« お口☆ | トップページ | ラブラブぅ~☆ »

2010年11月29日 (月)

♪まふっとぴょんぴょんず♪

  

Dsc01298  

(写真はmaffメイトさん作のニット帽をかぶりMr.マッサ~さんの腕に抱かれるカフカねぇちゃんです)

カフカ 「ハロ~up

関東ではうさフェスで盛り上がってたであろう28日日曜日♪

関西ではじみーにうさぎ好きさんが集合しておりました(笑)

 

恒例の?爪切りinバニーファミリー大阪さんshine

うちのチビちゃんたちは先日病院で爪切りしてもらったんやけど、

次の日にぷーちゃんのかかとにソアホックか??

て思うのん見つけてしまったので見てもらいたくて連れて行きました!

 

結論から言うと・・・

店長さん 「キレイな足です☆」 

だそうですhappy02scissors

 

Dsc01249  

これはチップちゃんの足なんだけど(勝手に使ってごめんね~)

 

ほとんどのうさぎさんはこうやってかかとにタコみたいのんがあって、

これがソアホック予備軍なのだそうです。

ちなみにカフカもmaffちゃんもみんなありました!

で、この上にちゃんと毛が覆いかぶさっている子は良い状態なのだそうです。

 

それが毛が抜けてしまってこのタコみたいのんがむき出しになったり、

触ると痛がったりしたら良くないのだとか。

 

今回参加したうさぎさんはみんな毛がふさふさで褒められましたぁ☆

ホッbud

店長さんありがとうございました~(* ̄0 ̄)ノ

 

それでは~、モカちゃんからスタート↓

Dsc01128  

Dsc01135  

Dsc01293

モカちゃん 「きょうはお兄ちゃんと来てんねんheart04

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

 

maffちゃん

Dsc01221  

Dsc01209  

maffちゃん 「超よゆ~shine

Dsc01301
 

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

 

チップちゃん

Dsc01242  

Dsc01240  

Dsc01310  

チップちゃん 「似合う~?」

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

 

うちのチビちゃんズ↓

Dsc01166  

Dsc01174  

Dsc01181  

プルート 「ちょっと太ったかしら・・・」

 

Dsc01187  

Dsc01194  

Dsc01158  

カフカ   「プルートどこ~??」

プルート 「おねぇちゃん。。。sweat02

どうやらお外ではケンカしないみたいです☆

 

 

Dsc01272  

モカちゃん  「うちのお兄ちゃんイケメンやろshine」 

maffちゃん 「ぼくの方がイケメンちゃう??」

 

Dsc01275  

モカちゃん   「うちのお兄ちゃんイケメンやろ?」

チップちゃん 「maffちゃんの方が。。。」

モカちゃん   「チップちゃんはmaffちゃんびいきやからな!」

 

 

101128240  

そんなこんなで今回も楽しかったです☆

うさぎさんも飼い主さんもお疲れさまでしたぁヽ(*≧ε≦*)φ

 

maffちゃんとこチップちゃんとこもご覧下さ~い!!

 

 

 

 

|

« お口☆ | トップページ | ラブラブぅ~☆ »

コメント

みなさん集まられたんですね~。
私もいつかお会いできるの楽しみにしてます。うさぎさんも足にタコできるんですね~。みんなきれいなあんよでよかった(#^.^#)

投稿: ゆかりん | 2010年11月29日 (月) 22時46分

うさぎ好きさん集合!!毎回、楽しそうだわ~んlovely
うひょひょなショットがいっぱーいup
うちも足裏の毛をめくるとおハゲありますよん。
先生にも家で飼っているうさぎさんはこの程度は普通っていわれました。
ぷーちゃん、良い状態っていってもらえてよかったですねgood
特別おおきなアンヨにますます踏まれたくなりましたfootshine
キャリーの中でプーちゃん、カフカちゃんに甘えているみたいhappy01

投稿: ひーこ | 2010年11月30日 (火) 15時52分

今、見てきましたー。
カフカちゃん、プーちゃんのキャリーに
侵入してきたんですね( ´艸`)プププ
カフカちゃん、元気いっぱいだったんだぁ♪

投稿: ひーこ | 2010年11月30日 (火) 15時58分

ちわ~ 昨日はど~も~(^_-)-☆
わぁ~~ 一枚目に うちの車のせてくれてありがと~ ・・・って 違うね…(;≧ー≦)

カフカちゃん、先月と違ってホントに元気やったね~
プルートちゃんと一緒のキャリーに入って ケンカしなくてよかったね(^^ゞ
ソアホック、あんまり意識したことなかったけど みんな 同じようになってるんですね。
プルートちゃんもみてもらってよかったね~

投稿: ぴのこ | 2010年11月30日 (火) 16時38分

|。^_^。|ノこんばんはぁ~♪
うわぁ~♪ほんま 1枚目にぴのこさんの車~♪ ヾ(・ε・。)ォィォィ

ほんとに カフカちゃんとプルートちゃん♪
喧嘩し~ひんくてよかったねぇ♪
外ではやっぱり みんな緊張してるんやろねぇ・・
抱っことかも普通にできるもんなぁ・・・

・・・で最後から2枚目の
チップちゃんのセリフに( ̄w ̄)ぷっっときてしまいました(笑)

