« 経過良好なり♪ | トップページ | 平凡がいちばん♪ »

2012年4月18日 (水)

なた豆茶はじめました♪

桑の葉が膿瘍に良いということで「桑の葉の青汁」をあげていましたが、

今回、同じように民間療法で排膿作用があると言われている“なた豆”を試してみることにしました♪

 

Dsc08279 

なた豆茶に豊富に含まれる「コンカナバリンA」「カナバリン」には免疫を正常化する作用抗腫瘍作用があり膿を出してくれるのだとか。

とりあえず「桑の葉の青汁」はいったんお休みしてこちらに変更したいと思います♪

(※主治医の先生にはご相談済みです)

 

 

ちなみに前に紹介した「アニマストラス」はカフカもぷーちゃんも毎日もあげまてます!

「これは良いかも!」と実感できたのは・・・

ぷーちゃんの盲腸糞のツヤが良くなったこと♪

 

 

健康なうさぎさんの盲腸糞は表面がツヤッとしていてみずみずしいのが普通なんですが、

ぷーちゃんがたくさん食べ残していたころの盲腸糞は表面が乾いていて全然おいしそうじゃなかったんです!

 

 

アニマストラスをあげるようになってからすぐに良い状態になり食べ残しも減ったんですよね~♪(* ̄ー ̄)v

たまたまかしら?

 

 

ということで、

しばらくはお薬とあわせて「アニマストラス」「なた豆茶」を続けたいと思いますshine

 

 

あとひとつ、最近購入したもの↓

Dsc08223 

プロポリス軟膏

さすがプロポリス!って感じのにおいがします。。。笑

ほんとはぷーちゃんの傷口に使おうかと思ったんやけど、

場所が場所だけににおいが鼻を直撃してストレスになりそうなので・・・

 

いざという時のために待機していただきましょう~(* ̄∇ ̄*)ノ
ソアホックとかにも良いみたいです♪

カフカねぇちゃんが毛抜きすぎて赤くなった時にもいいかも♪

|

« 経過良好なり♪ | トップページ | 平凡がいちばん♪ »