« 膿瘍治療(経過・記録) | トップページ | シンクロ☆ »

2012年3月14日 (水)

青汁始めました♪

民間療法で“膿瘍”に良いと言われている“桑の葉”。

無添加で余計なものがいっさい入っていない桑の葉の青汁、

無料サンプルを送っていただいて3月1日から始めています!

 

Dsc07627 

一袋にコップ1杯分の青汁の粉が入っているので、

ぷーちゃんやと15回~20回ぐらい作れる予定です。

 

 

お水に溶かしたやつをちょっと味見したら、

チビラ的にはお茶みたいでおいしかったんやけど・・・

ぷーちゃんは「イヤイヤ!」ってしたので(笑)ジュースに溶かしてついでにビタミンB12と乳酸菌も一緒に溶かしてあげています。

おいしいみたいで毎日楽しみにしてくれています♪(* ̄ー ̄)v

 

 

明日葉の青汁もあるみたいなので今度ためしてみよっかな♪

※“膿瘍”になると治癒に必要不可欠なビタミンB12が急激に不足するようです。

ふつう、うさぎさんは自分の盲腸便を食べてビタミンB12を補給するらしいんですが、

最近ぷーちゃんは食べ残しが多いし・・・何かで補わなければいけません!

ビタミンB12を野菜からとるのは難しくサプリメントで取ることが多いのですが、

明日葉はそのビタミンB12が含まれているめずらしいお野菜なのです♪

 

 

Dsc07616 

それから、ずーっと気になっていた「アニマストラス」。

免疫力アップのための天然ハーブ酵母のサプリメントです。

 

Dsc07619_3 

見た目は黒蜜みたいな感じ。

匂いは、ちょっと酸っぱいようななんともびみょ~な。。。

青汁とちがってチビラの好みではありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

そしてぷーちゃんの好みでもありませんでしたsweat02

ジュースで割ってもあかんかった~( ̄Д ̄;) ガビーン

 

 

少しでも痛みを忘れて欲しいので、

食べるものだけは「おいしいもの・うれしいもの」にしてあげたい!

試行錯誤して「体に良くておいしいサプリ作り」がんばります!

 



|

« 膿瘍治療(経過・記録) | トップページ | シンクロ☆ »