?」とか思ったりもするんですけどね~

病院、もうちょっと近かったらな~(。・ε・。)ブツブツ

 

 

 

~おまけ~

Dsc00140_2 

ぷーちゃん最近、背中にチャックが現れました♪

なんか引っかかって、とちゅーまでしか開かないけど(笑)

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

2012年9月28日 (金)

とくべつよっ♪

先日の♪まぴぴうひるねちゅうラン♪の様子は

Dsc00031 

写真が1枚しかないので・・・(*・ε・*)ムー

 

 

 

何やらおねぇちゃんがサービスしてくれるみたいですよ♪

Dsc00078_2 

よろしくお願いします♪

 

 

 

Dsc00085_2 

うぉ~shine

(*・人・*) アリガタヤ~♪

 

 

 

ってなわけで、

ランチでお会いできたみなさまありがとうございました♪

はじめましてのなみちゃん、いっぱい笑ったね~(*´∇`*)

「わたしもいっしょにうさぎネタで爆笑したいわ~」とゆー方、

いらっしゃいましたらmaffメイトさんまで♪笑

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m 

 

|

2012年9月25日 (火)

わ~い♪

さてさて、

きょうはめずらしい走るぷーちゃんをお見せしましょう♪笑

 

 

Dsc00012 

チビラのまわりではしゃぐぷーちゃん♪

右まわり~

 

 

Dsc00020_2 

左まわり~

 

 

Dsc00021_2 

はやくも休憩か~?!

 

 

Dsc00022 

お~っと!まさかのフェイント~~~~~!

 

 

Dsc00028_2 

かわいいheart04

 

 

Dsc00029 

足みじか!!!爆

 

 

Dsc00011_2 

ふふっ、満足ですか?笑

 

 

 

 

あしたは♪まふっとぴょんぴょんず♪ひさびさのランチshine

お会いできるみなさま、楽しみにしてますね~♪

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

あさごはん♪

Dsc09619 

何やら、ご立腹のカフカねぇさん。

すみません、わたくし何かしましたでしょうか?

 

 

Dsc09620 

え~っと・・・

嫌いなものでも入ってましたか?

 

 

Dsc09622_2 

あっ( ̄Д ̄;;

 

 

Dsc09623_2 

返す言葉もございません・・・

 

 

Dsc09624_2 

はい、気をつけますm(_ _)m

 

 

ってなわけで、

最近夜なかなか寝れないので自動的に朝起きれないチビラです。

 

 

昼ごろ起きるたびに

「お前はコレでいいのか!」と自問自答し、

答えは分かりきっているのであえてそこはあやふやにして生きています。(コラッ!)

 

 

チャンチャン♪(ってきょうもムリヤリ終わらせる 笑)

あしたはがんばって起きよ~

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m

|

2012年9月22日 (土)

プルート排膿♪

さてさて、今週は2日に1回ぐらい“膿”を出していたぷーちゃん。

見るたびにあごをペロペロしていました。

 

 

Dsc09961 

見えますかね~

白い“膿”がにゅ~って出てるの。

固さも色も練乳みたいな感じです!

※本来うさぎさんの“膿”はチーズのような固形ですが、ぷーちゃんはお薬が効いて柔らかくなっている状態です。

 

 

Dsc09966 

おやつを食べるんかと思ったら、

どーしても気になるらしく“膿”をペロペロ。

 

 

Dsc09973_2 

やりだしたらしばらく続きます。

考えてみてください!

自分で自分のあごを舐める。。。

舌がつりそうになりません???(イメージね)

 

 

Dsc09978_2 

チビラの足に手を置いてペロペロ(笑)

ほんとはね、舐めて“膿”が体に入るのは良くないからチビラが拭いてあげないといけないんですよ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

Dsc09984 

そら疲れますよね・・・ 

 

 

Dsc09986_2 

あ~すんません、気がつかずにsweat01

 

 

Dsc09988_2 

こうやって、チビラ家の夜は過ぎていくのでした~(笑)

チャンチャン♪(って、ムリヤリまとめる 笑)

         

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

|

2012年9月20日 (木)

においつけ♪

チビラ愛食のカレー(チンッするやつ)に・・・

 

 

 

Dsc09537 

自分のにおいを付けるカフカねぇちゃん♪

我が家のジャイアン(笑)

 

 

 

うさぎさんの“におい付け”を見てると、

一緒に”ん~up”ってあごが上がっちゃうのはチビラだけか・・・?

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪

Banner_3 

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

|

2012年9月18日 (火)

ぷーちゃん、おめかし♪

巷で話題のぼうしやさん

あの子あの子あの子もかぶってますね♪

 

 

 

そしてココにも・・・笑

Dsc09923 

 

なに?ぷーちゃんそんなに興奮しちゃって~(笑)

 

 

Dsc09922 

 

まだブレてるって~(笑)

ぷーちゃん止まれ!

 

 

Dsc09921 

 

わ~可愛いやんheart04

ぷーちゃん似合ってるよ~♪

 

 

Dsc09918_3 

 

まんざらでもなさそうなぷーちゃん♪

 

すっかり忘れてたけど・・・

やっぱり女の子なのねshine

     

↓ブログランキングに参加しています♪応援していただけるとうれしいです♪ 

Banner_2_2

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

|

2012年9月16日 (日)

♪まふっとぴょんぴょんず♪~エステ編~

Dsc09843 

いいですね~♪

カフカねぇちゃん今日は優雅にエステだそうです♪

 

 

Dsc09845 

場所はコチラ

 

 

Dsc09873_2 

それは本人の努力も必要かと・・・

 

 

Dsc09888_2 

おぉ~

 

 

Dsc09904_2 

たしかに、サラつや♪

さぁ、カフカさん体重測定ですよ♪

ちなみに前回は1645g。

 

 

Dsc09912_2 

1695g?

おっと~体重計の故障か~?!

 

 

Dsc09913_2 

どうやら、体重計の故障ではなかったようです・・・(* ̄∇ ̄*)

 

 

ってなわけで、カフカねぇさんまた太りましたsweat01

この1年で100g以上増えてます。

 

 

ボデー的には太ってるって感じではないそうなので、

とりあえず「1700にのらないように気をつけましょう!」てことになりました!

 

 

ぷーちゃんは今回はお留守番。現在の体重は少し減って2100gです。

今回の詳しいレポはmaffちゃんとこで

 

 

 

~おまけ~

120915120 

 

みなさん、お疲れさまでした~♪

てんちょーさん、おねぇさんいつもありがとうございます♪

 

 

↓ブログランキングに参加中です。もしよかったらポチッお願いします♪ 

 

ありがとうございますm(_ _)m

     

|

2012年9月15日 (土)

ぷーちゃんの福毛♪

うちのぷーちゃんには福毛がある。

いつからだろう・・・ワスレタ

 

 

右のほっぺたから毛束が出ていたので抜こうとしたことがあった。

Dsc09645 

 

でもこれは幸せの毛束ではないので抜けないのだ。

幸せの毛束についてもっと詳しく知りたい方はmaffメイトさんへ。


 

Dsc09659 

毛穴からしっかりと長い毛が生えている。

もう何か月も抜けずにふんばっているのだ。

 

 

Dsc09647_3 

この福毛がある限り、我が家は平和だ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

そしてたぶん・・・

これがなくなっても平和。

       

↓ブログランキングに参加中です。もしよかったらポチッお願いします♪ 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

|

2012年9月13日 (木)

仲直り?

さてさて

きのうあんなことがあったおふたり。

 

 

Dsc09763 

ちゃんと仲直りできたみたいですね♪笑

 

 

↓お願いします!

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

|

2012年9月11日 (火)

カフカ出血・・・

カフカ 「こんばんは、カフカです。」(滝クリ風に)

Dsc09720 

 

 

なんかマフマフが垂れてきた?

年のせい?

首筋がお年寄りみたい・・・
 

 

 

な~んてことは決して言わないように!

"φ(・ェ・o)~メモメモ

 

 

Dsc09727 

 

 

チビラ 「どうしたのその血sweat01

 

 

Dsc09728_2 

 

 

チビラ 「あ~なんかさっき変な音してたな。。。」

 

 

Dsc09741_4 

 

 

そうなんですよね~(* ̄∇ ̄*)

当の本人がそんなつもりないんだから怒るに怒れない。。。

 

 

たまーに、数ヶ月に1回ぐらい?ケージ越しにこうゆーことあるんです。

どっちも興奮していてどっちかがどっちかの鼻筋にカプッ。

いつもは毛束がポロっと落ちてる程度なんですけど、

今回は鼻の先っちょだったもんでこんなのことになったみたいです。

興奮の原因は、ぷーちゃんへやんぽ中にカフカのケージの前でおやつの準備してたから。

 

 

はい、チビラが一番悪い。。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

 

Dsc09721_2 

おねぇちゃんは元気なので安心してください♪

今後気を付けます・・・

 

 

↓お願いします!

 

ありがとうございますm(_ _)m

|

2012年9月 9日 (日)

お口♪

Dsc09679 

きゅうりを食べるぷーちゃん♪

ぜったい「うま~」てゆーてます(笑)

 

 

 

きょうはひーこさん&おとちゃんスタイルに挑戦してみましたd( ̄(エ) ̄d)

100均で手鏡をかってきて・・・

Dsc09680 

 

 

よーい、スタート~(* ̄▽ ̄*)ノ"

Dsc09702_2 

Dsc09703_2 

Dsc09704_2 

Dsc09705_2 

Dsc09706_2 

 

 

むふふ、たまらんですなheart04

あ~でも、カメラやら手やら入り込んでしまった・・・(*・ε・*)

 

 

↓お願いします!

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

|

2012年9月 6日 (木)

6才になりました~(*≧m≦*)ノ

Imga1046_sh01 

 

Imga1060 

 

 

Imga1805 

Imga1955 

こんなにちっちゃかったカフカねぇちゃん。

今ではすっかり大人の女性になりましたね♪

 

 

 

Dsc09628 

ってなわけで・・・

本日9月6日、カフカ6才になりました♪

 

 

この1年は、ぷーちゃんが膿瘍になったり子宮がんになったり眼振が出たり、

ほんとうに大変なことが続きました。。。

その間、文句を言うでもなくわがままを言うでもなく、

ただただ暖かく見守ってくれたカフカねぇちゃん。

 

 

Dsc09625 

カフカ、ありがとね。

生まれてきてくれて、生きていてくれて、

ほんとうにありがとshine

 

 

↓ひそかに参加中・・・(笑)

   

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »