« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月14日 (木)

プルート、問題なし!

Dsc09137 

だれもそんなことゆーてないって。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ってなわけで定期検診に行ってきました!

 

 

Dsc09142 

そうなんです!

2階に新しく小動物専用(ネコちゃんも含む)のフロアができてて、とっても静かでした♪

 

 

Dsc09120_2 

綺麗でしょshine

 

 

 

今回の目的は“膿瘍”の経過とレントゲンを撮ること。

 

 

Pastedgraphic1_2  

Pastedgraphic2_2 

まずはボディー♪

先日、子宮の悪性腫瘍の摘出手術をしましたが、

今のところ転移は見当たりません♪(* ̄ー ̄)v

 

 

腰骨の変形で少し痛みがあるかもしれないのは前回同様ですね。

あと「ちょっとだけ心臓が大きいかな~」って感じらしいですが、許容範囲だそうです!

 

 

Photo_2 

お次は膿瘍。

左が初めてこちらの病院に行った2月に撮ってもらったもの、

右が今回撮ったものです。

 

 

2月にレントゲンを撮った後、徐々に膿瘍が大きくなって破裂し今に至ります。

Photo_4 

こんな感じ。

左が2月にレントゲンを撮ったころ、

右が破裂前日の写真です。

 

 

レントゲンでは石灰化してコブになった部分は前回とほとんど大きさは変わらず。

その周りを覆っていた“膿”は、現在は破裂した時の傷口から少しずつ排膿できているのでほとんどたまっていませんでした。

 

 

“膿”の原因になってる歯の根元部分が前回よりも溶けているかな~って感じでしたが、

特に悪化することなく良い感じです♪

 

 

Dsc09108_2 

おねぇちゃんも元気です!

最近は牧草市場さんのUSチモシー3番刈り牧草スーパーソフトが我が家のメイン牧草になりました♪

固いのんもいちお入れておくんやけど、3番刈りの減り方が尋常じゃないのでいっぱいあげます!

固いのをちょびっと食べるより柔らかいのをいっぱい食べてくれた方が咀嚼回数が増えて結果的に歯にもいいかな~と。。。

 

 

何より、こっちの方がおいしそうに食べてくれるので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

|

2012年6月 6日 (水)

うんち♪&“膿”ふたたび・・・

Dsc09096 

maffメイトさんにもらったひえひえストーン♪(メイトっちありがと♪)

へやんぽ中、遊びもせずずーっとココに乗ってます(笑)

 

 

Dsc09094 

みなさん、なにかぷーちゃんに言いたいことあります?

 

 

Dsc09095_2 

「この立派なうんちを褒めろ!」と言っております(笑)

 

 

おかげさまで、すっかり回復しました♪(* ̄ー ̄)v

うんちに関して言えば、ココに乗ってるのは小さいぐらいでもっとすごいのん出してます!笑

みなさま、イロイロありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

で、久しぶりに“膿瘍”のお話。

きのうぷーちゃんのコブの大きさの確認をしていたら、あごんとこベタベタしてて・・・

「まさか?」と思ったらやっぱり“膿”のにおいが~(* ̄∇ ̄*)

 

 

破裂したときの傷口はかさぶたができてはとれ、できてはとれを繰り返していましたが、

さすがに2ヶ月も経ってるしふさがってるやろ~と思ってたんです。

どうやらまだチビチビと“膿”を出し続けてるみたいですな。

 

 

がんばって免疫力上げな!d( ̄(エ) ̄d)

がんばるぞー、ぷーちゃん!!

|

2012年6月 1日 (金)

今さらプロフィール紹介♪

Dsc08876 

あっちやこっちで流行ってるみたいなのでチビラもやってみた♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

~プロフィール紹介♪~

 

趣味:うさぎ。(脳ミソの90%はこれ)

最近ハマっているものは?:腹筋・背筋。

まず家に帰ってすることはなに?:チビちゃんたちに「ただいま~」と言う。

口癖は?:まいっか~!

ブログの更新頻度は?:かなりの気まぐれ更新です、すんません・・・

ブログに何書いてる?:愛する我が子のこと。

Sですか?Mですか?:声が子供なのでドMやと言われますが、Sです!キッパリ

 

 

Dsc08923
 

 

 

 

好きな食べ物は?:カレー♪

嫌いな食べ物は?:すごく甘いもの。

好きな雑誌は?:ショートカットのかわいい女優さんが表紙のもの。

好きなテレビ番組は?:『Gossip Girl』。

好きな動物は?:絶対、うさぎ!

好きな色は?:青。家を買ったら青い壁にしたい♪

好きな言葉は?:『実るほど頭を垂れる稲穂かな』。

 

 

Dsc08907sono2 

 

 

 

ひとつだけ願いが叶うとしたら?チビちゃんたちと会話がしたい♪

何をしてる時がしあわせ?チビちゃんたちをなでなでしてるとき♪

宝くじが当たったら?:投資してお金を増やす!

携帯の機種は?:INFOBAR2。

お弁当に絶対入れて欲しいおかずは?:お母さんの甘いたまご焼き。

生まれ変わったら?:一生懸命頑張る人になりたい。

1ケ月毎日食べるとしたら何?:カレー♪

○○依存症です:うちのうさぎさん♪

 

 

 

こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

ぷーちゃんはきのうからうんちが丸くなってきて良い感じです!

(それまでは出るうんち出るうんち巨大で、カシューナッツみたいな。)

ペレット牧草も前と同じぐらい良く食べるようになりました♪

 

お薬ジュースは相変わらず飲まなくて、

すりりんごやにんじんでもダメだったのでばにゃ~にゃにはさんで。

 

カフカねぇちゃんは、ぷーちゃんのおかげで毎日ばにゃ~にゃがもらえるのでご機嫌です(笑)

 

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »