« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

♪まふっとぴょんぴょんず♪

   

先月おじゃましたバニーファミリーさん

今月はうちのチビちゃんたちも連れて行ってきましたぁup

maffちゃん・モカちゃん・チップちゃんもいっしょです☆

 

まずはmaffちゃん3連発↓

Sany0005  

maffちゃん 「おねぇさん、まいど☆」

Sany0006  

Sany0004  

 

続きましてぇ♪(♪まふっと maffちゃん♪風)

モカちゃん3連発↓

Sany0019  

Sany0018  

Sany0017  

モカちゃん 「この耳で空飛べんねん☆」

 

続きましてぇ♪(♪まふっと maffちゃん♪風)

チップちゃん↓

Sany0065  

なぜか1枚だけでしたぁsweat01

しかもブレてるやつ( ̄Д ̄;;

次回はブレないカメラ買っていく予定ですので(笑)

かわいこちゃんいっぱい撮らせてくださいねぇheart04

 

 

続きましてぇ♪(♪まふっと maffちゃん♪風)

うちのチビちゃんズです↓

Sany0026  

プルート 「おねぇさん、やさしくしてね・・・」

Sany0023  

Sany0041  

おねぇさんの足にまたがって落ち着くぷーちゃんでしたぁ☆

 

Sany0068   

Sany0056_2  

エステティシャンのようなおねぇさんの手の動き!

Sany0060  

カフカ 「余裕ですぅ☆」

 

1日たって気付いたんですが、

チビちゃんたちの毛がふわふわサラサラになってるんです!

グルーミングスプレーのおかげか、

それともおねぇさんの魔法の手のおかげかshine

 

 

病院以外でははじめての遠出でしたが、

帰宅後も体調を崩すことなく(むしろ絶好調で)楽しい1日でした☆

みなさんありがとうございましたぁ(* ̄0 ̄)ノ

 

 

実はこのあとプチうさんぽをやったんですが、

わたしは写真どこではなくdown

詳しくはmaffちゃんチップちゃんとこでご覧下さ~い☆

| | コメント (16)

2010年10月20日 (水)

健康診断☆

   

Sany0243  

カフカ 「ど~も~up

 

きのう、早速新しいキャリーで病院に行ってきました!

いつもの健康診断&爪切りです。

ぷーちゃんは耳掃除も☆

 

Sany0261  

カフカ・プルート 「ん??」

 

Sany0262  

カフカ・プルート 「およよ??」

 

Sany0260_2  

プルート 「あっ!おねぇちゃんheart04

 

Sany0263  

カフカ 「おっ!プルート!!」

 

あぶない、あぶないsweat01

病院でケンカが始まるかと思ったぁ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

ってなわけで、

カフカ   1.56kg

プルート  2.38kg

ちっこ検査ではカフカはストラバイト・プルートはCaが出ましたが、

少量なので気にするほどではないそうですbleahscissors

 

 

Sany0222  

プルート 「来月もがんばりまっすsign03

 

ほんとかーい(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (10)

2010年10月18日 (月)

キャリー☆

 

Sany0198  

カフカ 「こんばんはmoon3

 

きょうはいつも病院に行くときに使ってるキャリーを水洗いしました!

Sany0179  

カフカ 「さようなら、キャリーちゃんheart04

チビラ 「随分うれしそうねぇ☆」

 

これ、見ての通り大きいし女子には結構重いので、

チビ達が入ると3~4kgsweat01

病院に行って帰ってくるだけで次の日両腕が筋肉痛になるという・・・

 

で、本体が軽いもうちょっと小さいキャリーを買ったので当分出番はなくなる予定です(笑)

Sany0181  

カフカ 「さようなら、びょういんshine

チビラ 「それはちがう!!( ̄▽ ̄)」

 

 

Sany0187  

プルート 「高速洗顔shineアーチョチョチョー!!

 

Sany0186  

チビラ 「よくできました~(*≧m≦*)」

 

 

本日の2ショット↓

Sany0193 

| | コメント (10)

2010年10月14日 (木)

ハイミネラルチモシー☆

 

我が家のチビちゃんたちの牧草ですが、

1才ぐらいからですかね・・・

牧草市場さんのスーパープレミアムチモシー1番刈りに出会ってからは、

ずーっとコレです!

たま~に注文が間に合わなくて他のん(パスチャーチモシーとか)で間に合わそとすると、

かなりブーブー言われます( ̄Д ̄;;

 

ちなみにイタリアンライグラスも高いのにあんまり食べませんdown

ただ、ぷーちゃんはうっ滞のときはこっちばっかり食べてたので、

やっぱり柔らかくて胃腸にやさしいものを好んで食べてるんだなぁと実感しました☆

 

 

で、本題!!

先日、BéBéちゃんが食いつきが良く立派なう○ちが出たshineって記事を見て気になってた牧草、

ハイミネラルチモシー、へへっさっそく買ってみた~(*≧m≦*)

 

Sany0130  

スーパープレミアムチモシー1番刈りに比べると細くて柔らかいです。

硬さだけで言えば・・・

スーパープレミアムチモシー一番刈り>ハイミネラルチモシー>USチモシー2番刈りソフトタイプ>イタリアンライグラス

って感じですかねぇ??

 

Sany0138  

向かって右がハイミネラルチモシーです☆

 

Sany0139_2

Sany0151  

カフカ・プルート 「ミネラルたっぷりheart04

 

カフカねぇちゃんもぷーちゃんもかなりお気に入りです!

スーパープレミアムもかなり立派なのんが届いたばっかりで良い感じなんですが、

きょうは完敗でした!!

 

 

さらに、今日から野菜の種類を増やしましたpigぶーぶー

というより復活させました、大葉☆

大葉のカルシウムはほうれんそうの4倍です。

ちなみに小松菜はほうれんそうの5倍

 

ちっこにカルシウムが出てからあげるのをやめていましたが、

改善に向かっているので久しぶりにあげることにしました。

 

Sany0143  

チビ達は実はコレ大好きなんですshine

食べてるとふわ~っと良い香りが漂ってくるんですよねぇ☆

 

Sany0161  

カフカ 「うま~note

 

ほんとは食べてるとこ写真に撮りたかったんですが、

2人ともあっという間でシャッターがきれる頃にはお口の中に・・・( ̄▽ ̄)

 

| | コメント (8)

2010年10月13日 (水)

寝るカフカ☆

 

Sany0034  

プルート 「ハロ~up

 

  

連休が終わりまして、

「そうだ!ブログを書こうflair」っと思ったら・・・

なぜかカフカねぇちゃんの写真はブレブレのんが多くて使いものになりませんでした( ̄▽ ̄)

 

なので、ちょっと前に撮った“ただひたすらカフカが寝てる動画”を↓

(ぴのこさんまた見れんかったらゴメンちゃい!)

 

途中でプルートがお皿をガッシャンガッシャンやってましたねsweat01

 

Sany0116  

あれ?ぷーちゃんマフマフはどこ??

なんだか男の子みたいで新鮮shine

 

Sany0095  

カフカ 「ブレないカメラ買えば?」

 

ですよねぇ~crying

| | コメント (8)

2010年10月 8日 (金)

それちょうだい☆

Sany0088  

プルート 「おねぇちゃん、そのにんじんちょうだいheart04

カフカ   もぐもぐもぐ・・・

 

 

Sany0091  

プルート 「じゃあ、あっちのレタスちょうだい!」

カフカ   ・・・・・ 

 

Sany0093  

プルート 「ねぇ、カフカねぇちゃ~ん!!」

カフカ   「もう、うるさい・・・」

 

 

 

ぷーちゃん、まったく相手にされてないのにずーっとココで待ってました(笑)

うちは、ケージのお掃除が終わった順に夜ごはんがもらえるシステムなので、

このときぷーちゃんは最高に腹ペコなんです!pig ぶぅぶぅ

 

 

Sany0045  

チビラ 「はいはい、あしたはぷーちゃんが先ねぇshine

| | コメント (8)

2010年10月 6日 (水)

葛の葉きたー!!

先日、maffメイトさんが生葛の葉をどっさり採ってはったので、

ちゃっかり予約してまして・・・(笑)

 

 

へへっ、ほんとに送ってくださいました~up

Sany0073  

ぷーちゃん、きっちり匂いつけ☆

 

 

かぁちゃんさんにもらったのん同様、あっsweat01という間に吸い込まれます↓

 

 

Sany0079  

プルート 「maffメイトさんごちそうさまでしたっheart04

 

 

カフカもこの後おいしくいただきました☆

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

2010年10月 3日 (日)

耳掃除☆

 

Sany0001son2o    

カフカ 「こんばんは。。」

 

Sany0002_2  

カフカ 「滝クリですっheart04

 

斜め45度もかわいいカフカねぇちゃんでした~☆

↑親バカ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

きょうはぷーちゃんが一段とかわいく、

さらには女の子に見えちゃう動画をどうぞ~↓

 

 

 

次の定期健診では耳掃除もしてもらおうねぇup

| | コメント (10)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »