« プルート、うっ滞・・・ | トップページ | プルート復活☆ »

2010年8月 5日 (木)

プルート。

 

Sany0176  

きのうの夜のぷーちゃんです。

ケージの扉は開けてありましたがわたしに強制給餌されるのがイヤで出てきませんでした。

 

結局一晩ゴハンをあげることはできず、

う○ちも出ませんでした・・・

ちっこはでましたがまったく水分補給ができなくて脱水状態だったと思います。

 

自分で無理矢理ゴハンをあげるのはやめ、

朝一で病院へ連れて行きました。

 

半日入院させて、強制給餌・点滴・レントゲン・エコーをしていただきました。

触診で分かるぐらい胃に物が詰まっているということで、

胃の動きが分かりやすいように今回はバリウムを飲ませてレントゲンを数時間置きに撮ってもらいました。

 

半日分のレントゲンをを見せていただきましたが、

全くバリウムが胃から流れていなくて、

完全に胃の動きが止まっている状態でした・・・

 

どのレントゲンをみても一緒、

バリウムで胃だけ白い・・・

見た瞬間涙が出そうになりました。

こんなになるまでわたしは何を見ていたんだろうって。

 

あした一日様子を見てこのまま胃のバリウムが流れないようであれば、

切開手術で胃の中のものを出してあげることになるとのことでした。

 

Sany0197  

おうちに帰ってきたぷーちゃんです。

 

Sany0196  

帰ってきた瞬間いつものようにカフカにご機嫌うかがいをして、

いつものように匂いつけ&う○ち&ちっこをしましたshine

病院でもう○ちは出ていたようで、

胃は動いていないけど腸は動き出してるそうです!

  

朝よりも状態が良くなっていることだけが救いです(> <)

カフカが野菜を食べてるのを見てあわててケージに入ったので、

まさかflairと思って野菜をあげてみたら!

 

Sany0202  

セロリを食べてくれました!!

にんじん・りんごはまだ食べませんがセロリだけはむしゃむしゃと☆

茎は残しましたが食べてくれただけでいいです。。。

 

体重はきのう2.35kg、今朝2.31kgです。

前回の健康診断では2.5kgだったのでだいぶ減っています。

 

あしたのレントゲン、無事胃が動いてくれていますように・・・

 

 

みなさまご心配おかけしてすいませんm(_ _)m

コメントのお返事はのちほどさせていただきます!

 

Sany0189  

カフカ 「わたしは元気よheart04

 

|

« プルート、うっ滞・・・ | トップページ | プルート復活☆ »

コメント

途中スクロールするのが怖くて続きを読めなくなりそうだったけど
お家に帰って来て●とチッコ、セロリ。
良かったよ・・・・涙が出そうだわ。。。
セロリは水分も繊維も多いからほっとしたよ。。
カフカちゃんの存在も大きいのかもね、うさぎさんって
ちゃんと自分のお家を理解してるから
帰って来て安心したのかな?
もう少しだね がんばろうね。
今色んな子たちが体調不良になっています
一度回復してもまたぶり返すこともあるので
しばらくは長期戦でしっかりみておく必要があるかも。。。
明日は我が身。そう思ってBéBéもチェックしています。
頑張ってね!

投稿: かぁちゃん | 2010年8月 6日 (金) 11時19分

こんばんわ
ちょっとほっとして読みました♪
この調子で 胃の方も動きだしてほしい・・・
プルートちゃんもチビラさんも がんばってくださいね♪

投稿: maffメイト | 2010年8月 6日 (金) 20時02分

かぁちゃんさん、maffメイトさんありがとうございます☆

明日は我が身・・・
わたしもつい先日思ったことなのに。
今回つくづく思ったこと、
“うさぎさんはギリギリまで我慢する”
“この子たちの命はわたしにかかっている”

つい数時間前まで今までで一番と言っていいほど巨大なう○ちをしまくり、
これでもか!ってぐらい牧草を食べていたので、
ほんとうにまさかの出来事でした・・・
常に気を引き締めていなければいけないんだと実感しました!!

応援ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

投稿: チビラ | 2010年8月 7日 (土) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« プルート、うっ滞・・・ | トップページ | プルート復活☆ »