« 冷え症さん必見☆ | トップページ | いちごりっぷぅ~☆ »

2011年1月12日 (水)

初詣&偽妊娠☆

 

Dsc01966  

カフカ・プルート 「ハロ~up

 

1月10日、成人の日。

ちょいと遅い初詣に行ってきました!

Dsc01948  

生田神社です☆

巨大絵馬のうさぎさん、肉球があります・・・残念down

 

  

じゃ~ん♪

Dsc02017  

大吉な~り~shine

ひーこさん、無事ご期待にお応えできましたヽ(*≧ε≦*)φ笑

 

ここ数年なんだかんだ大吉引いてる気がします。

でもってその運勢の通り素敵なご縁にめぐまれ(※ただし色恋抜きで)

とてもうま~く生きていけてる気がします。

気持ちの問題かもしれませんが・・・

 

うまくいきすぎてそのうちドカン!と落ちるんじゃないかとちょっとビビってます(笑)

調子に乗らないように気を付けます!!

 

 

 

そして、またまたまた偽妊娠中のぷーちゃん。

なんとまぁ3ヶ月連続です( ̄Д ̄;;

 

偽妊娠はホルモンのバランスの崩れによっておこるものだそうです。

ペットのうさぎさんは妊娠する機会がないのでよく起こることなのだとか。

子宮や乳腺の病気もこれが原因です。

ちなみに、

3才以上のうさぎさんの50%以上・5才以上のうさぎさんの80%以上が

子宮に何らかの病気を持っていると言われています。

 

人間でもそうかと思いますが、

ホルモンのバランスが崩れることによって感じるストレスはかなり大きいんじゃないかと思います。

 

そのストレスを減らしてあげるためにも、

避妊手術のこときちんと考えなければ!!

 

 

で話戻しまして、

そんなぷーちゃんに買ってきたのがコチラ↓

Dsc02006  

チビ・カフカとチビ・プルートshine

 

これで子供産んだ気になって少しでも早く偽妊娠が終わらんかなと・・・

   

Dsc02011  

チビ・プルート 「おかぁちゃん やめて~sweat01

 

Dsc02008_2  

プルート 「うちの子かわいいでしょheart04

 

Dsc01968  

カフカ 「この子は私が育てるわ♪」

 

 

 

|

« 冷え症さん必見☆ | トップページ | いちごりっぷぅ~☆ »

コメント

チビカフカちゃん・チビプーちゃん
可愛い~そっくり。
女の子は偽妊娠があるんですね~
それが病気の原因になるとは知りませんでした。
また、教えてね。

大吉とは、よろしいですなあ~
今年の大吉は色恋に通じますように(^v^)

絵馬の肉球は残念(;O;)

投稿: モカ母 | 2011年1月12日 (水) 15時39分

絵馬のニクキュウ~!(爆)
あかんがな~~~!!!
でも「うさぎにはニクキュウないねんで」って言うと
みんなびっくりしませんか~?(笑)
大吉おめでとう~!
きっといい年になりますね♪
チビちゃんたち、そっくり~!!!

投稿: かな | 2011年1月12日 (水) 15時47分

大吉~upup
チビラさんは期待を裏切らないですね~happy02
思うこと思うがままに成し遂げて・・
素晴らしい年になりそうですね!!

チビちゃんたち、そっくり^^
カフカちゃん、チビちゃんたちがいれば
もう巣作りする必要ないねwink

投稿: ひーこ | 2011年1月12日 (水) 20時26分

二人にそっくりな・・何て言う??人形?置物?を見つけるなんて、チビラさんおみごと!

避妊手術のこと、考えちゃいますよね。Isobelも女の子なのでまたタイミングを考えなくちゃです。

大吉おめでと~素敵な縁に恵まれたのは運勢もあると思いますが、何よりもチビラさんのお人柄!だと思いますよ~o(*^▽^*)o~♪

投稿: Rosy loppy | 2011年1月12日 (水) 20時31分

そうそう!!
年賀状ありがとうございました!!happy02
可愛いふたりのレディがぁぁlovely

投稿: ひーこ | 2011年1月12日 (水) 21時31分

大吉おめでとう
いいことがいっぱいありますよ

寒中見舞いありがとうございました
かわいいふたりが(*^_^*)
宝物が増えました

投稿: みったんママ | 2011年1月12日 (水) 21時53分

チビラさん年賀状ありがとうございました。
思わず、カフカちゃんのマフマフさわらせてね~って
つぶやいてしまいました(#^.^#)
チビラさんの年賀状を見て、ダンナが2匹飼ってるんだ、ケンカとかしないのかな~、お世話って大変なのかな~って妙に興味深々でした。まさか、多頭飼いを考えてる?!(笑)
生田さんまで初詣に来られたんですね。大吉おめでとうございます。よい事がありますように。。
このチビちゃんたちそっくり!!カフカちゃんとプルートちゃんをモデルで作ったって言ってもいいぐらい。
ちなみにどこで買われたんですか?神戸?かなり興味ありありです。

投稿: ゆかりん | 2011年1月13日 (木) 09時29分

(lllll。・_・。)ノちわ~☆
大吉♪オメデト(^_^)∠※PAN!
いいなぁ♪うちは小吉やったからなぁ・・・^^
ちびカフプルちゃん♪ほんま そっくり♪
可愛いねぇ♪ これも生田神社? なわけないか・・・
生田神社♪懐かしいなぁ・・・若い頃は毎年大晦日の夜行ってました^^
(あっ 今でも若いですが・・・)♪~( ̄ε ̄;)
・・・で 絵馬の肉球・・・
あ~あ~って感じやねぇ・・・
プルートちゃんもカフカちゃんも ちびちゃんたちを
かわいがってあげてねぇ♪^^

投稿: maffメイト | 2011年1月13日 (木) 15時56分

年賀状、ありがと~(*^_^*)
プルートちゃんの締め縄似合ってる☆
今年もカフカちゃんのマフマフ、ぶるるんさせてね~(^^ゞ
大吉w|;゚ロ゚|w ヌォー!!
今年もきっと素敵な年になるよ。
ちなみに私は なんてことない「吉」でした
チビちゃん達のチビちゃんず かわいい~
プーちゃんのはロップちゃんだよね

投稿: ぴのこ | 2011年1月13日 (木) 18時20分

モカ母さんこんばんにゃ☆
偽妊娠が病気の原因というよりは、
野生のうさぎさんとは違う「不自然なホルモンバランス」が
子宮や乳腺の病気につながってるようです。

今年は恋愛できるかしら??
それよりかわいいうさぎさんとの出会いが増えた方がうれしいかもheart04(笑)

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 20時55分

かなさんこんばんにゃ☆
そうそう!
この時も一緒に行った友達に肉球の話したらびっくりしてました!!
うさぎさんのことってまだまだ知られてないこと多いんですよね・・・

大吉引いたとたんにこの「チビ・チビちゃんズ」に出会いましたからね♪
良い年になりそうですshine

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 21時00分

ひーこさんこんばんは~☆
年賀状届きましたか!
遅くなりましたが・・・かわいいって言ってもらえてうれしいですshine

おみくじ、正直プレッシャーでしたぁ( ̄▽ ̄)
“大吉”出して今年の“運”使いはたしたかも(笑)

このチビ・チビちゃんズ見せてからほんとに牧草集め止まったんです!
まぁ偶然でしょうけど、ストレスがちょっとでも減ったなら“吉”です♪

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 21時15分

Rosy loppyさんこんばんにゃ☆
ねぇ!わたしも新年早々チビちゃんズ・フィギュアに出会って気分良いですheart04

そっかIsobelちゃんももう手術受けられる時期ですよね。
うちも伸ばし伸ばしにしてるので・・・
でも考えても考えても答えがでなくて( ̄Д ̄;;

チビラの人柄♪(←チョー喜んでます)
ありがとうございますm(_ _)m
実はすんごい根暗なんですけどね(笑)

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 21時25分

みったんママさんこんばんは~☆
大吉、チビちゃんたちが元気に1年すごしてくれることが1番の願いです☆

宝物~♪ありがとうございますヽ(*≧ε≦*)φ
来年もまた宝物1つ送りますねbleah(笑)

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 21時30分

ゆかりんさんこんばんは~☆
年賀状無事届いたみたいでよかった(笑)
パパさん、うさぎさんにハマっちゃいましたね♪
きっとCHURAくんは「ぼくだけでいいでしょ!」て言ってますよ(笑)

このチビちゃんズ・フィギュアは神戸で買いました!
MINTの5階のしゃれた雑貨屋さんでflair(笑)
“Schleich社”のフィギュア、最近いろんなとこで見かけますが
たくさんの動物たちがいておもしろいですよ☆

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 21時50分

maffメイトさんこんばんは~☆
“小吉”って引くと「これから良くなるばかりだから大丈夫よ~」なんて慰められますよね!笑

このフィギュアは生田さんじゃないですよ♪
ほんとは生田神社でうさぎさんの鈴を買う予定やったんやけど売り切れで・・・
ガッカリして帰ってたらコレ見つけたんよぉheart04
さすが大吉!!(笑)

大晦日の夜♪
ろまんちっくぅ~~~(*≧m≦*)
若いけど、人混みが苦手なわたしとは無縁です(爆)

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 22時07分

ぴのこさんこんばんは~☆
年賀状とどきましたね♪
しめ縄、ねじりはちまきに見えませんでした??笑

ぴのこさん“吉”やったから新年早々インフルエンザに・・・
そしたら“小吉”のmaffメイトさんはどうするんよねぇ( ̄Д ̄;;
無事回復されたみたいでよかったです☆

これたぶんロップちゃんです!
もしかしたらワンちゃんかな?とも思ったんやけど、
鼻の形とかしっぽとかはやっぱりうさぎさんheart04

投稿: チビラ | 2011年1月13日 (木) 22時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冷え症さん必見☆ | トップページ | いちごりっぷぅ~☆ »