« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

宣伝です☆

 

きょうはうさぎさんネタではないので・・・

興味のない方はスル~してくださーい(* ̄0 ̄)ノ

 

Info_bnr

※写真はHPよりお借りしました!

 

 

先日わたしのおともだちが店長(かな?)をしているバッグやさんをちょろ~っとだけお手伝いさせていただきましたので宣伝しちゃいますshine

 

ウェブショップはコチラ↓

Introduction

 

ショップブログはコチラ

 

兵庫県の夙川に直営店があるんですが、

2010.07.28(WED) から 2010.08.17(TUE) まで、

阪急百貨店うめだ本店 2階にて出店しているそうです!!

 

ひいき目じゃなくても(笑)すっごくかわいくて機能性の高いものがそろっています☆

写真で見るよりも実際に手に取って見た方が断然良いものなので、

興味のある方はぜひお買い物に行ったついでにでも寄ってみてくださいshine

 

 

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

元気です☆

 

Sany0041_2  

カフカ 「ハロ~upup

 

Sany0050_2  

プルート 「チビラがめずらしくがんばって動き回っているので・・・」

 

Sany0049_2  

カフカ 「ブログ更新がおくれてまーす!!」

 

Sany0058  

プルート 「かぁちゃんさん、トイレトレーありがとうshine

 

 

100722_1742_01 100720_1703_01_3  

チビちゃんたちのにおいを嗅ぎながらがんばってます!

みーんな元気もりもりですbleahgood

 

 

みなさま読み逃げしてごめんなさいm(_ _)m

落ち着いたらゆっくりうかがいます!!

 

 

 

| | コメント (8)

2010年7月18日 (日)

耳掃除☆

 

おとといの夜、ゴハンのあとカフカがトイレに丸くなっていました

ゴハンの前まではいつも通り走り回り、

ちっこ&う○ちをしてはコテッと寝ころんでました。

ゴハンのためにケージに入りいつもと同じぐらい野菜を食べたあとのことです。

 

うちの子たちはケージの中にいるときは、

手前の方で丸くなるか伸びて寝てるのが基本です!

 

今までの経験上トイレに寝ているときは必ず、

何かいつもとは体の状態が違うときです!

 

こうなった時はまずケージから出して動きを見ます。

普通ならケージのドアを開けた瞬間飛び出して走り出しますが、

こうなったときはそーっと出てきて、すぐにペターっと横になります。

 

それから落ち着きなくちょっと起き上がっては数歩あるいてまた横になる”を繰り返します。

 

Sany0882  

↑その時のカフカです。

 

明らかにいつもと違う動きをしているのが分かったので、

カフカが寝ているそばに座ってマッサージをはじめました。

まず体を頭から足までスーッと触って骨がおかしくないか確認します。

いつもなら足の裏を触るとすごく嫌がりますが、

体調が悪いので全く抵抗しませんでした。

体を触られてもキレイキレイする気力もなくなっています。

 

その後はひたすらマッサージです。

わたしはいつも親指をお腹に他の4本の指を背中にあてて(体を手で挟む感じ)、

上から下にスーッと手をずらしていきます。

このときだいたい目がトロ~ンとなっています。

 

今回は2時間ほどで復活しました!

その2時間はう○ち・ちっこをしない、

ゴハン・牧草はもちろん大好きなおやつも口にしない状態でした。

 

復活するとすぐにわかります☆

急に起きあがって念入りにキレイキレイをはじめるshine

ホリホリをはじめる。

ゴハンを食べ始める。

う○ちをしまくる。

とにかくいつも通りに戻るわけです。

 

ほんとにホッとしました・・・bud

今日、いつもの先生が病院にいらっしゃる日だったので念のため検査に行ってきました!

今回は前にカフカが嫌がってできなかった血液検査とレントゲンで詳しく診てもらいましたが、

特に問題はありませんでした。

 

ちなみにソアホックはまだまだ・・・down

大きくはなっていないのでこのまま小さくなるのを待ちます!

 

ちっこ検査は前回出ていたストラバイトは出ませんでしたが、

2人とも炭酸カルシウムが出てました。

カフカの血液検査でもカルシウムがちょっと多めだったので、

ペレットを減らして野菜を増やします

(水分を多くとることでCaを上手に排出できるようにするため。)

 

ついでにぷーちゃんの耳掃除もしていただきました☆

 

Sany0007_2  

プルート 「おねぇさん、いつもかわいいねheart04

 

アシスタントの方です。

ぷーちゃんとは結構仲良しです☆

 

Sany0010_2   

プルート 「先生、きょうも美人さんやねぇheart04

 

ハサミにコットン?を巻きつけて湿らせたやつでお掃除してもらいます。

 

Sany0009_2  

かわいすぎていっぱい写真撮らせてもらっちゃいました☆

 

Sany0008_2

プルート 「きもちい~heart04

 

 

ってな感じで。

体重 カフカ   1.55kg

    プルート  2.5kg

 

 

| | コメント (8)

2010年7月16日 (金)

プルート・マッサージ☆

Sany0892  

プルート 「カフカねぇちゃんheart04

 

Sany0901  

プルート 「カフカねぇちゃん・・・

 

Sany0894  

プルート 「チビラ~up

 

今日もカフカに無視されまくったぷーちゃん、

かわいそうなので遊んであげることにしました!!

↑ウソ。。。遊んでもらいました(* ̄ー ̄*)

 

↓無口なぷーちゃんとアホなチビラのマッサージ動画です。

5分間ひたすらぷーちゃんのアップなのでお暇な方だけご覧ください(笑)

※チビラのマヌケな声が入ってます!

 

 

| | コメント (6)

2010年7月13日 (火)

会いたくて会いたくて・・・

 

Sany0108  

きょうは“西野カナちゃん”を子守唄にお昼寝してますsleepy

 

100713_1458_01_2  

立ち耳のぷーちゃんもかわいいですねぇheart04

↑親バカ・・・

 

100701_1837_01_2  

プルート 「女の子は髪型ひとつで変わるのよ!!」

 

Sany0047    

カフカ 「あいたーくて あいーたーくて ふーるえるnote

 

Sany0052_2  

カフカ 「そんな恋がしてみたい・・・」

 

| | コメント (10)

2010年7月11日 (日)

お酢の力でちっこよごれを☆

   

我が家は一日に一回、ケージの掃除をします。

ケージの床もトイレも必ずアルコール除菌のスプレーをシュッシュして拭いているんやけど、

どうしてもとりきれないちっこのしみがあったんです!

 

今回はお酢を使ってちっこのよごれ取りに挑戦してみましたup

 

Sany0132  

ちっこをするときに直接かかるところは特によごれが目立ちますね。

 

↓コレにティッシュを置いてお酢をかけます。

Sany0134 Sany0135

 

金網の上からもティッシュをかけて10~20分置きます。

 

Sany0128_2  

プルート 「なんだコノにおい。。。( ̄Д ̄;;」

 

我が家は狭いので部屋中お酢のにおいが充満してましたsweat02

最後にお水で洗い流すと・・・

 

Sany0136  

カフカ 「ほ~shine

 

こんなにキレイになりました!!

 

お酢に入ってる酢酸とちっこに入ってる炭酸カルシウムが反応して酢酸カルシウムに変化すると水溶性になるのだとか・・・

一応わたくし理系でしたが、この解釈であってるのか??( ̄▽ ̄)

 

 

お酢ってすごいですねぇshine

| | コメント (10)

リンク追加しました!

はつりん2さん・“うさぎのおめめ”でおなじみ原田さん,のブログ、

リンク貼らせていただきました。

これからもよろしくお願いします(* ̄0 ̄)ノ

 

“うさぎのおめめ”は毎週木曜日・20:00~コチラからご覧いただけます!

毎回とっても勉強になるんはもちろん、

かわいいうさちゃん動画がいっぱいで楽しいですよっ☆

 

チャットで番組に参加できますので、

みなさん“うさめ部員”になりませんかぁupup

 

| | コメント (4)

2010年7月 9日 (金)

シャカシャカトンネル☆

Sany0114  

プルート 「ハロ~up

 

シャカシャカトンネルで遊ぶぷーちゃんです☆

2つ繋げるとU字やドーナツの形にできるので楽しいみたいです。

 

ひと通り遊んだらいつもの場所に。。。

 

 

※チビラがカメラを動かすので見にくいです・・・( ̄Д ̄;;

 

プルートはカフカねぇちゃんが大好きですnote

たぶん・・・

 

Sany0124  

カフカ 「片思いだけどねっheart03

 

| | コメント (4)

2010年7月 5日 (月)

久しぶりのばにゃーにゃ☆

 

気付けば1ケ月以上あげてなかったバナナ☆

久しぶりのお味は??

今回は動画でご覧下さいshine

※チビラのおなかがぽにょぽにょしてるのは気にしないでね!

 

 

 

ぷーちゃんはカフカねぇちゃんがお散歩中だったのでケージ越しで!

 

 

2分の1本をふたりで仲良く食べましたっbanana

| | コメント (10)

対策グッズ☆

 

チビちゃんたちのソアホック対策グッズが届きましたup

 

Sany0061  

うさぎさんの足の裏には、でこぼこしていて爪がしっかりひっかかるような環境が良いのだそうです。

→移動する時に安定するので無理なく足底に体重がかかる・床がでこぼこしている事で足底のある1ケ所だけで移動せず足の裏全体を使えるため。

 

もちろん、衛生的な環境を保つことが大前提です!

 

 

Sany0062  

クールボードにはカバーがついてるんやけど、

今回はより足の裏に良いものってことで、

タオルを巻いてBéBéちゃんスタイルにしてみました☆

 

 

Sany0087  

ぷーちゃんはどうやら寝心地が悪かったらしくて、

朝にはマットは二つ折り、ボードは端に追いやられてましたsweat01

 

Sany0095  

カフカねぇちゃんはとてもお気に入りですshine

 

 

ふたりともがんばって治そうねぇ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

マフマフ☆

  

今日は雨の中BBQに行ってきましたup

基本、わたしは食べる専門です(笑)

 

 

Sany0002  

カフカ 「最近、マフマフがねぇ・・・」

チビラ 「マフマフがなに?」

 

Sany0027  

カフカ 「ちょっとねぇ・・・」

チビラ 「どしたの?」

 

Sany0029  

カフカ 「マフマフするのよ・・・」

チビラ 「。。。。」

 

Sany0031  

プルート 「ボクはそれ良いと思うよ!!」

 

チップちゃんの前足がもっこもこで気持ち良さそうやなぁheart04

なんていつも思ってましたが、

うちの子も全然負けてないみたいです(爆)

 

 

Sany0020  

 

きょうは仲良しshine

 

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »