« やったね、オリグぅ~☆(b ̄(エ) ̄)b | トップページ | ひさしぶり~の♪ »

2012年2月 3日 (金)

プルート☆ Happy 5th birthday ☆

Dsc07152 

本日2月3日、ぷーちゃんの5回目の誕生日でございます♪

 

昨年

10月2日、右上奥歯の歯が伸び麻酔をしての歯切り手術。(2.14kg)

10月24日、顎下膿瘍の確認&クラビット療法(投薬治療)開始。(2.2kg)

12月22日、薬を変えて投薬治療継続。

12月30日、変化がないため薬の量を2倍に増やす。

今年

1月1日、無事新年を迎える。

2月3日、現在まだ変化なし→投薬継続中。(2.43kg) カフカ(1.62kg)

 

Dsc07081 

とっても元気です(o^∇^o)ノ

 

普通ならとっくにお薬の効果(膿が柔らかくなる)が出ていいのに・・・

時間がかかっていてもめげずにがんばれるのは、

ぷーちゃんが本当に本当に元気でいてくれるからです!

 

 

先日、久しぶりにバニーファミリーさんで爪切りした時、

みんなになでなでしてもらってパワーをいただきました!

(膿瘍になってからは「負担になるかな~」と思って病院以外の外出は避けていました。)

 

 

店長さんにも 

「ここ(お顔)は切りたくないよね~、早く合うお薬が見つかるといいね~」

と声をかけていただきました(*´∇`*)

 

↓その時の写真がコチラ

Dsc07013_10Dsc07003_9

(*≧m≦*)ププッ

やっぱり~病院よりリラックスした顔してますね~

 

 

Dsc07114 

誕生日なのにいつもと変わらぬメニュー 笑

 

セロリはぷーちゃんが前にひどいうっ滞をした時に、

復活して一番最初に口にしてくれたものなので欠かさず冷蔵庫に入っています!

 

 

 

早く膿瘍が完治して、カフカ&プルートといつまでも穏やかに暮らせますように♪

 

 

~おまけ~

120129065 

※maffメイトさん撮影(バニーファミリーさんにて)

 

|

« やったね、オリグぅ~☆(b ̄(エ) ̄)b | トップページ | ひさしぶり~の♪ »

コメント

チビラっちpresentこんにゃちわぁ~(^o^)v
カフカ姉さんapple&プルートちゃんbananaの可愛い●子で形とった文字♪素敵です!!(^o^;)
プルートちゃんも立派な●子ですね(⌒‐⌒)我が家のピョンホン☆bombの●子と比べて見たいですぅ~☆☆☆
楽しく誕生日を過ごせた様で良かったね(⌒‐⌒)
もう一度言わせてね☆☆☆
birthdayプルートちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!birthday

投稿: もんぴぃ | 2012年2月 4日 (土) 16時09分

プルートちゃん お誕生日おめでと~☆
うっ ぷるんこと かふんこで 「5さい」とはΣ(・ω・ノ)ノ!w しかもぷるんこ でかっ! 黒っ!
でもぷーちゃんのは 無臭だからいいね~
チップのは…(;´Д`) うぅっ。。
爪切りの時 ぷーちゃんの 元気な姿が見られてよかった!!体重も増えてて 健康!!
みんなのなでなでパワーで 膿瘍が小さくなりますように(*^_^*)
最後の写真 チビラっちは ほんとにこんな顔してたと思う(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

投稿: ぴのこ | 2012年2月 4日 (土) 20時54分

プルートちゃんお誕生日おめでとう
いっぱいいっぱいがんばっての5歳
これからもいっぱい幸せもらおうね

投稿: みったんママ | 2012年2月 4日 (土) 21時44分

プルートちゃん、5歳おめでとー!!
プルートちゃんの●大きくて立派~。
お薬頑張っててほんと偉いよ(撫で撫でぎゅーっ♪)
お薬の効果がでてきますように
そして、チビラさんファミリーが
毎日穏やかに過ごせますように。

投稿: ひーこ | 2012年2月 5日 (日) 22時58分

プルートちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お薬しっかりのんで、早く良くなるといいね(^-^)

それにしても、カフカちゃんのマフマフ立派~!
うちの女の子ガブは、避妊手術してから、
すっかりなくなっちゃったから、
女の子らしいな~って、ついつい羨ましくおもっちゃう。

みんな元気に毎日過ごしてくださいね~

投稿: ringring | 2012年2月 6日 (月) 13時01分

こんちにわ~(*⌒―⌒*)/
ごべ~ん(汗)遅くなりました!
プルちゃん誕生日おめでとう♪
立派な●●を一生懸命並べるなんて
何とも微笑ましい(*⌒―⌒*)
お爪さんに行かれてたから
ちょっと安心してたけど
こんな立派な●●で
さらに安心しました♪
プルちゃん!大丈夫よ!
名古屋からもちゃ~んと
パワ~送ってるよ~!
おまけの写真・・・
いい!いい!
微笑ましくっていい!
~♪時を超えて~♪
君を愛せるか~♪って感じ^^
ダメだ・・涙が出そうになっちゃった(TT▽TT)

