« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

食べおさめ&カレンダー☆

 

今年も残すところあと7時間ぐらい(≧д≦)

特に誰かとカウントダウンするってわけでもないんですが、

なんか緊張してきたぁsweat02

 

あと数時間、後悔しないようにすごします!!

 

 

 

で、ひとまずチビちゃんたちには最後のばにゃーにゃを食べていただきましたbleahgood

Dsc01576  

Dsc01577  

んま~heart04

 

Dsc01547  

Dsc01523  

しあわせ~heart04

 

 

相変わらずおいしそうに食べてくれます♪

あげるほうもしあわせだわ(笑)

 

 

~話変わって~

先日手作りのサンタ帽を作っていただいたmaffメイトさん

なーんと今度はカレンダーを作ってくださいましたup

Sany0499  

うっしっし・・・

中もほんっとにかわいい写真いっぱいで興奮しまくりなんですぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ

これで2011年も日付を間違えることなく生きていけます!!笑

 

maffメイトさん、ありがとうございました☆

大切にしますねぇshine

 

 

 

それではみなさん!

Dsc01559 Dsc01598  

よいお年を~up

| | コメント (8)

2010年12月27日 (月)

♪まふっとぴょんぴょんず♪~爪切りおさめ~

 

きのう日曜日は恒例となりました「爪切りinバニーファミリー大阪さん」でしたぁshine

 

まずはモカちゃん↓

Dsc01480  

Dsc01483  

モカちゃん 「おねぇさんいつもありがと♪」

Dsc01506  

前回はおっきいおにいちゃんと一緒に来てたけど、

今回はモカ母さん&イケメンちっちゃいおにいちゃんと一緒でした!

ほんとにうさぎさん好きの仲良し家族ですねぇ(笑)

モカちゃんみんなに愛されてしあわせねっheart04

 

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

チップちゃん↓

Dsc01466  

Dsc01500  

チップちゃん 「おねぇさんにすべておまかせしますheart04

Dsc01496

 

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

うちのチビちゃんズ↓

Dsc01410  

Dsc01415  

Dsc01423  

カフカ 「おねぇさん、あいかわらずゴッドハンドね!」

 

Dsc01429  

Dsc01450  

Dsc01452  

プルート 「パッflair

 

ぷーちゃんの爪の付け根んとこ見えますかね?ピンクの・・・

肉球みたいになってるんやけど毛が抜けてむき出しになってます。

コレぐらいなら気にしなくていいみたいですが、

もっと毛が抜けて大きくなるとソアホックと同じような感じでよろしくないそうです!

 

ぷーちゃんのんは最初ちっちゃくなるようにとかなり気を使っていましたが、

まったく変化がないのでとりあえず大きくならんようにキープしてます。

 

 

え~っと・・・

maffちゃんファンの方々ごめんなさい( ̄Д ̄;;

maffちゃんの爪切りの前にカメラの充電が切れてしもて写真がありませんsweat02

 

 

と思ったら、プチ集合写真がちょっとだけ☆

Dsc01463  

maffちゃん 「あっ、ぴのこさんshine

 

Dsc01464  

maffちゃん 「チップちゃんのにおい・・・」

 

Dsc01465  

maffちゃん 「そろそろチップちゃんを・・・」

 

Dsc01469  

maffちゃん 「あいたかったよ~heart04

 

 

ってな感じで、寒い中今年最後の爪切りが終わりました!

うさぎさんも飼い主さんもお疲れさまでしたぁ!!

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

maffちゃんとこチップちゃんとこもご覧下さーいup

| | コメント (11)

2010年12月24日 (金)

ポロリ☆

 

Sany0433  

いっせーのーで・・・ 

 

Sany0430  

コテッ

 

Sany0432  

コテッ

 

Sany0434  

コテッ

 

Sany0434_2  

ポロリ ポロリ

 

 

だれでしたっけ?

「うさぎさんのう○ちはにんげんのオナラみたいなもんだ」って言ってたの。。。

 

勢いあまってポロリ ポロリ(笑)

| | コメント (6)

2010年12月20日 (月)

またまた偽妊娠&メリクリ☆

Sany0406  

プルート 「ハロ~up

 

プルート今月も偽妊娠始まりました!

