« あごの下のいやなもの・・・ | トップページ | コンフィデンス☆ »

2010年8月26日 (木)

カフカ、検査結果。

 

きのうの記事のつづきです。

今日病院に行ってきました。

 

結果は、しこりではなく炎症を起こしてかさぶたになっているだけでした!

原因として考えられるのは、

1.何かにぶつけてケガをした

2.果物等の汁がついて菌が繁殖しした

3.蒸れたため

4.カビによるもの

 

検査の結果、若干菌が見つかったので、

増えないように抗生剤をもらってきました。

カビが原因の場合は今後どんどんキズが広がっていくそうです。

 

念のためカビの検査もしてもらっていますが、

結果がでるまでに2週間ほどかかるそうなので、

それまでにキズが小さくなることを願っています!

 

ひとまず、腫瘍じゃなくてよかった。。。

みなさんご心配おかけしましたm(_ _)m

 

Sany0300

|

« あごの下のいやなもの・・・ | トップページ | コンフィデンス☆ »

コメント

カフカちゃん、お薬で治るみたいで良かったですね~。
小さくなって治っていきますように!!

見慣れぬものを発見しちゃうと青くなっちゃいますよね(><)
大きな病気じゃなくてほんと良かった・・ほっ。
お大事に、ね。

投稿: ひーこ | 2010年8月27日 (金) 15時44分

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
コメ遅くなりました~。
昨日の記事をみてあまりに
痛そうで痛そうで・・・( ノω-、)
腫瘍じゃなくてほっとしてます。
この位置ってマフマフがあって
なかなか気づきにくいですね。

チビラさん。立て続けに
色んな事があって大変でしょうけど
頑張って下さいね♪
「ちょっと変だ・・」と思って即行動する
姿勢はホント見習わなければ!っと
思ってます。
もう少し涼しくなるとうさぎさん達も
落ち着くんでしょうけどね・・・

投稿: はつりん2 | 2010年8月27日 (金) 17時26分

@^^@)/コンバンワ
そうでしたかぁ~
腫瘍じゃなくて ほんとによかった♪
菌が付いたり カビとか・・・
怖いですねぇ・・・
早く小さくなってくれるといいですね♪^^

投稿: maffメイト | 2010年8月27日 (金) 18時34分

よかったね~ というか…大事にいたらなくって^^;
写真を撮ってて気づいたんだね
やっぱ 観察力って大事やね~
見習わなければ…(*^^)v

投稿: ぴのこ | 2010年8月28日 (土) 13時59分

そうだね カビだとなかなか治りにくいよね。。。

マフがあるし 首のしただから
何かぶつけたとか 付いたってあまり考えられないような気もするけど。。。

カイカイして爪で傷つけちゃったとか?
いずれにしても大ごとじゃなくて良かったね
なんだかんだと色々心配事が続くね。。。

投稿: かぁちゃん | 2010年8月30日 (月) 11時53分

ひーこさんこんばんは☆
ほんとにそう。。down
うちは女の子なのでおっぱいが大きくなっているだけで、
なにか病気なんじゃないかと焦ってしまいます・・・

今回は見た目は痛そうですが、
食欲もあるし病院に通いながら治るのを待とうと思います!

投稿: チビラ | 2010年8月30日 (月) 20時23分

はつりん2さんこんばんは☆
ご心配おかけしましたが今回は大丈夫そうです。

本人は若干気にしてるような気がしますが、
もりもり食べてぷりぷり出してるのでほっとしてます。
早く涼しくなって過ごしやすくなってほしいですねぇup

投稿: チビラ | 2010年8月30日 (月) 20時27分

maffメイトさんこんばんは☆
菌とかカビとかでこんなことになるなんて想像もしてなかったのでびっくりしましたsweat01
清潔にしているつもりでしたが、
ソアホックのこともあるしあらためて気をつけなきゃと思いました。

早くよくなりますように☆

投稿: チビラ | 2010年8月30日 (月) 20時37分

ぴのこさんこんばんは☆
観察力。。。
うちの場合チビ達のケージの横にお布団しいて寝てるぐらい狭いお家なので(笑)
嫌でも(嫌なことはまったくありませんが)視界に入っちゃうんですflair

ご心配おかけしました!!

投稿: チビラ | 2010年8月30日 (月) 20時42分

かぁちゃんさんこんばんは☆
そうなんですよねぇ・・・
微妙な場所なので原因も微妙ですsweat02

とにかく大きな病気じゃなくてほんとによかった☆
今年はほんとに病院に行きすぎて、
前はすっごく嫌がってたキャリーも上手に入れるようになりました。

できるだけ病院に行かなくてすむように気を付けて見てあげたいと思います

投稿: チビラ | 2010年8月30日 (月) 20時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« あごの下のいやなもの・・・ | トップページ | コンフィデンス☆ »