« ポロリ☆ | トップページ | 食べおさめ&カレンダー☆ »

2010年12月27日 (月)

♪まふっとぴょんぴょんず♪~爪切りおさめ~

 

きのう日曜日は恒例となりました「爪切りinバニーファミリー大阪さん」でしたぁshine

 

まずはモカちゃん↓

Dsc01480  

Dsc01483  

モカちゃん 「おねぇさんいつもありがと♪」

Dsc01506  

前回はおっきいおにいちゃんと一緒に来てたけど、

今回はモカ母さん&イケメンちっちゃいおにいちゃんと一緒でした!

ほんとにうさぎさん好きの仲良し家族ですねぇ(笑)

モカちゃんみんなに愛されてしあわせねっheart04

 

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

チップちゃん↓

Dsc01466  

Dsc01500  

チップちゃん 「おねぇさんにすべておまかせしますheart04

Dsc01496

 

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

うちのチビちゃんズ↓

Dsc01410  

Dsc01415  

Dsc01423  

カフカ 「おねぇさん、あいかわらずゴッドハンドね!」

 

Dsc01429  

Dsc01450  

Dsc01452  

プルート 「パッflair

 

ぷーちゃんの爪の付け根んとこ見えますかね?ピンクの・・・

肉球みたいになってるんやけど毛が抜けてむき出しになってます。

コレぐらいなら気にしなくていいみたいですが、

もっと毛が抜けて大きくなるとソアホックと同じような感じでよろしくないそうです!

 

ぷーちゃんのんは最初ちっちゃくなるようにとかなり気を使っていましたが、

まったく変化がないのでとりあえず大きくならんようにキープしてます。

 

 

え~っと・・・

maffちゃんファンの方々ごめんなさい( ̄Д ̄;;

maffちゃんの爪切りの前にカメラの充電が切れてしもて写真がありませんsweat02

 

 

と思ったら、プチ集合写真がちょっとだけ☆

Dsc01463  

maffちゃん 「あっ、ぴのこさんshine

 

Dsc01464  

maffちゃん 「チップちゃんのにおい・・・」

 

Dsc01465  

maffちゃん 「そろそろチップちゃんを・・・」

 

Dsc01469  

maffちゃん 「あいたかったよ~heart04

 

 

ってな感じで、寒い中今年最後の爪切りが終わりました!

うさぎさんも飼い主さんもお疲れさまでしたぁ!!

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

maffちゃんとこチップちゃんとこもご覧下さーいup

|

« ポロリ☆ | トップページ | 食べおさめ&カレンダー☆ »

コメント

昨日はど~も~
プルートちゃん 毛、すごかったね~
換毛真っ最中か~(*_*)でも 見た目そんなに まだらっぽくないような気がしたんやけど…
グルーミング チップも初めてしてもらったけど 今日意識してさわったら
ほんとにサラサラ ツヤツヤやった~
ハゲちゃんはおいといて…っと
きいちゃんは今、カフカちゃんのマフマフのとりこになってます(^^ゞ
今回は カメラの充電がなかったので 爪切りネタ、 ウチはお休みです
かわいいチップ(?)載せてくれてありがと~\(^o^)/

投稿: ぴのこ | 2010年12月27日 (月) 21時45分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
昨日はおつかれぇ♪
お姉さんの手♪ほんまにマッハやねぇ^^
んで・・・maffの写真^^気つこてもろて
ありがとう^^
最後の写真のmaffの目(爆)(爆)

投稿: maffメイト | 2010年12月27日 (月) 23時56分

お店のお姉さん、うさぎさんに催眠術でもかけてはるのか~?っと思いますね~(^^ゞ
すごいな~~~~。。。
カフカちゃんとプルートちゃん、同じ方見ててかわいい♪
毛~ぬけぬけ~のうさぎさん、多いみたいですね。
うちもいつもより抜けてます(^^ゞ

投稿: かな | 2010年12月28日 (火) 17時43分

今年最後の爪切りおつかれさまでした。
きぃちゃんがカフカちゃんのまふまふのとりこになってるように、私も早くさわってみたい・・・。来年は爪切りデビューできるの楽しみにしてます。

投稿: ゆかりん | 2010年12月28日 (火) 21時03分

再び参上♪
今ごろわかったわ・・・ぷーちゃんの誕生日の件(爆)
私 2月か3月って書いてるのを 2月3日って
思い込んでるんやね・・(O.O;)(oo;)
ゴーグルして見てたわけちゃうねんけど・・・
ごめん・・・どないしよう?
ぷーちゃんのお誕生日・・・
決まったら教えてね・・・ほんま失礼しました・・_(_ _;)_ 

投稿: maffメイト | 2010年12月28日 (火) 23時26分

ぴのこさんこんちは~sun
ぷーちゃんあれでも「やってもやらんくても良いです」ていわれたんですよ~!
ねぇねぇ、おねぇさんのゴッドハンドやばいでしょ♪
ほんとふわふわサラサラshine

テンチョーさんが「このグルーミングスプレーがすごいんですよ!」って言ってはりました(笑)
空気を含ませるように毛波とは逆になでるのがポイントだそうです☆

きいちゃんいつでもカフカねえちゃんのマフマフさわってあげてぇ!
あご・肩といっしょになでるとすごく喜びます(笑)

投稿: チビラ | 2010年12月30日 (木) 13時43分

かなさんこんにちは☆
おねぇさんにグルーミングやった後のうさぎさんの毛はほんとにたまらんですよ♪
なんかね、ブラシでは抜けない毛があるらしくて手でやってもらうと抜け方がすごいですshine

ね~、うちの子おんなじとこ見て何考えてるんやろ??
「空気が冷たくなったねぇ」とか?

投稿: チビラ | 2010年12月30日 (木) 13時50分

ゆかりんさんこんにちは☆
ほんとやねぇCHURAくんも早く会いたいheart04
ふふっ、カフカねぇちゃん人気者♪
おかぁちゃんとしては鼻が高いです(笑)

1月2月は寒いからやっぱりストレスになる子も多いみたいです・・・
暖かくなってから参加するのがいいかも!

投稿: チビラ | 2010年12月30日 (木) 13時56分

maffメイトさんこんにちはsun
maffちゃんすっごい顔してるでしょ~☆
隣にぷーちゃんてゆーかわいこちゃんがいるというのに・・・
チップちゃんに夢中なんだからひどい(> <)笑
お正月たのしみですねぇ♪

ゴーグルネタひっぱりますねぇ(爆)
せっかくなので2月3日にしちゃいましょう!
気つかってもらってありがとうございます☆

投稿: チビラ | 2010年12月30日 (木) 14時03分

合同爪切り、いつ見ても本当に楽しそうですね~。
キャリーに入ったカフカちゃんとぷーちゃん、3枚とも二人同じ方向向いてますね。やっぱり家族だから通じるものがあるんでしょうね?

投稿: Rosy loppy | 2010年12月30日 (木) 18時19分

Rosy loppyさんこんばんは~☆
そうなんですよ~!
カフカとプルートきっと会話してるんだろうなぁと思いましたshine
そのうちチビラもここに入って3人で同じ方向見てみせます!(笑)

Rosy loppyさんも宝くじが当たったら来年はご一緒できますね☆
ではでは、良いお年を~(* ̄0 ̄)ノ

投稿: チビラ | 2010年12月31日 (金) 17時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« ポロリ☆ | トップページ | 食べおさめ&カレンダー☆ »