2ヶ月連続は初めてなのでわたしもびっくりよ( ̄Д ̄;;

 

夜中のガサゴソ、今んとこ1週間・・・

今回は自分の毛までむしり始めたので心配でなかなか寝れません。

集める牧草がなくなると毛を抜いちゃうみたいなのでがんばって牧草補充してます!(笑)

 

Sany0408  

かなり本格的に集めてるので先日“HayHayFestival”で詰め放題した牧草1.5kgはあっという間になくなりそうですsweat02

 

Sany0380  

プルート 「ちょっと きゅうけい・・・」

 

お口にくわえた毛、せっかくがんばって抜いたけどすぐに没収しました。

ごめんねぇ。。。

 

がんばれ(偽)プルートママ!!

 

 

~で、話変わって~

 

だんだんクリスマスも近づきまして・・・

当日はお仕事なのでちょっくら気分を味わいにUSJに行ってきました♪

 

Dsc01346  

キレイでしょ☆

このツリーが今年で最後ってことで人多かった・・・

 

Dsc01343  

高さが約36メートル、日本一なんだそうですshine

 

我が家のチビちゃんたちもすっかりクリスマス気分で↓

Sany0425

(サンタ帽maffメイトさん作♪) 

 

カフカ 「メリクリheart04」 

 

Sany0416

(サンタ帽maffメイトさん作♪) 

 

プルート 「サンタさん、うち来る?」

 

 

ってなわけで、久々のブログ更新は一足早いクリスマスでした~☆

| | コメント (18)

2010年12月12日 (日)

セピア☆

 

Sany0293  

Sany0023  

Sany0279  

Sany0316  

↑ぷーちゃんを撮っていたら思いがけず奇跡のショットshine

| | コメント (16)

2010年12月 9日 (木)

うっへっへっへっへ~♪

 

Sany0229  

プルート 「ハロ~up

 

前回の記事でぷーちゃんが占領してたおねぇちゃんのマフマフ☆

Sany0131  

このマフマフ

 

Sany0255  

このマフマフ

 

Sany0258  

このマフマフ

 

Sany0256  

このマフマフ

 

Sany0260  

とったどーヽ(*≧ε≦*)φ

 

ひーこさんすいません♪エヘッ

 

 

 

 

Sany0218  

プルート 「何やってんだか・・・」

 

Sany0202  

プルート 「チビラにもマフマフあるじゃん!」

 

Sany0209  

プルート 「おなかのとこにいっぱい!!」

チビラ  「もぉ~、ぷーちゃんおやつぬきぃpigブヒッ

 

Sany0210  

プルート 「あっ。。。」

 

 

なぁんつって(爆)

| | コメント (14)

2010年12月 6日 (月)

タイトルが思いうかばない・・・

Sany0082 

プルート 「ハロ~up

 

~5分前~

Sany0131  

プルート 「いいでしょ~( ̄▽ ̄)scissors

 

カフカねぇちゃんのマフマフに顔をうずめて満足げ☆

 

~さらに5分前~

Sany0121  

プルート 「カフカねぇちゃ~ん♪」

カフカ   「ちょっと待って!」

 

 

~おまけ~

Sany0099  

カフカ越しのプルート。

最近水を飲む量が増えてます。

だいたい400~500cc。

夏~秋の間は300ccぐらいに落ち着いてました。

500cc越えが増えるようなら次回の健康診断で血液検査も考えようかな・・・

| | コメント (10)

2010年12月 2日 (木)

ラブラブぅ~☆

 

最近チビラの横にくっつき虫のカフカねぇちゃん♪

うふふっheart04

 

Sany0056  

チビラの横で

Sany0047  

チビラの横で

Sany0063  

チビラの横で

Sany0041  

コテッ

Sany0027  

コテッ

 

 

Sany0062  

カフカ 「最近スキなの、チビラのおふとんshine

 

いいのよそれでも、近くにいてくれるだけで(* ̄ー ̄*)

| | コメント (14)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »