« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

♪まふっとぴょんぴょんず♪

  

Dsc01298  

(写真はmaffメイトさん作のニット帽をかぶりMr.マッサ~さんの腕に抱かれるカフカねぇちゃんです)

カフカ 「ハロ~up

関東ではうさフェスで盛り上がってたであろう28日日曜日♪

関西ではじみーにうさぎ好きさんが集合しておりました(笑)

 

恒例の?爪切りinバニーファミリー大阪さんshine

うちのチビちゃんたちは先日病院で爪切りしてもらったんやけど、

次の日にぷーちゃんのかかとにソアホックか??

て思うのん見つけてしまったので見てもらいたくて連れて行きました!

 

結論から言うと・・・

店長さん 「キレイな足です☆」 

だそうですhappy02scissors

 

Dsc01249  

これはチップちゃんの足なんだけど(勝手に使ってごめんね~)

 

ほとんどのうさぎさんはこうやってかかとにタコみたいのんがあって、

これがソアホック予備軍なのだそうです。

ちなみにカフカもmaffちゃんもみんなありました!

で、この上にちゃんと毛が覆いかぶさっている子は良い状態なのだそうです。

 

それが毛が抜けてしまってこのタコみたいのんがむき出しになったり、

触ると痛がったりしたら良くないのだとか。

 

今回参加したうさぎさんはみんな毛がふさふさで褒められましたぁ☆

ホッbud

店長さんありがとうございました~(* ̄0 ̄)ノ

 

それでは~、モカちゃんからスタート↓

Dsc01128  

Dsc01135  

Dsc01293

モカちゃん 「きょうはお兄ちゃんと来てんねんheart04

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

 

maffちゃん

Dsc01221  

Dsc01209  

maffちゃん 「超よゆ~shine

Dsc01301
 

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

 

チップちゃん

Dsc01242  

Dsc01240  

Dsc01310  

チップちゃん 「似合う~?」

 

続きましてぇ♪(♪まふっとmaffちゃん♪風)

 

うちのチビちゃんズ↓

Dsc01166  

Dsc01174  

Dsc01181  

プルート 「ちょっと太ったかしら・・・」

 

Dsc01187  

Dsc01194  

Dsc01158  

カフカ   「プルートどこ~??」

プルート 「おねぇちゃん。。。sweat02

どうやらお外ではケンカしないみたいです☆

 

 

Dsc01272  

モカちゃん  「うちのお兄ちゃんイケメンやろshine」 

maffちゃん 「ぼくの方がイケメンちゃう??」

 

Dsc01275  

モカちゃん   「うちのお兄ちゃんイケメンやろ?」

チップちゃん 「maffちゃんの方が。。。」

モカちゃん   「チップちゃんはmaffちゃんびいきやからな!」

 

 

101128240  

そんなこんなで今回も楽しかったです☆

うさぎさんも飼い主さんもお疲れさまでしたぁヽ(*≧ε≦*)φ

 

maffちゃんとこチップちゃんとこもご覧下さ~い!!

 

 

 

 

| | コメント (15)

2010年11月24日 (水)

お口☆

 

Sany0328  

カフカ 「ハロ~up

下の方に写ってるじゅうたんみたいのんはぷーちゃんです(爆)

 

うさぎさんの萌えポイント、

やっぱりお口ですよねぇヽ(*≧ε≦*)φ

 

ってなわけで今日は大放出しちゃいますよ~!!

 

Sany0368  

Sany0401  

Sany0370  

Sany0381  

↑これはお口見えてないけど、

マフマフがかわいいheart04

 

 

おしりもかわいいですよねぇ!

Sany0348  

Sany0392  

 

 

きょうは健康診断だったので仰向けのぷーちゃんも↓

Sany0408  

先生とおねぇさんの手のキレイなことshine

 

 

カフカもぷーちゃんも健康です!

カフカ     1.5kg

プルート   2.45kg

 

 

最後にお手手もかわいいぷーちゃんのなでなで動画↓

  

| | コメント (12)

2010年11月20日 (土)

いつもいっしょ☆

 

Dsc01060_3   

プルート 「ハロ~up

おっきいおちりの奥にちっちゃいおちり♪(笑)

 

Dsc01002_3  

今日もカフカねぇちゃんにごあいさつして~

ちゅ~

 

Dsc01045_2  

おとなりで寝て~

 

Dsc01006_2   

ちょっと遊ばれて~

 

Dsc01051_2  

高速洗顔~shine アーチョチョチョチョチョー!!

 

きょうはいっしょにキレイキレイしてました☆

うちの子たち。。かわいいわ~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (10)

2010年11月18日 (木)

プルート、偽妊娠!

 

Sany0219 

カフカ 「ハロ~up

 

ここ1ケ月ほど、深夜から朝方にかけてホリホリしまくってたぷーちゃん。

そんなにストレス溜めちゃってるのかなぁdownとか思ってたんですが・・・

 

やっと理由が分かりました!

Sany0321  

穴掘りがやっと終わったらしく次は牧草集めが始まったんです(笑)

偽妊娠でしたぁ!!

 

産床用の穴掘りだったのねflair

Sany0322  

上手にできてるでしょ~☆

うちの子、必死にがんばりましたヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

ちょっと長いですが動画で↓編集の仕方がわかんにゃい・・・)

 

 

トイレのペットシーツまで引っ張り出して集めようとしたので慌てて止めましたsweat01

↓ケージから出たら気が抜けたのか?こんな姿に(爆)

Sany0313  

 

Sany0323  

プルート 「ママになるのはたいへんなの。。。」

 

今回は自分の毛を抜くこともなく、

2日で産床作りは終わり深夜のホリホリもおさまりました♪

これでぐっすり眠れるわ~( ̄▽ ̄)

ぷーちゃんおつかれちゃんbud

 

 

本日の2ショット↓

Sany0309  

 

 

| | コメント (12)

癒し☆

 

きょうはお休みだったので久しぶりに水族館に行ってきましたぁfish

 

Dsc00835  

 

Dsc00868  

 

Dsc00845  

あぁ 耳かいぃ~

 

Dsc00937  

 

Dsc00970  

 

Dsc00866  

メシはまだかい・・・

 

 

ってな感じで(笑)

平日のすいてる水族館、たっぷり癒されてきましたbleahscissors

 

そしてこちらは我が家の癒し系↓

Sany0229  

 

Sany0279  

 

ふふっ、疲れも吹っ飛ぶよ。。。heart04

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

換毛ちゅー☆

 

Sany0164  

カフカ・プルート 「ハロ~up

 

ちょっと前に換毛が終わったばかりのぷーちゃん!

最近サッとなでただけで毛が舞います・・・

また始まっちゃいました( ̄Д ̄;;

 

 

Sany0170_2  

過去最高の抜け具合sweat01

 

 

Sany0173_2  

カフカねぇちゃんもびっくりね!!

 

我が家のブラッシングはおやつを食べている間だけ許されるので(笑)

とにかくスピード勝負です!

 

Sany01371  

カフカ 「がんばれチビラshine」 

| | コメント (12)

2010年11月 9日 (火)

初えん麦☆

 

Sany0099  

プルート 「ハロ~up

うちの子こんなにたくましかったっけ??( ̄▽ ̄)

 

 

先日のおでかけ、お留守番だったぷーちゃん。

かぁちゃんから自家製のイタリアンライグラス&えん麦をいっぱいいただいたので、

早速むっしゃむっしゃやってます♪(笑)

 

 

Sany00881  

野菜のえん麦のせshine

 

おいしそうに食べるとこ動画でどうぞ~↓

 

プルート 「かぁちゃん、ありがとっpigブヒッ

| | コメント (8)

2010年11月 7日 (日)

答え☆

 

前回の記事、

Sany0016  

この子shine

正解はかぁちゃんちのBéBéちゃんでした~☆

ひーこさん大正解!!

賞品は・・・エヘッ←笑ってごまかす(爆)

 

Sany0007  

へへっ、先日カフカを連れてかぁちゃんちにおじゃましてきましたup

お目当ては広ーいラビットラン!

  

かぁちゃんとはERL以来2度目の再会。

「カフカに似た男の子がいる~(*≧m≦*)」が交流のきっかけですが、

やっと本物のBéBéちゃんに会えました☆

 

カフカ&BéBéちゃん↓

Sany0023  

 

カフカ↓

Sany0048  

BéBéちゃん↓

Sany0020  

背中だけではどっちがどっちかわかりまちぇん(笑)

 

 

カフカ↓

Sany0013  

BéBéちゃん↓

Sany0027  

BéBéちゃん、ほんとに人なつっこくてかわいいのぉheart04

チビラの足元をぐるぐる回ってくれましたヽ(´▽`)/

 

 

カフカ&かぁちゃん↓

Sany0073_2  

BéBéちゃん&チビラ↓

Sany0058  

ふふっ、ご利益ご利益shine

BéBéちゃん、かぁちゃんの背中より安定感があったんじゃないかい?

 

 

実はカフカ、ラビットランが楽しすぎて帰ろうとしませんでしたsweat01

Sany0032  

捕まえられるのがイヤでウッドデッキの下に逃げ込む我が子。

この後ほんとにほんっとに大変だったんです。。。 ( ̄Д ̄;;

 

 

かぁちゃん、BéBéちゃんありがとうございました!

遠慮なく、また会いに行きま~すscissorshappy01

 

 

BéBéちゃん↓

Sany0042  

かぁちゃん↓

Sany0019

(≧m≦)ぷっ!

| | コメント (12)

2010年11月 6日 (土)

問題です☆

 

Sany0052  

カフカ 「ハロ~up

Sany0067  

チビラ 「今日も牧草いっぱい食べてえらいねぇ☆」

 

Sany0071  

カフカ 「ポリポリポリ・・・」

 

ん??

っと思ったあなた!かなりのカフカねぇちゃんマニアですねぇflair(爆)

 

 

さてこの子は誰でしょう??

 

ヒント↓

Sany0016  

 

 

つづく。。。

| | コメント (10)

2010年11月 5日 (金)

リンク追加☆

Rosy Loppyさんかなさんゆかりんさんまりうりさんおでこさんのブログ、

リンク貼らせていただきましたぁup

 

これからもよろしくお願いします(* ̄0 ̄)ノ

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »