« 毛づくろい☆ | トップページ | エンジョイを enjoy しマフ♪ »

2011年4月13日 (水)

MPP爪切り☆4月

 

Dsc02821  

カフカ   「ハロ~up

プルート 「くるま、よった・・・down

 

ってなわけで、

恒例のバニーファミリー大阪店さんでの爪切りに行ってきました☆

 

ぷーちゃんはほんとに乗り物に弱いと思います。

そんなところも飼い主そっくりです(笑)

 

カフカ 「おねぇさん、やさしくしてねheart04」 

Dsc02834  

 

 

カフカ 「ちょいちょいちょい。。。」

おねぇさん 「マフマフはこうやってお手入れするとやりやすいですよ~♪」

Dsc02849  

 

実はカフカねぇさん、またのどのとこの毛が抜けて地肌見えてます( ̄Д ̄;;

 

おねぇさんによると、

“偽妊娠で毛を抜き過ぎた場合”と“ストレスで抜いてしまった場合”、

“毛づくろいの延長で面白くなって抜き過ぎた場合”があるそうです。

 

カフカの場合は新しい毛も生えてきてるし、

程度としてはそんなにひどくないみたいです!

ひどい子になると、自分の皮膚がボロボロになるまでやってしまうのだとか。。。

 

おねぇさん 「目やにもとっとこか?」

Dsc02871  

 

カフカ 「キレイになった??」

Dsc02876  

 

 

プルート 「がんばるぞ!!」

Dsc02901  

 

おねぇさん 「おしりもいっとこflair

Dsc02910  

 

 

プルート   「おっちょっちょ・・・sweat01

おねぇさん 「かしこいなぁ♪」

Dsc02937 

プルート 「ちょっと痩せました。」

Dsc02938  

 

 

~参加メンバーの紹介です~ 

 

maffちゃん 「ハロ~up

Dsc02955  

 

モカちゃん 「ハロ~up

Dsc02950  

 

チップちゃん 「ハロ~up

Dsc02979  

 

モモタローくん 「ハロ~up

Dsc02973  

今回初参加のモモタローくん、7ヶ月の男の子です☆

チップちゃんに似てるでしょ~♪

 

チップちゃん 「弟よ、会いたかったで~!」

Dsc03010  

※血縁関係はありません!笑

 

maffちゃん   「チップ~、ちょっとちっちゃなったんちゃう?」

モモタローくん 「チップちゃうし、モモタローやし。。。」

Dsc03000  

 

maffちゃん 「しもたっsweat01

Dsc03001

 

 

チップちゃん 「なに、まちごーてんねん!」

Dsc03016

 

maffちゃん 「てへっ♪」

Dsc03024  

 

 

そんな感じでわいわいガヤガヤ楽しい爪切りでした~♪

 

次は今週末のERLですねshine

チビラは土曜日にウロチョロしてます!笑

行かれる皆様、お会いできるの楽しみにしてます!!

 

それでは、

どちらさまも笑ってよろしくぅ~up

|

« 毛づくろい☆ | トップページ | エンジョイを enjoy しマフ♪ »

コメント

カフカちゃんのどのとこの毛少しずつはえてきてよかったですね。
「キレイになった?」の写真ほんとピカピカ~って感じでかわいいっっっ。
プルートちゃんは少し体重減ったんですね~。おしり部分のハゲちゃんはキレイに生え替わりました?
週末のERL会えるの楽しみにしてます~。

投稿: ゆかりん | 2011年4月13日 (水) 23時22分

(・ε・)ノやほぉ~ 
カフカちゃん♪ 写真ではちょっと痛々しいけど
早く生えてくるといいね^^
パピプペプルートちゃん♪車酔いかぁ・・・
揺れを最小限にする方法♪一緒に考えよう♪
チビラっちは 人間なので吐いてください・・・
((((((((((ーー;) さささっ・・・ 
「てへっ」のmaff・・・ウケ狙いやな^^;カメラ目線やし・・・^^;
いい写真いっぱい撮ってくれてv(^_^v)♪ありがと~♪

投稿: maffメイト | 2011年4月14日 (木) 10時54分

いいな~
お爪さんも一緒、イベントも一緒。
みんないつも一緒ですね。。。。
うちの子も、この中に入れたいな、
一番年寄りなのに一番小さい情けなさ。

プルちゃん 痩せて2525キロですか?
私の記憶が間違えていたようです。
あごのおけけ、生えてくるんでしょう?
ちょっと痛々しいです。

で、maffちゃん まちごーたらあかんやん
(どうです?この関西弁完璧じゃないですか?)

投稿: ほっぺたいよう | 2011年4月15日 (金) 18時08分

↑ほっぺたいようさん、関西弁ばっちり!(笑)

カフカちゃんきれいにしてもらって、べっぴんさん~~~♪
マフマフは、ほんまにマフマフしてた~!!!
プーちゃん、おしりもいっとかれたんや(笑)
おしりのこと、「おいど」って言うのん知ってる?
なんの話や。。。 (*≧m≦*)ププッ

投稿: かな | 2011年4月16日 (土) 22時19分

カフカねえちゃん、股のどのとこの毛抜けたん?
…って もーええ??
今回は 写真があるから 妄想が広がらんかった(^^ゞ
自分で のどの毛 ぬけるんや~~
でも生えてきてるならよかったね(*^_^*)
プーちゃんもマフマフ大きくなってきた?

かなさん 「おいど」って…知ら~ん(;一_一)
どこ弁??

投稿: ぴのこ | 2011年4月18日 (月) 20時23分

ゆかりんさんこんばんにゃ☆
ほんと、毎度のことながらおねぇさんのゴッドハンドには頭が下がります♪
カフカねぇちゃんも一段と美人に見えますねshine(笑)

ぷーちゃんはほんの5gほど痩せてました(爆)
ちっこを2回ぐらしてたので実際にはほとんど変わらずです!

エンジョイお疲れさまでした☆
楽しかったですねぇ♪
記事書くのんいつになるかしら?笑

投稿: チビラ | 2011年4月21日 (木) 22時52分

maffメイトさんこんばんは~☆
カフカののどんとこ、
際すぎてまさか自分で抜いてるとは思いませんでしたねぇ・・・
でも、バニファさんの情報は病院とはまた違ってとても勉強になります♪

maffちゃんかわいいでしょ~heart04
今月3回もmaffちゃんに会っちゃって、
まさにストーカー化してる(爆)

エンジョイもありがとうございましたぁup

投稿: チビラ | 2011年4月21日 (木) 22時57分

ほっぺたいようさんこんばんは~☆
ほんとやねぇ♪
たいちゃんも一緒に写真撮れたら。。。
ぜったい可愛いもんヽ(*≧ε≦*)φ

んん??
一番年寄り?なのはたいちゃんが?それともほっぺさんが?笑
実はうちのチビちゃんズの方が年上なんですよぉ!!
たいちゃんの方がちっちゃいのは間違いないですけど♪

ぷーちゃん、去年うっ滞したときに2.3kgまで落ちたんですけど、
順調に元に戻りました(笑)

関西弁(爆)完璧!!
とかゆって、チビラ普段関西弁ほとんど使ってないんですけどねぇsweat02

投稿: チビラ | 2011年4月21日 (木) 23時04分

かなさんこんばんは~☆
あっ!ここに根っからの関西人が!!爆

モモタローくんもグルーミングしたんやったっけ?
おねぇさんの魔法の手とスプレーがあれば、
かなさんのお顔もつるつるすべすべに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おいど?
知らん・・・関西弁??

投稿: チビラ | 2011年4月21日 (木) 23時08分

ぴのこさんこんばんにゃ☆
チビラの股の毛じゃなかった??笑

カフカ、ココの毛抜こうと思ったら首の筋切れそうやけど・・・sweat02
でも、徐々に毛が生えてきてるのでホッとしてます!

ぴのこさんするどい!
確かに最近ぷーちゃんのマフがちょびっとだけもっこりしてるんよ~♪
ホルモンのバランスが今までとは変わっちゃったんですかねぇ・・・

ほんと、“おいど”ってなに弁?
エンジョイの時に聞いたらよかった~( ̄▽ ̄)
もう遅いってねぇ(笑)

投稿: チビラ | 2011年4月21日 (木) 23時14分

こんばんわ~

一番年寄りなのは私かも・・・
皆さんの情報はよくわかりませぬが(JIN風)、私は子供がおらず、ブログの内容も幼稚ですが、実は年を取っています(笑)

先日は、メールもありがとうございました。
私なんて●の写真だったのに素敵なものを2枚も。
じっくり眺めました。
けど、どれがどなたかはわからず・・・
maffメイターとしては、メイトさんだけはわかったかもしれませぬ(JIN風)が、チビラさんわからなかった。。。。
もしかして一番手前にいる左か右かどちらかですか?

って、それ子供やん!!(一人突っ込みしてみました)

投稿: ほっぺたいよう | 2011年4月24日 (日) 22時08分

ほっぺさんども~☆
年より年よりと言われると余計に気になります(笑)
今度“南国の地”にみんなで押しかけますねぇ♪爆

チビラはですねぇ。。。
手前の2人のどっちか、ではなくて(当たり前!)
maffメイトさんの横で子供のようにピースしてるうちのどっちかですねぇflair
 
ほっぺさん&たいちゃんの2ショット写真もお待ちしてます♪

投稿: チビラ | 2011年4月26日 (火) 19時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 毛づくろい☆ | トップページ | エンジョイを enjoy しマフ♪ »