« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

歌うたいのバラッド☆

 

あぁ うた~うこ~と~はぁ~♪

 

Sany0268  

 

きょうだ~って あな~た~をぉ~♪

 

 

Sany0269  

 

じょ~ね~つの かなた~にぃ~♪

 

Sany0271  

 

 

はつりん2さんがEXILEのライブに行かはったそうで、

そのアクティブさがちょっとうらやましかったり・・・(笑)

 

わたしだったら誰のライブに行きたいかなぁheart04なんて妄想してたら。。。

 

 

やっぱり“斉藤和義さま”でしょう!!って結論に達しまして(爆)

きょうは1日中CD聞いてましたぁ(* ̄0 ̄)ノ

※ライブに行った気分で!

 

 

Sany02151  

プルート 「あい~し~て~るぅ~♪」

 

 

カフカもプルートも意外とお気に入りですshine

 

| | コメント (8)

2010年9月28日 (火)

ケージ越しのけんか!

おチビちゃんの喧嘩から今日はスタートしてみました。。。sweat02

 

Sany0251 

プルート 「んもう!」

 

↓プンプンのぷーちゃん、単純なのでコレでごきげんですshine

 

Sany0253  

カフカ 「プルートはダイエットしなさいsign03

まぁ、わたし的にはベスト体重やと思ってるんですけどね。

 

 

↓ぷーちゃんの大きさが分かるかな?

Sany0222  

ちなみに、わたしの足ちびなくせに24.5cm!

 

| | コメント (10)

2010年9月22日 (水)

ラビットフード コンフィデンス 追加☆

 

コンフィデンスの販売ページに成分や原材料が分からないところが多いみたいなので、

一応アップしま~すup

参考にしてください!

 

Sany0231sono2  

Sany0233sono2

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

うふふ☆

 

Sany0211  

さぁみんなで 「ハロ~up

 

バニファさんに3兎さん大集合するのでチビラさんもどうですか?」

といううれしいお誘いをいただきまして、

ノリノリで会いにいってきました~shine

ちょっと遠いので残念ながらうちのチビちゃんたちはお留守番で。

 

左からモカちゃん・maffちゃんチップちゃん

モカちゃん・maffちゃんはきょうだいで、

前にERLでも会っていたので今回は2度目☆

 

 

それではいきまーす!

 

↓モカちゃん3連発☆

Sany0087  

Sany0083  

Sany0093  

モカちゃんのブラッシングされてるとこ☆

決して虐待ではありません!(笑)

「プロにやってもらうとこんなにとれるん??」って感じflair

ほんと今までわたしがやってたのは何だったんだ( ̄Д ̄;;

 

 

続きましてぇ♪(♪まっふっと maffちゃん♪風)

 

↓maffちゃん3連発☆

Sany0065  

Sany0095  

Sany0106  

相変わらずちっちゃい2兎さん☆

ほんっとにかわいいのぉheart04

 

さらに、続きましてぇ♪(♪まっふっと maffちゃん♪風)

 

↓チップちゃん3連発☆

Sany0128  

Sany0132  

Sany0144  

きいちゃんのつるつるすべすべの腕に抱かれるチップちゃんnote

初のブラッシングでちょっと不機嫌かな?

えらかったねぇ☆

 

 

Sany0159  

さぁみんなで 「てんちょーさんドSやねんsign03

 

前回のERLでは叶わなかったみんなの集合写真も撮りました☆

10092002  

 

えっへっへっshine

次回はうちの子もぜひごいっしょに~(* ̄0 ̄)ノ

 

maffメイトさんお誘いありがとうございました☆

おみやげもshine

Mr.マッサ~さん・モカははさん・ぴのこさん・きいちゃんお疲れさまでした!

 

 

ではでは、また会いましょう~upup

| | コメント (12)

2010年9月19日 (日)

げっ。。。

 

Sany0050  

カフカねぇちゃんの9連う○ちですsweat01

ほんとは11連でした!ってそんな問題じゃない!!

 

2年ほど前にも1度10連う○ちが出たことがありましたが、

久しぶりにまた出ました・・・

 

つながりう○ちが出ると、

「よし!上手に外に出せてる!!」と思う反面、

「ブラッシングしないと!」って焦ります。

 

だいたい換毛のひどい時は2連3連がよく出るんですが、

こんなの見ちゃうとゾッとしちゃいますよね( ̄Д ̄;;

 

ちなみにぷーちゃんはつながりう○ちほとんど見たことはありません。

そう考えるとやっぱり牧草を食べる量の差!

 

おいしい牧草をたっぷり食べさせてあげたいと思いますshine

 

 

 

話変わりますが・・・

先日ご紹介した“ラビットフード コンフィデンスflair

うちのチビちゃんたちが1日に食べる量はだいたい4gです。

(計りがいまいちちゃんとしてないので適当ですみません!)

 

で、3kg買ったはいいけどなかなか減らないので、

しっけてしまう前に気になってる方にお分けしようと思っています!

(量はそんなに多くはないですが・・・)

“獣医師推奨”ということで興味のある方もいらっしゃると思いますので、

お気軽にお声かけください☆

 

ちなみに前にあげていた“うさぎ星さん”オリジナルのペレットも、

4kgを購入していたので3kgほど残っています。

こちらは“バニーセレクションのメンテナンス”と繊維の量はほぼ同じです。

合わせて興味のある方はどうぞ!

※ただ、こちらのペレットを食べてる間、

チビちゃんたちのちっこ検査でストラバイト・Caが出ていました。

毎回ではありませんでしたのでペレットが原因なのかはまだわかりませんが、

不安な方はおやめください!

