« うさぎさんの水分摂取量について☆ | トップページ | ホアソック・・・ちがうちがう!!ソアホック☆ »

2010年6月27日 (日)

ひんやりするやつ☆

 

Sany0253  

プルート 「ハロ~up

 

ごぶさたしております(* ̄0 ̄)ノ

きのう、うちのマンションに害虫駆除がはいったので、

チビちゃんたちは病院のホテルにお泊まりしてもらってました。

 

Sany0323  

カフカ 「なんでやねん!!」

 

お迎えのときに健康診断&爪切りをしてもらったんやけど、

ぷーちゃんがキャリーから出てきた瞬間・・・

何ということでしょう、盲腸糞があたまにぃshine

今回も先生がたの爆笑をとってました(笑)

 

笑いの神はぷーちゃんの味方だよぉ☆

 

ってなわけで、今回の検診の結果。

 

・カフカの偽妊娠も終わり、おっぱいの腫れもなくなりました。

・ちっこ検査でカフカはストラバイト、プルートは炭酸カルシウムが出ました。

→どちらもカルシウムが原因で出るものなので、一度ペレットをカルシウムの少ないものに見直しましょう。

・カフカもプルートも足の裏(爪の生え際ら辺)の毛が抜けて少しだけ腫れている。(足底皮膚炎=ホアソックソアホック

→先月の検診のときはなかったので、ケージの床を柔らかいものにする・ケージの外に出る時間を増やすなどの改善をしましょう。

 

こんな感じです。

足の付け根に肉球みたいなんができていてちょっとショックやったぁdown

毛で隠れていたので私は全然気付いてあげられなかったんですが、

今回早めに見つけることができて良かったと思うことにします!

 

体重

カフカ   1.55kg

プルート   2.55kg

 

Sany0332  

プルート 「おいしそう。。。heart04

 

Sany0333 

良い子にお泊まりできたので、

ペットボトル凍らせて入れるやつを買ってみました。

にんじんはmaffちゃんりんちゃんが使ってたやつ☆

 

Sany0335  

Sany0337_2  

まだ上手に使えてませんが・・・sweat02

 

 

これからは、わたしもほしいぐらい寝苦しい夜が続きますからねっ!!

 

 

 

  

|

« うさぎさんの水分摂取量について☆ | トップページ | ホアソック・・・ちがうちがう!!ソアホック☆ »

コメント

@^^@)/コンバンワ
プルートちゃんの盲腸糞・・・( ̄w ̄)ぷっ
なかなかやるなぁ~^^
カフカちゃんは一安心ですね♪
ホアソック・・・早めに見つかってよかったですね♪
・・・で ひえひえのん♪
ほっとどっくのんもあるんですねぇ♪^^
うちも 去年 まだひえひえニンジンがなかった時
凍らせたペットボトルにタオルを巻いて置いたりしたんですが
なかなか そばで寝ることはなかったです^^;
カフカちゃん♪そのうち 気付いてくれるでしょう♪^^

投稿: maffメイト | 2010年6月27日 (日) 22時48分

こんちにわ(o・ω・)ノ))
どしょっぱつの“ブルえもん”(爆)
きっとブルートちゃんは自分が
まさかこんな顔になってるって
思ってないでしょうね^^
ストラバイト、ホアソック・・初めて聞く
WORDだ・・後ほどググってみます^^
うさぎさんて足の裏って凄く敏感ですよね。
見た目はともかく触って探すってのは
難しいですね。
冷え冷えにんじん♪りんもね最初ぷいって感じ
でしたよ(笑)何かのきっかけで冷たいと
分かったらしくそれ以来ベッタリです。
うふっ。あたしも“冷え冷え抱き枕”が欲しいです(笑)

投稿: はつりん2 | 2010年6月28日 (月) 13時48分

あらぁ。。チッコ検査ひっかかったのね・・・
おまけにソアホック?!
なんとタイムリーな。。。
病院に行くタイミングがぴったりじゃん!
早く見つけることができて良かったね

プーちゃん 頭にウンコ乗っけてる場合じゃないわよ(笑

投稿: かぁちゃん | 2010年6月28日 (月) 14時00分

maffメイトさんこんばんは~☆
ホアソック正直びっくりでした・・・
今まで同じ生活しててできたことなかったのでちょっと油断してたっていうか、
うちには無縁かなと思ってたので(> <)
長く一緒に生活してると、わたしもいろいろ勉強になりますね!

ひえひえにんじん使ってくれるんかなぁ。。。
ケージの真ん中に置いといても、
「じゃま~!」って言って端に追いやられてます(笑)

投稿: チビラ | 2010年6月29日 (火) 20時58分

はつりん2さんこんばんは☆
もしかして“プルート”のこと“ブルート”やと思ってますか??(爆)
プリンの「プ」です☆ちなみに“冥王星”って意味です!

わたしもストラバイトはちっこ検査を定期的にやるようになって知りました。
足の裏チェックはうちの子たちは絶対に家ではできないので、
病院まかせになってしまいますね。。。

ひえひえにんじんは気長に使ってくれるの待ちます!!
ひえひえ抱き枕(爆)
だいぶ大きいのんが必要や~up

投稿: チビラ | 2010年6月29日 (火) 21時11分

かぁちゃんさんこんばんにゃ☆
ちっこ、お薬やめた途端にまた出ちゃいましたsweat01
ペレット変えてみて次の検診に期待します!!

ホアソック・・・この前の「おめめ」見ながら、
うちはケージ毎日お掃除しとるし全然だいじょうぶ☆
なんて思っとった~(> <)
人ごとじゃないんやと実感しました。

ほんとあたまにう○ちつけて笑ってる場合じゃなかった(爆)

投稿: チビラ | 2010年6月29日 (火) 21時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« うさぎさんの水分摂取量について☆ | トップページ | ホアソック・・・ちがうちがう!!ソアホック☆ »