« 癒し☆ | トップページ | いつもいっしょ☆ »

2010年11月18日 (木)

プルート、偽妊娠!

 

Sany0219 

カフカ 「ハロ~up

 

ここ1ケ月ほど、深夜から朝方にかけてホリホリしまくってたぷーちゃん。

そんなにストレス溜めちゃってるのかなぁdownとか思ってたんですが・・・

 

やっと理由が分かりました!

Sany0321  

穴掘りがやっと終わったらしく次は牧草集めが始まったんです(笑)

偽妊娠でしたぁ!!

 

産床用の穴掘りだったのねflair

Sany0322  

上手にできてるでしょ~☆

うちの子、必死にがんばりましたヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

ちょっと長いですが動画で↓編集の仕方がわかんにゃい・・・)

 

 

トイレのペットシーツまで引っ張り出して集めようとしたので慌てて止めましたsweat01

↓ケージから出たら気が抜けたのか?こんな姿に(爆)

Sany0313  

 

Sany0323  

プルート 「ママになるのはたいへんなの。。。」

 

今回は自分の毛を抜くこともなく、

2日で産床作りは終わり深夜のホリホリもおさまりました♪

これでぐっすり眠れるわ~( ̄▽ ̄)

ぷーちゃんおつかれちゃんbud

 

 

本日の2ショット↓

Sany0309  

 

 

|

« 癒し☆ | トップページ | いつもいっしょ☆ »

コメント

プーちゃん頑張ってるね^^
ママになるのって大変だよね
誰にも教えてもらっていないのに
偉いよ~(涙
健気ですな。。。
疲れたらそういう格好になるんだね(笑
色々大変だね(爆

投稿: かぁちゃん | 2010年11月18日 (木) 11時21分

こにちにわ(*^-^)ノ
むむ・・やっぱり偽妊娠でしたか~
りんも2度程経験しました。
何とも切ないですよね。女子だから
仕方の無いことだけど
何をどうしていいやら分からず
ただただ涙が出ます(|||_|||)
最中ってほっといていいのかな?
あっ・・動画見れないっす!
ぴのこさんと一緒っす!
な~ぜ~かな~(@_@;)

投稿: はつりん2 | 2010年11月18日 (木) 17時32分

ほんと、誰に教えてもらったでもないのに。。。
けなげすぎる~(>_<)
でも、その後の燃え尽きた感、
可愛いすぎる~!
プルートちゃん、お疲れ様m(_ _)m

2ショット写真、何か世間話しでもしてそうな絵ですね~(*^^*)

投稿: かな | 2010年11月18日 (木) 18時21分

女の子ってそんなことするんですねー
何か不思議!!
でもプルートちゃん
お疲れ様!!

投稿: おでこ | 2010年11月18日 (木) 23時35分

かぁちゃんさんこんばんは~☆
ほんとに動物の本能ってすごいshine
カフカも2才ぐらいまではやってたけど、
今はおっぱいが大きくなるだけで産床作りはしなくなりました!

途中、息が荒くなってたので止めようとしたら足ダンされました( ̄Д ̄;;
ママの邪魔は禁物です!!

投稿: チビラ | 2010年11月19日 (金) 02時14分

はつりん2さんこんばんは~☆
偽妊娠っておっぱいが大きくなるだけで終わる時もあれば、
こうやって牧草集めたり自分の毛をむしり出したり・・・
期間もうさぎさんによって1日で終わる子もいれば長くかかる子もいるらしいです。

産床作りを避ける方法としては、
できるだけそれになりそうな箱や場所を取り除くこと!

うちはケージの中にいるときしかやらないので、
ひどいときは外に出してあげますok

りんちゃんも経験者なのね。。。
カフカは昔お腹の毛を抜きすぎてハゲができたことがあって、
ホントにいたいたしかった(> <)

動画・・・ダメすかdown

投稿: チビラ | 2010年11月19日 (金) 02時34分

かなさんこんばんにゃ☆
ほんとにねぇ・・・
“牧草集め”をはじめて見たときは感動しちゃいました!
ママってすごい(*≧m≦*)

ぷーちゃんぐったりしてるでしょ~(爆)
さっきまでとのギャップが。。。sweat02

うんうん!
何しゃべってんだろ~☆
うさぎさんの言葉がわかったら絶対おもしろいよねぇ!!

投稿: チビラ | 2010年11月19日 (金) 02時41分

おでこさんこんばんは~☆
そうですよぉ☆
男の子のカクカクみたいなもんです。
みこちゃんはまだ発情してないかな?

男の子もたいへんそうですね(笑)

投稿: チビラ | 2010年11月19日 (金) 02時52分

@^^@)/コンバンワ
偽妊娠…プルートちゃん頑張ったんやねぇ♪
疲れ果てた感じの格好が なんとも言えんねぇ^^
プルートちゃん♪
(^ー^)お疲れさま~♪

投稿: maffメイト | 2010年11月19日 (金) 20時06分

プルートちゃん 又やってきたんや~
(前はカフカちゃんか・・・)
集めた牧草が 青々して見える…って
今ウチのブログに 牧草載せたばかりなんで・・・∑(; ̄□ ̄Å アセアセ
 で、話は戻って ぷーちゃん べちょーんって…カエル??足だけでなく手も~~よっぽど つかれたんやね~けなげ…
見つめあうツーショット かわいい(*^_^*)  

投稿: ぴのこ | 2010年11月19日 (金) 20時40分

maffメイトさんこんにちは~☆
ほんとに牧草一生懸命集めてる姿はすっごく大人に見えます。
わたしなんて足元にもおよばないぐらい!

maffちゃんののカクカクを見守るmaffメイトさんも同じ気持ちなのかしら?(笑)

投稿: チビラ | 2010年11月20日 (土) 14時43分

ぴのこさんこんちゃsun
前のんもぷーちゃんですよ☆
カフカは2年以上牧草集めはしてないです!

うち今日新しい牧草到着したんやけど、
穂がいっぱいで良い感じでした☆

ぷーちゃんのこの姿もはやうさぎには見えませんよね・・・(笑)
2ショット写真のカフカ「プルートうるさくて寝れないよ~」って言ってる?
それは私か!!(爆)

投稿: チビラ | 2010年11月20日 (土) 14時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 癒し☆ | トップページ | いつもいっしょ☆ »