« プルート。 | トップページ | ラグ☆ »

2010年8月 6日 (金)

プルート復活☆

  

Sany0233  

プルート今日も半日入院して、午後9時帰宅しました!

結論から言うと・・・

Sany0227  

プルート 「もうだいじょうぶぅ~up

 

きのう一晩家で過ごし、夜セロリと乾燥野菜・朝ペレット&乾燥野菜を食べました。

まだ安心できる状態ではないので朝一で病院に行き、半日入院して様子を見ていただきました。

 

 

Sany0217 初日(全く食べなくなった日)のレントゲンです。(8月4日17時33分)

胃にたっぷり物が詰まっていて腸がスカスカなのが分かりますか?

 

Sany0218 翌日1回目のレントゲンです。(8月5日11時24分)

前日強制給餌・点滴をしていただいていましたが、

状態は良くならず何も食べない・う○ちも出ていない状態でした。

何も食べていないにもかかわらず、まだ胃に物が残ったままで腸のガスが増えています。

このガスがもっと多いとかなり危険な状態らしいのですが、

今回は病院に連れていくのが早かったようで、その点は大丈夫でした。

 

Sany0219 その後、胃の動きが分かりやすいようにバリウムを飲ませて撮ったレントゲンです。(8月5日11時57分)

 

Sany0220 (8月5日12時16分)

 

Sany0221 (8月5日12時52分)

 

Sany0222 (8月5日14時27分)

 

Sany0223 (8月5日16時46分)

 

半日かけて胃の動きをみていただきましたが、バリウムが全く流れませんでした。

 

Sany0224 一晩家で過ごして今朝いちばん撮ったレントゲンです。(8月6日9時59分)

バリウムがちょっと残っていますが、だいぶ良くなっているのが分かります。

 

Sany0225 そして本日最後に撮ったレントゲン。(8月6日17時30分)

ぜひ拡大してみていただきたい!!

腸にある丸いつぶつぶはう○ちです。

今か今かと外に飛び出すのを待っていましたdash(笑)

病院にいる間にいつもの2~3倍のペレット&乾燥野菜をもらったそうです(爆)

きっと“ココゾ!”とばかりに食べまくったんでしょうね・・・

 

 

まだ油断はできませんが、ひとまず安心かな・・・(> <)

うっ滞は一度なるとくせになってしまう子もいるらしいので、

今後も気を付けてみていきたいと思います。

もちろんカフカも!

 

今回はいつもの美人先生とイケメン院長先生お2人で診ていただきました。

ほんとに感謝してもしてもしきれないです。。。

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

Sany0210  

からっぽのぷーちゃんのケージの前で帰りを待つカフカです。

単に1うさ生活を満喫しているだけかもしれませんが・・・(爆)

 

 

みなさん心配していただきましてありがとうございましたm(_ _)m

ひとり暮らしのわたしにとっては皆さんの言葉がほんとうに心強かった・・・bearing

これからもカフカ・プルート・チビラをよろしくお願いしますsign03

 

|

« プルート。 | トップページ | ラグ☆ »

コメント

病院が近所だと知って安心できたけど
やっぱりこういうニュースが一番うれしいわ^^
よかった。。
本当に良かったよー。
疲れたね^^;
ご苦労様でした。

投稿: かぁちゃん | 2010年8月 7日 (土) 01時08分

こんばんわ(◎´∀`)ノ

家では殆どPCはつけないけど
今日はさすがにつけました。
よかった。。本当によかった!
りんも何度かレントゲンを撮った事がありますが。。
驚きました。こんなふうになるなんて・・
ぷるちゃん。。つらかったね。。
チビラさん。。お疲れ様でした。
チビラさんの迅速な対応がぷるちゃんを
救ったんだと思います。
まだ100%安心できないかもしれないけど
取り敢えず今はのんびりと・・ね♪

投稿: はつりん2 | 2010年8月 7日 (土) 02時00分

ぷーちゃん、頑張った!!えらい、えらい。
復活おめでとう!!
チビラさんもほんとお疲れ様です。
元気になったぷーちゃんを見て安心しました。
腸の中のつぶつぶう○ち万歳!!ヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2010年8月 7日 (土) 07時49分

"""(  ´   ▽   `  )ノ""ちわぁ"
よかったですねぇ♪^^
タイトル見て (^▽^) ホッとしました♪
つぶつぶ うん○のレントゲン♪拡大でずっと見てました♪
ほんまに よかったぁ~♪嬉し号(┳◇┳)泣

投稿: maffメイト | 2010年8月 7日 (土) 10時19分

よかった(T_T)
昨日 何度も見てしまいましたよ
でも 今朝見て 安心しました(*^^)v
チビラさん 心配だったでしょー お疲れ様でした
プルートちゃんもよく頑張ったね
まだまだ 暑い夏 体調変化のアンテナを張り巡らせないと…
ですね(*^^)v

投稿: ぴのこ | 2010年8月 7日 (土) 10時42分

かぁちゃんさんこんばんは☆
ほんとにありがとうございましたぁ(> <)
メールまでもらってすごく心強かったです!!
良い報告ができてよかった。。。
これからも何かと(恋愛とか・・・爆)ご相談するかと思いますが、
よろしくお願いしますshine

投稿: チビラ | 2010年8月 7日 (土) 23時45分

はつりん2さんこんばんは☆
りんちゃんは女の子なのでうちと一緒で子宮の病気も心配ですよね・・・
避妊手術は年をとって体力がなくなる前に、
出来るだけ早くやった方がいいんやけど・・・
麻酔のリスクを聞いてしまうと怖くて伸ばし伸ばしにしてしまっていますdown

今回は励ましの言葉本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: チビラ | 2010年8月 7日 (土) 23時53分

ひーこさんこんばんは☆
ほんとうにありがとうございます(> <)

ふだん食べても食べても足りずブーブー言ってる子が、
突然食べなくなることがこんなに怖いとは思いませんでした・・・
つぶつぶう○ち、バンザーイup(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: チビラ | 2010年8月 8日 (日) 00時06分

maff メイトさんこんばんは☆
ほんとにあたたかいお言葉ありがとうございました!

レントゲンのう○ち、笑っちゃいますよねぇ☆
おなかパンパン、これでこそぷーちゃんです(笑)

これからもどうぞよしくお願いしますm(_ _)m

投稿: チビラ | 2010年8月 8日 (日) 00時10分

ぴのこさんこんばんは☆
ほんとにご心配おかけしました!

ついこないだチップちゃんのことがあって、
ほんとに怖いな・・・と思っていたんやけど、
つくづく人事じゃないんだと実感しました。

そうですね、“アンテナ”お互いがんばりましょうね☆
これからもどうぞよろしくお願いしますup

投稿: チビラ | 2010年8月 8日 (日) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« プルート。 | トップページ | ラグ☆ »