« 毛球症の手術について情報お願いします!! | トップページ | うさぎさんの水分摂取量について☆ »

2010年6月17日 (木)

桑☆

Sany0207_3    

コレ、わたくしチビラ0~1才のときの写真です・・・sweat01

これ見るたびにダイエットがんばろ~( ̄▽ ̄)ノ

って思います!(爆)

 

で、これと一緒に実家から送られてきたのがコチラ↓

Sany0226  

桑の葉っぱの乾燥したやつですshine

 

うちのお父さんがチビ達のためにせっせと作ってくれたそうです(笑)

桑の葉には、

・亜鉛や鉄分など健康に有益なミネラル

・毛細血管を強くするフラボノイド

・血糖値を下げ肥満予防効果の期待ができるモランA

などが含まれているそうです

↑人間にも効くのかしら??

 

チビ達の食いつきがあまり良くないのは、

お父さんには内緒です・・・(* ̄ー ̄*)

 

 

~話変わって~

うちのチビちゃんたちのケージは

牧草の段ボールを挟んで隣どうしになってるんやけど、

ケージ越しにどっちかをなでなでしてると、

もう片方にもすぐバレて怒られるので(笑)

いつからかこうなりました↓

Sany0202 Sany0203_2  

左手でプルート、右手でカフカを同時になでなでしてます!!

 

頭から始まってグイーっと背中の方まで。

Sany0201 Sany0205  

わたしの手が耐えられるとこまでつっこむんですが、

プルートは伸びるとおしりまでとどきませんねぇ(> <)

 

 

プルート偽妊娠終わりましたscissors

カフカはまだですが、前回のちっこ検査で出ていたストラバイトは

再検査ではなくなってました☆

生ティモのおかげでしょうかねぇup

 

心配してくださったみなさま、

ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

 

|

« 毛球症の手術について情報お願いします!! | トップページ | うさぎさんの水分摂取量について☆ »

コメント

プーちゃん落ち着いて&カフカちゃんストラバイト出ていなくて
よかったぁ♪
これで少し安心できるね!^^
しかし、、チビラちゃん「両刀使い」だったとは知らなかったわ(笑
やっぱりやきもち焼くのね それはそれで可愛いけどね
 
桑(マルベリー)実もとっても美味しいんだって!
ホームセンターで売ってたわ。

小さい頃の写真はみんなプクプクなのね
かぁちゃんも負けてないよ(笑
今が可愛いから良いじゃん^^

投稿: かぁちゃん | 2010年6月17日 (木) 10時11分

(◎´∀`)ノこんちにわ
早速遊びにきました^^♪
いきなりかわいい赤ちゃん♪
髪の毛もしっかり生えてて
健康そうですね^^
桑の葉・・・すんごく体によさげ(◎o◎)
で食いつき悪い??あらら・・
お父さん!どんまい^^/
で二人一緒のなでなで♪
触り心地が全然ちがうのでは^^??
もう一兎増えたら今度は足の出番ですね^^

投稿: はつりん2 | 2010年6月17日 (木) 17時07分

かぁちゃんさん、こんばんは~☆
カフカとプルート、やっと落ち着いてもりもり食べてます(笑)
生ティモのこと教えてくれたかぁちゃんさんに感謝感謝up

なでなではねぇ、ヤキモチっていうか・・・
「自分が一番じゃないとだめ!!」って感じかなぁ?

かぁちゃんさんもぷくぷく??
今からは想像できないねぇ!
そうそう!!今がかわいいからいいんよねぇ☆
2人ともねぇshine(爆)

投稿: チビラ | 2010年6月18日 (金) 01時05分

はつりん2さん、こんばんにゃ~moon3
さっそくご訪問ありがとうございます!!
わたしねぇ、未だかつてわたしより立派な?赤ちゃん見たことないんですぅ(爆)

桑の葉、これでもか!ってぐらい大量に送られてきましたsweat01
体に良いのは間違いないので地道に与えてみます!!

カフカとプルート確かにびにょーにさわり心地ちがいますflair
まぁどっちも気持ち良いんですけどねぇheart04
いやぁ3うさは飼えないなぁ(> <)

投稿: チビラ | 2010年6月18日 (金) 01時13分

(。・ー・。)ノヤッホ~
チビラさんの 赤ちゃんの時の写真♪
ほっぺて ぷにゅ~ってしたいです(笑)
私も 小さい時のん・・・たぶん負けてないと思いますよ^^

・・・で お父様♪いろいろ栽培してくださってステキなお父様ですね♪^^
桑の葉っぱ♪そんなにいい成分が含まれてるんですね♪
きっと最初は 慎重だから そのうち気に入ってくれますよ♪^^

同時にヨシヨシ♪カフカちゃんもプルートちゃんも
嬉しいだろうなぁ♪って見てるんですが
チビラさん♪ケージに腕が入るんですね♪^^
ダイエットなんか せんでもええや~ん♪^^

プルートちゃん♪偽妊娠♪落ち着いてよかったですね♪

投稿: maffメイト | 2010年6月18日 (金) 15時57分

3行目・・・ほっぺて って・・・(;^_^A
“ほっぺた” で お願いします _(_ _;)_ 

投稿: maffメイト | 2010年6月18日 (金) 15時59分

こんにちは(*^_^*)
チビ赤ちゃん かわいい~~ほっぺつんつんしたい^m^
ゲージの柵の幅が広いのか チビラさんの腕が細いのか…
きっと細いんだろうな~ うらやまし~
そしたら なでなで ゆっくりできるもんね^^;
でも一度に両手…キツそ~じゃない^^;
愛情がこもった 桑の葉
実家からの送り物はありがたいですよね^^;
ちなににウチの田舎からは いつもみかんです(*^_^*)

投稿: ぴのこ | 2010年6月18日 (金) 16時38分

maffメイトさん、ほっぺて☆
だいたい分かったから書き直さんくていいのに~up(笑)

たぶん私に子供ができたらこんなでしょうね・・・
でもわたしもぶにゅ~ってしたいheart04

桑の葉っぱ毎日試してみます☆
うちのお父さん、いま仕事に行けないから暇をもてあましてるんです(笑)

うちのケージはゆったりしてるんですよ!!
それに・・・一番ダイエットが必要なのはお腹から下なのだぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: チビラ | 2010年6月18日 (金) 18時29分

ぴのこさん、チビ赤ちゃんって(爆)
ほんとにもう、何を食べさせたらここまでになるんだか(笑)

いやいや、ケージの柵の幅が広いんですよぉ!!
ぴのこさん会いましたやん(> <)
おしり周りにたっぷりお肉ついちゃって、
ジーパン入らなくなりましたよ・・・sweat02

おぉ☆桑もいいけど、みかんもいいなぁ☆
桑はさすがにわたし食べれないので。
↑頭ん中、食べることばっかり( ̄▽ ̄)

投稿: チビラ | 2010年6月18日 (金) 18時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 毛球症の手術について情報お願いします!! | トップページ | うさぎさんの水分摂取量について☆ »