« プルート膿瘍・変化☆ | トップページ | すっきり☆ »

2012年4月 1日 (日)

膿瘍破裂☆

30日、病院で自然に破裂するのが一番良いがそうなることは少ないと言われ・・・

信頼できる先生なのでかなり迷いながら今までに調べたことを繰り返し見返していました。

 

さわだ先生(膿瘍の投薬治療を薦めていらっしゃる方で、ずっとメールや電話で相談にのっていただいています)に相談したところ、

やはり切開はダメ、注射器で吸うか自然に破裂するのがベスト。

排膿した場合、中の洗浄をすると治りづらくなるので傷口をイソジンで消毒するだけにすること。

 

 

主治医の先生ごめんなさい、やっぱり切開はしません(> <)

 

 

と決めた矢先

Dsc07874 

破裂しちゃいました( ̄Д ̄;;

 

いや、望んでいたことなのですよ!

何度も頭の中でシミュレーションしてたし・・・

 

でも何もできんか った~~~~~down

 

 

4月1日夜中の2:05。

電気も消して寝ようかな~と思っていたら、

「ぺちゃぺちゃ ぺチャペチャ」音がする?

同時にぽわ~んとミルクのような香り?

 

 

まさか!と思って電気をつけたら背中を向けてペロペロするぷーちゃん(笑)

そこからはもうパニックですわ!

 

「あ~~~~食べたらダメよ~~~」

と言いながらティッシュを持って近づく→ぷーちゃん逃げる。

 

「だいじょうぶよ~~~~」

と言いながら濡らしたタオルを持って近づく→ぷーちゃん逃げる。

 

 

あっちこっちに膿を垂らしながら走り回るぷーちゃん

Dsc07880 

はぁ・・・無力だわ(;へ:)

 

Dsc07898_2 

結局体中ベタベタにしてしまっただけで、何もしてあげられず。

ごめんよ、ぷーちゃん。。。

 

 

朝になってとりあえず最寄りの病院で体を拭いてもらって傷口の消毒をしてもらいました。

Photo_2 

病院でもすごく嫌がったのであまり綺麗になりませんでした。

でも、あごすっきりしたでしょ?笑

 

 

食欲もあり元気です。

これまで膿瘍が邪魔で毛づくろいできなかった部分を一生懸命ペロペロしてます。

 

いままで隠れていたマフマフのあたりの毛がすごく抜けるので飲み込まないように気を付けよう・・・

 

 

まだ膿が残っているので今後も排膿を繰り返すことになると思う。

しばらくは投薬で大きさを保っていけますように☆

 

~おまけ~

Dsc07864

|

« プルート膿瘍・変化☆ | トップページ | すっきり☆ »