投稿: はつ2 | 2012年2月 6日 (月) 17時55分

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
すっかり出遅れてしもたぁ~~~(O.O;)(o!o;)
プルートちゃん♪ お誕生日ヽ(〃’▽’〃)ノ☆’・:*☆オメデトォ♪
ぷるんこ♪&かふんこ♪(爆)(爆)
そのまま額縁に入れて飾って~~♪♪♪
爪切り行った時 いつもより元気やったよな♪ぷ~ちゃん♪
膿瘍にハンドパワーを送っといたから♪
絶対に完治だーーっ!おーーーーっ!
はつ2さんが感極まってるので 続きを歌おうと思いましたが
長くなるのでこの辺で♪^^

投稿: メイト | 2012年2月 6日 (月) 21時10分

*もんぴぃっち*
お祝いありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
うんぴ文字いっぺんやってみたかったんですよねぇ♪
久しぶりにかふんことぷるんこを比べましたが、
ぷーちゃん、牧草を食べられなかった頃と比べたら、
よくここまで復活してくれたな~としみじみ思いました!
うさこんこ&ぴょんほんこ、いつか写真アップしてくださいねん(笑)


*ぴのこっち*
お祝いありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
ぷるんこでかいやろ~♪
でもちぷんこと変わらんぐらいじゃん?うちは無臭やけど。笑
確かに黒いな・・・1番刈りしか食べてなかったときはもっと黄金色やったんやけど~down
ぷーちゃんもカフカも家ではもっと元気よ♪
いつか走ってるとこも見てねん!

投稿: チビラ | 2012年2月 8日 (水) 00時30分

*みったんママさん*
お祝いありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
ほんとにこんなにちっちゃい体でよくがんばってくれて・・・
わたしがへこたれてる場合じゃないんですよね~(笑)
これから少しでもストレスのない生活を送ってもらえるように、
たっぷり愛情を注ぎます!


*ひーこさん*
お祝いありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
ぷーちゃんの●でっかいでしょ~!
もうね~子供(1kg)のころにはすでにこのサイズでした♪笑
ちなみに、盲腸糞も一つぶが大きいと思います!
ひーこさんに“撫で撫でぎゅーっ”てされたらなんだか膿瘍もふっとんで行きそうだわheart04
ひーこさんファミリーも穏やかに暖かくお過ごしください♪

投稿: チビラ | 2012年2月 8日 (水) 00時40分

*ringringさん*
お祝いありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
カフカのマフいいでしょ~♪
いまだに避妊手術に関しては悩むところなんやけど~
きょう手術なしで12歳の元気なうさぎさんのお話を聞いて「自然のままに・・・」とも思いました。笑
早く膿瘍が良くなってうれしいご報告ができるといいな♪


*はつ2さん*
お祝いありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
うんぴ~ね、できたては湿ってるから乾いたやつを拾い集めて必死こいて並べた♪爆
は2パワー、おかげさまでぷーちゃん元気に走っております♪笑
カフカと2ショット写真いいやろ~heart04
2重あごになってなかったらね~是非顔オープンにしたいところなんやけどね~(笑)


*メイトっち*
額縁(爆)
でもさ~画用紙にのりではりつけて貼っとこかと思った!
こんなアホな写真もいつかは「なつかし~♪」と思うのよね(笑)
爪切りの時はいつも車酔いしてるからグルーミングのときにはぐったりしてたかな。
でも、ぷーちゃんほんと家では元気なんよ!
痛みはやっぱり我慢してるんかもしれんけど・・・down
ハンドパワーほんとありがと!きっときっと治してみせます!


時を越えて~♪君を愛せるか~♪(愛せる~)
ほんとに君を~♪守れるか~♪(守れる~)

投稿: チビラ | 2012年2月 8日 (水) 01時18分

コメント返しも済んでるのにすみませんね~

プルちゃん お誕生日おめでとう!!!
●がでっかくて羨ましく見ていました。
右側はかふんこですか?
やっぱり色と大きさが違うんですね、●にも個性があるのか…

プルちゃん 病気ともうまく付き合っていけば大丈夫。
これからもチビラさんの溢れんばかりの愛で包んであげてくださいね。

投稿: ほっぺたいよう | 2012年2月12日 (日) 11時55分

*ほっぺたいようさん*
お祝いありがとうございますぅヽ(*≧ε≦*)φ
ちっちゃい頃はプルートはこんだけ食べて、
こんだけでかくなれば病気なんて無縁やろ~って思ってたんですよね~
膿瘍やらうっ滞やら予想外の展開やけど(笑)
生きていてくれるだけで本当にしあわせだ~heart04
たいちゃんも早く体重戻ると良いね♪
ほっぺさんの愛情たっぷりやけんだいじょうぶだいじょぶ(b ̄(エ) ̄)b

投稿: チビラ | 2012年2月21日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね、オリグぅ~☆(b ̄(エ) ̄)b | トップページ | ひさしぶり~の♪ »