投稿: maffメイト | 2010年11月30日 (火) 17時25分

maffっとぴょんぴょんずいいなぁ~
いつか必ず、参加させてもらいます~それにしても、みんなおりこうさんに抱っこされてますね。うさぎさんって、自分のテリトリー以外のところでは抱っこしやすいっていいますが、Rosyはガードが固い!?なかなかダメです。
手作り品、何か考えておきますね。

投稿: Rosy loppy | 2010年11月30日 (火) 18時40分

カフカちゃんとプルートちゃん、お外では仲良し~♪
家の中と外ではみんな抱っこされてたり
様子が違いますね~!
モモタローも外に行くとどうなるんやろ~?
早く連れてってみたいです♪
病院ではあまり変わらず、やけど(笑)

みなさん、それぞれレポが違うので読んでて楽しいです~(*^^*)

投稿: かな | 2010年11月30日 (火) 19時32分

ゆかりんさんこんばんは~☆
うんうん、CHURAくんとモモタローくんが大きくなるのんみんな心待ちにしてますよ~♪

このまま健康な足でいられるように気を付けてあげたいと思いますup

投稿: チビラ | 2010年11月30日 (火) 21時42分

ひーこさんこんばんは~☆
柿ちゃんもありますか、足の裏!
ソアホックってハゲがる時点であかんのかと思ってかなり焦りました~sweat01
どうりで今まで病院でもお店でも何も指摘されないはずですね。
ほんとにホッとしました♪

へへっ、ぷーちゃんが背中に乗って踏み踏みしてくれたら気持ち良さそうですよねぇ(笑)

この日、ぷーちゃんめずらしくおとなしくて。。。
カフカは自分のおしりの下にぷーちゃんがいることに気づいてないんじゃないか?
ってぐらい踏みまくってました( ̄Д ̄;;

家に帰ったらいつも通りもりもり食べて元気やったので、
ちょっと緊張してたんですかねぇ…

投稿: チビラ | 2010年11月30日 (火) 21時56分

ぴのこさんこんばんにゃ☆
あっ、車の写真喜んでもらえましたぁ?(爆)
これカフカ私に抱っこされてる時より安心してますよねぇ(> <)
やっぱり男性の方がいいのかしら?(笑)

たぶんカフカ、かぁちゃんちのラビットランで外の楽しさを覚えたから元気やったんやと思うflair
でも、お出かけを楽しんでくれるようになったのかなと安心してます☆

投稿: チビラ | 2010年11月30日 (火) 22時02分

maffメイトさんこんばんは~☆
はは、車全然気付かんかったぁ(爆)

カフカとプルートせっかくケンカせんことに気付いたので、
次回から2ショット写真いっぱい撮ろうと思います☆

チップちゃんなら絶対こう言うでしょ~shine
女の子がいっぱいやのにmaffちゃんに夢中やもん!(笑)

投稿: チビラ | 2010年11月30日 (火) 22時08分

Rosy loppyさんこんばんにゃ☆
へへへ~、いいでしょ☆
Rosy loppyさんも宝くじ当てて早くいらっしゃーい(*≧m≦*)笑

うちもねぇ、家では絶対抱っこできませんよsweat02
店長さんが言うには飼い主さんが不安をちょっとでも見せちゃうと、
うさぎさんにも伝わるからダメらしいですよ!

投稿: チビラ | 2010年11月30日 (火) 22時27分

かなさんこんばんは~☆
カフカとぷーちゃんお家でもこうやといいなぁ・・・
と思いながら帰ってきました☆
やっぱりいつもと違う環境やと、
知った顔がいるだけで安心するんでしょうねぇsmilegood

モモタローくんおうちで抱っこできるもんね?
早く会いたいよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: チビラ | 2010年11月30日 (火) 22時37分

あ”~
東に行ってる間にこんな楽しそうな事してたのかー(笑
カフカちゃんとプーちゃん仲良しじゃない♪^^
ケンカする余裕がないだけかな?(笑
みんな可愛いね~^^サンタ帽も可愛い~

タコ うちもあるよん♪

投稿: かぁちゃん | 2010年12月 1日 (水) 14時34分

かぁちゃんさんこんばんは~☆
へへっ、プチプチうさフェスhappy01scissors
ぷーちゃんがテンション低すぎてケンカにならんかったっぽい!
カフカはびっくりするほどやんちゃでした(笑)
たぶん・・・かぁちゃん家の記憶がよみがえったんやなflair

サンタ帽の他にもいっぱい作ってはってみんなかわいかったですよ~☆

ちなみに、神戸はうさぎさんズお留守番です!

投稿: チビラ | 2010年12月 2日 (木) 01時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« お口☆ | トップページ | ラブラブぅ~☆ »