« 寝るカフカ☆ | トップページ | キャリー☆ »

2010年10月14日 (木)

ハイミネラルチモシー☆

 

我が家のチビちゃんたちの牧草ですが、

1才ぐらいからですかね・・・

牧草市場さんのスーパープレミアムチモシー1番刈りに出会ってからは、

ずーっとコレです!

たま~に注文が間に合わなくて他のん(パスチャーチモシーとか)で間に合わそとすると、

かなりブーブー言われます( ̄Д ̄;;

 

ちなみにイタリアンライグラスも高いのにあんまり食べませんdown

ただ、ぷーちゃんはうっ滞のときはこっちばっかり食べてたので、

やっぱり柔らかくて胃腸にやさしいものを好んで食べてるんだなぁと実感しました☆

 

 

で、本題!!

先日、BéBéちゃんが食いつきが良く立派なう○ちが出たshineって記事を見て気になってた牧草、

ハイミネラルチモシー、へへっさっそく買ってみた~(*≧m≦*)

 

Sany0130  

スーパープレミアムチモシー1番刈りに比べると細くて柔らかいです。

硬さだけで言えば・・・

スーパープレミアムチモシー一番刈り>ハイミネラルチモシー>USチモシー2番刈りソフトタイプ>イタリアンライグラス

って感じですかねぇ??

 

Sany0138  

向かって右がハイミネラルチモシーです☆

 

Sany0139_2

Sany0151  

カフカ・プルート 「ミネラルたっぷりheart04

 

カフカねぇちゃんもぷーちゃんもかなりお気に入りです!

スーパープレミアムもかなり立派なのんが届いたばっかりで良い感じなんですが、

きょうは完敗でした!!

 

 

さらに、今日から野菜の種類を増やしましたpigぶーぶー

というより復活させました、大葉☆

大葉のカルシウムはほうれんそうの4倍です。

ちなみに小松菜はほうれんそうの5倍

 

ちっこにカルシウムが出てからあげるのをやめていましたが、

改善に向かっているので久しぶりにあげることにしました。

 

Sany0143  

チビ達は実はコレ大好きなんですshine

食べてるとふわ~っと良い香りが漂ってくるんですよねぇ☆

 

Sany0161  

カフカ 「うま~note

 

ほんとは食べてるとこ写真に撮りたかったんですが、

2人ともあっという間でシャッターがきれる頃にはお口の中に・・・( ̄▽ ̄)

 

|

« 寝るカフカ☆ | トップページ | キャリー☆ »

コメント

おおおおおおおお
買ったんだ!ハイミネラルチモシー!
BéBéが珍しく沢山食べて●の色と大きさが見る見るうちに変わって行ったので
これは正解だ!と喜んでいたんだけど
その前に7種類位まとめて買ったので
まずそれを消費してから。。。と言う訳で
まだ我が家は買ってないのよん。。。(笑
7種類も買ったのにあんまり食べてくれないのよねー
難しいよね。。。
大葉のカルシウム含有量は4倍でも5倍でも
食べている量が(グラム数)が少ないでしょうから、さほど気にしなくても良いような気がする~。100gとか食べたたら問題だけどね^^;

投稿: かぁちゃん | 2010年10月15日 (金) 11時31分

(◎´∀`)ノはろ~

大葉ですか~♪
2人とも大好物なんですね^^
一度もあげたことがないから
今度あげてみま~す♪
今日はこの辺で・・
さよなら~(・______________・)ノ"
又ゆっくり来るね~♪

投稿: はつりん2 | 2010年10月15日 (金) 17時06分

\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
4枚目のカフカちゃんの顔♪可愛い♪^^
ほよっ♪って感じで♪
牧草も野菜もいっぱい食べてかしこいねぇ♪

投稿: maffメイト | 2010年10月16日 (土) 22時46分

おっ、チビラさんも牧草市場さんから購入してるのですね。一緒だ~o(*^▽^*)o~♪ で、私はいつもカード払いしてるのですが、カードの明細書が来るといつも笑っちゃいます。だってね、「ボウソウイチバ」って表記されてるんですよ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ! Rosyにオーツヘイあげるとすごい食いつきなので、「ボウソウ」もあながち間違いではないけど・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
カフカちゃんのカメラ目線とおちょぼ口かわいい♪もちろんぷーちゃんも美女ですわよo(*^▽^*)o~♪

投稿: Rosy loppy | 2010年10月17日 (日) 17時37分

かぁちゃんさんこんばんは~☆
ハイミネラルチモシー最初の食いつきは良かったんやけど、
やっぱり最終的にはいつものんが一番みたいです(笑)
でも、1種類のときよりもう○ちは良い感じな気がするshine

BéBéちゃんは7種類かぁ☆
やっぱり好みはありますよねぇ・・・

野菜のこと、ちょっと神経質になりすぎてたかも!
これからはかたよらんように美味しい野菜をイロイロ食べさせてあげまーす(*≧m≦*)

投稿: チビラ | 2010年10月18日 (月) 00時33分

はつりん2さんこんばんにゃ☆
忙しいのにコメントありがとうございますぅheart04
わたしだったら読み逃げしちゃってますけど。。。(笑)

りんちゃんはまだまだ食べたことないお野菜多いみたいですね!
どこに大好物がかくれてるか、
これから楽しみがいっぱいだ~☆

投稿: チビラ | 2010年10月18日 (月) 00時39分

maffメイトさんこんばんは☆
カフカかわいいですか??
ありがとうございますm(_ _)m
もうちょっと良いカメラやったらブレずに撮れてたんやけど・・・sweat01

ほんと、もりもり食べて元気に走って、
うちの子かしこいわ~(笑)

投稿: チビラ | 2010年10月18日 (月) 00時46分

Rosy loppyさんこんばんは~☆
“ボウソウイチバ”(> <)爆
しかも、あながち間違ってないって!
Rosyちゃんさすがやわ~☆

うちね、前にうさ友さんから“オーツヘイ”分けてもらったんやけどいまいちでしたぁdown
やっぱり、うさぎさんによって好みって違いますねぇflair

て、いやいやいや!!
ぷーちゃんは美女キャラではないと自覚してるはずです(笑)

投稿: チビラ | 2010年10月18日 (月) 00時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝るカフカ☆ | トップページ | キャリー☆ »