« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月18日 (金)

 

やる気スイッチさがしちゅ~。。。

 

Photo_2  

 

みなさま、ブログ読み逃げしてすみませんm(_ _)m

毎日たくさんのアクセスほんとうにありがとうございます!

みんな元気にしております!!

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

KY線&蔵出し画像☆

  

じゃ~ん!

Sany0003  

これチビラの左手、でかいでしょ~(笑)

みなさん知ってました?

太い3本の線のうち、「真ん中の知能線」と「下の生命線」日本人の90%以上がくっついてるんですってpencil

 

で・・・

これが離れてるひとはと空気読めないことが多くて“KY線”って言われてるのだとかsweat02

 

ちなみにうちの妹も離れてます!

わたしたち自他共に認めるKY人間です!!←開き直った(爆)

 

それでね、もしかしたら家族全員KY線なんじゃないかと思って、

実家に帰ってみんなで見比べたんやけどさすがに父・母・姉は違いました!

 

お母さんはみんなに「絶対KY線だよ~」って言われたけど違いました・・・

本人は認めませんがなかなかのKYですshine(爆)

KYって遺伝するんですかねぇ。。。(笑)

 

 

~話変わって~

 

カフカねぇちゃんのお誕生日の時もやりましたが、

せっかくなのでまたチビちゃんズのチビの時の写真を大公開しま~すup

 

Imga1513_1  

ぷーちゃんがうちに来たばかりのころです☆

まだ左耳が立っていましたheart04

 

Imga1808_sh01  

ゴハンはいつもカメちゃんズと一緒にbanana

 

Imga2218_sh02  

いっつもどっちかのケージでいっしょにsleepy

 

Imga2743_sh02  

カフカねぇちゃんにべったりのプルート♪

 

 

今ではこんな姿は見れませんが・・・

カフカ・ぷーちゃん、いつまでも仲良くしようね~heart04

| | コメント (16)

2011年2月 4日 (金)

お迎え&お誕生日☆(2012.9.12追記)

 

1週間の里帰りから無事戻りまして今日チビちゃんズのお迎えに行ってきました☆

こうやって私が安心して家を空けられるのも、

信頼のできるペットホテルさんと何よりチビちゃんたちが元気でいてくれればこそ!

ほんとうに感謝感謝ですヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

今回初めてミック&ラックさんにお願いしましたが、

お迎えの時に「コチラにお願いして良かった」と実感しました♪

ぷーちゃんのグルーミングも見せていただきましたが、

ミックママさんにコームの使い方も教えてもらってとっても勉強になりましたpencil

 

それから、預けていたゴハンについても良いお話を聞きました!

うちはペレットに乾燥野菜・うさぎの乳酸菌アクティブEを混ぜてあげてるんですが、

乳酸菌エンザイムを同時にとらない方がいいのだそうです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たんぱく質を分解して毛や食べ物が腸に溜まるのを防ぐのがアクティブEですが、

うさぎの乳酸菌を同時にあげるとそれに含まれるタンパク質まで分解してしまって、

逆に胃腸を痛めてしまうかもしれないのだとか・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※追記:同時にあげることで“効果がなくなる”ことはあるが“胃腸を痛める”ということはないようです!

※この部分の情報はミックさんで聞いたのではなくチビラが自分で調べて書いたものだったので、もしご迷惑かけていたらゴメンナサイm(_ _)m(何を見て書いたんだっただろう。。。)

 

 

基本的には最低5~6時間は間をあけてあげるのが理想だそうですflair

できるだけ体に良い物を!と思ってあげているものが、

あげ方を間違えると悪影響になるんだと今回勉強になりましたねぇ☆

 

あとはぷーちゃんのペレットの量が少なすぎるということ!

これはわたしもずっと気になっていたことなのでもう一度見直そうと思います(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

で、帰ってきたチビちゃんズ↓

Sany0123  

Sany0128  

 

わっかりやすいでしょ~sweat02

2人ともそそくさとケージに入って牧草を食べ始めたと思ったら、

「これでもか!」ってぐらい不機嫌な顔!!(笑)

 

はい、わたしがわるかったねぇ。。。

ごめんなさいm(_ _)m

まぁ、最初はこんな感じでしたが。。。

食欲が落ちることもなく行った日と同じように元気にしてますshine

 

ミックパパさん・ミックママさんほんとうにありがとうございましたup

 

 

 

でもって、きのう2月3日はぷーちゃんの4才のお誕生日でしたぁbirthdayshine

といっても今年からですが(笑)

 

ぷーちゃんは実はホームセンター出身でお誕生日が分からず、

毎年あいまいにしていましたが今年から節分がプルートの誕生日に決めました!

 

カフカもそうなのですが3才の誕生日までほとんどお祝いをしたことがなかったんです。

自分の誕生日もさら~っと流してるんですけどね・・・(笑)

でも2010年うさ友さんがたくさんできて、

これまたたくさんのかわいいかわいいうさぎさんとも出会いましたheart04 

 

そして思ったことは、

1年1年、こうやってチビ達といっしょに年をとっていけることがどんなにすばらしいことかということ。

なので、4才のお誕生日からはちゃーんとお祝いします!

↑遅いって?(笑)

 

はーっぴーばーすでー  ぷーちゃ~んupup

Sany0186  

 

↓ばにゃ~にゃを食べるぷーちゃんです

(※声がうるさいので音量気を付けてください!)

 

 

 

プルート 「みなさん、4才になりましたshine

Dsc02440  

プルート 「いつも、かわいいって言ってくれてありがとうございますshine

Dsc02432

 

 

 

こちらはぷーちゃんのばにゃ~にゃをもらってお腹いっぱいのカフカねぇちゃん↓

Sany0172  

Sany0156  

いつもとおんなじようにコテッしてくれました♪

 

 

そしてきょうも↓

Sany0203

 

 

 

 

 
 

| | コメント (14)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »