« ♪まふっとぴょんぴょんず♪爪切り&くずの葉 | トップページ | 膿瘍経過&うっ滞 »

2012年3月23日 (金)

リラックス&トンネル♪

最近のぷーちゃん、だいぶ調子が良さそうです♪

 

Dsc07734 

くつろぐ余裕ができました♪

 

Dsc07736 

Dsc07737 

Dsc07738 

 

 

投薬を始めてからずっと

“クラビット&リゾチーム”はにんじんのすったやつ、

“ビタミンB12&乳酸菌”はジュースに混ぜてお皿であげていました。

 

“膿瘍”が大きくなるにつれてにんじんの汁やジュースであごが濡れてしまうのをすごく嫌がるようになって、

舌をめいっぱい伸ばしてキレイキレイしようとするんやけど、

うまくいかずストレスになっているようでした。

 

 

もともとお薬の時間を楽しみにするほど好きだったのに、

だんだんお薬を飲むスピードも落ち、食欲も落ちていきました。。。

 

 

Dsc07732
(バニファの店長さんにもらったシリンジ♪)

 

この度

・にんじんのすったやつに混ぜる→きゅうりの角切りしたやつにまぶす(乾燥野菜を細かくくだいて一緒にふりかける)

・ジュース→シリンジであげる

と変更してみました!

 

 

すると。。。

あごがよごれることがほとんどなくなり、

みるみる食欲が戻って体調が良くなったんです♪

(膿瘍には変化はありませんが・・・)

シリンジなら「桑の葉の青汁」や「アニマストラス」が入っていても気にせず飲んでくれます♪

 

 

やはり、

病気を治すには(健康な生活を送るには)

ストレスになることをできるだけ省いてあげることが必要不可欠なのだと実感しました!

 

 

 

 

 

話変わってカフカねぇちゃん♪

Dsc07743
 

シャカシャカトンネルを満喫してます♪

 

Dsc07744_2 

Dsc07746_2
 

Dsc07749 

Dsc07750 

こちらは問題なく元気です♪(* ̄ー ̄)v


 

|

« ♪まふっとぴょんぴょんず♪爪切り&くずの葉 | トップページ | 膿瘍経過&うっ滞 »