« チビちゃんたちにお土産☆ | トップページ | 今さらやけど・・・ »

2010年6月 9日 (水)

再検査に行ってきました☆

Sany0171  

~前回の診察~

・カフカはおっぱいのしこり

→抗生剤の投与

・プルートは耳のかるい炎症

→耳薬(目薬に使われているもの)の点耳

 

 

2人とも2週間後の再検査に行ってきました!

結果は良好shine

カフカのおっぱいの腫れはまだありますが、

大きくなることもなくおそらく偽妊娠の影響だろうとのことでした。

Sany0165   

 

プルートは耳の炎症はほとんどなくなり、

あと3回の投薬で終了していいそうです!

プルートに関しては耳のカイカイが明らかになくなったので、

もっと早くやってあげればよかったと思いました・・・

てっきりうさぎさんのキレイキレイの延長かと思っていましたので、

思い込みはダメだなと実感しましたflair

 

おしっこ検査ではカフカはまたストラバイトが出ました。

本当は抗生剤はもう終わりにして偽妊娠が終わるのを待ちましょう、

と言われていたのですが、ストラバイトが出たということで

あと1週間続けて再検査になりました。

もともとうさぎさんの場合はストラバイトが出る子が多いらしいのですが、

カフカとプルート同じ食生活でカフカだけが出ているので一応。

 

プルートは前回と同じで炭酸カルシウムが出ました。

何が原因なのか分からないので、

野菜のメニューを今までのものはいったんやめて、

2人ともキャベツとにんじんだけにしてみてくださいと言われました。

Sany0168   

 

正直うちはキャベツはほとんどあげたことがないので、

(↑どこかのサイトで「お腹にガスがたまりやすくなることがある」という説がある。と書いてあるのを見たため。)

チビたちが食べてくれるか心配ですが、

とりあえず試してみます!!

 

 

体重  カフカ  1.6kg

    プルート    2.45kg

Sany0176 

 

Sany0177  

プルート 「つるべです。。。なんつって(笑)」

 

 

 

そして!!

あした木曜日は“おめめ部”の日ですよ~up

みなさん夜8時に会いましょう(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

 

|

« チビちゃんたちにお土産☆ | トップページ | 今さらやけど・・・ »

コメント

プルート&カフカちゃん
いずれも進行せずに良い方向へ進んでいるようで
安心しました!
キャベツは人が食べてもガスが出やすいんですよ^^;
与えなくても良い側の野菜だとかぁちゃんは思っています。
野菜の種類よりも成分を教えてもらえるほうが
ありがたくない??人参だってカルシウムはあるし
カロティンが必要なのかビタミンが必要なのか
そこが大事なわけで。。。
カルシウムや尿石が多く出ちゃているなら野菜よりも
生牧草が良いんじゃない? と思ったりもしますが。。。
難しいよね^^;

投稿: かぁちゃん | 2010年6月10日 (木) 12時42分

(。・ー・。)ノヤッホ
つるべ・・・(爆)

カフカちゃんのシコリ♪よかったですね♪^^
プルートちゃんの耳の炎症も快復♪^^
ひとまず (^▽^) ホッですね♪^^

キャベツ・・・ガスがたまりやすくなるんですねぇ・・・
野菜も 取り過ぎると いろいろあるんですねぇ
うちは 生野菜は ほとんどニンジンになってしまいました^^;
あ あとイタライグとかパセリかな・・・
でも 毎日食べてるのはニンジンだけです^^

投稿: maffメイト | 2010年6月10日 (木) 17時38分

かぁちゃんさんこんばんは~☆
かぁちゃんさんのコメント読んでさっそく生ティモ注文しちゃいましたup(笑)
ウーリーさんの、買えるときにいっぱいあげよう!

うさぎさんに「良い野菜・悪い野菜」ってサイトによってちょっと違うんですよね。
判断がほんとにむずかしい(> <)

キャベツはやっぱりチビたちの食いつきは悪いみたい・・・
もっとちゃんと先生に聞いてくればよかったsweat02
次回の再検査のときに詳しく聞いてきますね!
結果報告をおまちくださーい(* ̄0 ̄)ノ

投稿: チビラ | 2010年6月10日 (木) 21時37分

maffメイトさんこんばんは~moon3
カフカもプルートも良い結果で安心しました!

maffちゃんは生野菜あんまりあげないんやね。
うさぎさんは「ペレットと牧草だけで育てるのが一番だ」いう方もいらっしゃれば、
「ペレットは少なめにして野菜中心にした方が良い」という方もいらっしゃいます。

うちは赤ちゃんの時から“朝はペレット、夜は生野菜”で育てているので、
あげる野菜には気をつけないといけませんね・・・

プルートの目を細くして寝てるのを見るたびに、
「つるべに似てるなぁ」って笑っちゃうんですわたし(爆)

投稿: チビラ | 2010年6月10日 (木) 21時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« チビちゃんたちにお土産☆ | トップページ | 今さらやけど・・・ »