 

 

Sany0345  

プルート 「どっちもおいしいよぉnote

| | コメント (6)

2010年9月17日 (金)

はい!

 

Sany0208  

プルート 「ハロ~up

 

はい!わたくしチビラ本日9月17日お誕生日でーすbirthdayshine

何をちまよったか自分で堂島ロールを1本買ってきまして、

 

店員さん 「本日中にお召し上がりください!」

チビラ   「はい!」

 

と言ったもののそこまで甘党ではないので・・・

そのまま冷凍庫に入っちゃいましたぁ( ̄Д ̄;;

 

 

Sany0348  

カフカ 「ムダ~!」

 

だって気分だけでも味わいたいじゃない。。。crying

 

 

で、気分を味わうためにみんなで写真撮ってみました☆

Sany00163  

うんうん、めでたいheart04

こんなわたし、とっても幸せです(*≧m≦*)

 

 

前にも一度ぷーちゃんのしゃっくりをアップしましたが、

きょう撮ったのんの方が分かりやすかなと思うので↓

最初の20秒ぐらいの体がひっくひっくしてるのがそうです!

 

| | コメント (6)

2010年9月15日 (水)

健康診断☆

 

カフカのアゴんとこの傷を発見してから3週間ほど、

かさぶたは完全になくなりちょっとずつ毛がはえてきましたshine

毛根が傷ついてたら毛がはえてこないこともある、

と聞いていたのでほんとよかった~( ̄▽ ̄)

ちなみに、検査していただいていた“カビ”、

陰性でしたのでひとまず安心です☆

 

 

で、そろそろ爪も伸びてきたので健康診断に行ってきました☆

Sany0001  

きょうもおねぇさんのおなかをホリホリしたカフカ。

「そこ掘っても入れないよ~」って先生につっこまれてました!(笑)

 

今回のちっこ検査、カフカはいつも出ていたストラバイトが出ませんでしたshine

ぷーちゃんもストラバイトなし・Caも少なくなっていました☆

まだ1回なのではっきりとは言えませんが・・・

ペレットを“コンフィデンス”に変えた効果でしょうかhappy01scissors

 

Sany0002  

ぷーちゃんでかいですねぇ・・・sweat01

別におねぇさんが小さくなったわけじゃないですよ!

 

 

体重 カフカ  1.54kg

    プルート 2.44kg

    チビラ  ???kg

 

2兎+チビラ、みんな元気もりもりでーすup

 

 

| | コメント (8)

2010年9月13日 (月)

コテッ☆

Sany0357  

カフカ 「ハロ~shine

 

うさぎさんの“コテッ”と寝る姿はほんとにかわいい☆

はじめて見たときは死んだのではないかとびっくりしました・・・sweat02

↑わたしだけ?

 

カフカは“コテッ”っと寝ようとして勢いあまって一回転することもあります。

身軽ですね、おしりの重いチビラとは大違い。。。

残念ながら一回転の動画はまだ撮れてません。

 

 

ってなわけで今日は、体の軽いうさぎさんと重いうさぎさんの“コテッ”です↓

 

 

 

 

Sany0243  

ぷーちゃんの足のうら、あったかくて気持ちいいheart04

| | コメント (6)

2010年9月 6日 (月)

カフカ☆Birthday!!

  

Sany0247_2  

プルート 「さぁ、みなさんご一緒にnote

 

はっぴばーすでーtoゆー♪

はっぴばーすでーtoゆーnote

はっぴばーすでーdearかーふかー♪

はっぴばーすでーtoゆーbirthdayshine

 

失礼しましたm(_ _)m

本日9月6日、我が家のアイドル・カフカがめでたく4才の誕生日を迎えました!!

想いおこせば4年前、渋谷のハチ公前でカフカのママの飼い主様から直接手渡された時は、

まさか4年後大阪に住んでいるとは思うはずもなく・・・

てっきり結婚なんかしちゃったり。。。

(妄想中)

 

ちがうちがう!!

あまりのちっちゃさにドキドキしながら山手線に乗ったものです。

家に着いてケージに入れてみるものの、あっさり柵を通り抜けてしまって・・・

その日は一晩中ケージの前で見張ってました(笑)

 

Imga1084_2  

それまでリクガメさんしか飼っていなかったのでカフカのふかふかの毛にどれだけ癒されたかheart04

 

Imga1161_2  

マフマフがないのですごく幼く見えますね☆

 

Imga1805_2  

ぷーちゃんが来てからはほんとの兄弟姉妹みたいに仲良くゴハンを食べたり・・・

 

Imga2261_sh02_2

いっしょにお顔洗ったり・・・

 

Imga2689_sh01_2  

いっしょに雑談したり・・・

 

わたしのイライラの日常はほとんどなくなり(笑)

すっかりまーるい体の性格の人間にさせてもらいました☆

 

Sany0267_2

これからもずっといっしょに笑ってすごせますようにshine

 

お誕生日のばにゃーにゃを食べるカフカです↓

| | コメント (12)

2010年9月 5日 (日)

くず&びわ☆

 

最近、あんなとここんなとこで葛の葉っぱをおいしそうに食すうさぎさんの動画がアップされていたのでうちもマネして。。。(笑)

 

ぷーちゃんです↓

 

この葛の葉はかぁちゃんが前に送ってくれはったんですが、

はじめてあげたとき、市販のものより断然食いつきがよくってびっくりしたんですshine

もったいないからたまにしかあげません!(笑)

かぁちゃんさん、遅くなりましたがありがとうございましたm(_ _)m

 

そしておなじくコチラもかぁちゃんにもらったびわの葉を食べるカフカです↓

 

 

最後にめずらしいものが撮れたので↓

 

 

ふふっ、あしたはとうとう・・・birthdayshine

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »