« 今さらやけど・・・ | トップページ | 偽妊娠&生ティモ☆ »

2010年6月11日 (金)

カフカ・プルートそろって偽妊娠☆

 

カフカのおっぱいが大きくなっていたのは、

偽妊娠の影響だろうという記事を先日書きましたが、

プーちゃんもどうやら始まったようですflair

 

カフカの場合はおっぱいが大きくなったことぐらいで、

巣作りをしたり毛を抜いたりとかはなかったので分かりにくかったのですが、

 

Sany0188  

プルート 「わたし、ママになるのshine

  

プーちゃんはとっても分かりやすかったです(笑)

 

Sany0191  

必死に牧草を集めてます!

 

Sany0193  

何があっても牧草は離しません!!

 

今回は牧草を集めて巣作りをしていますが、

自分の毛を抜いたりはしてないみたいなのでホッとしました。

 

ただ、かなりの体力を使うみたいで呼吸が荒いことが気になりますね。。。

 

Sany0180  

カフカ 「あんたも妊娠したの?」

 

 

↓プーちゃんのがんばってる姿です。

ちょっと長いのでお暇なときに見てやってください☆

 

    

 

 

|

« 今さらやけど・・・ | トップページ | 偽妊娠&生ティモ☆ »

コメント

こんばんは\(^o^)/
うわ~ 衝撃的映像\(◎o◎)/!
プルートちゃん ママになるの☆よしよししてあげたくなっちゃったっ☆牧草を ガシッっとくわえて どこに巣づくりするのかな~と
思ったら 又もとに戻して どうしようとしてるんだろ~??
女の子うさぎさんの本能・・・すごいの見せてもらいました~^^;
リンク ありがと~でぇす(*^^)v 

投稿: ぴのこ | 2010年6月11日 (金) 21時09分

ぴのこさん、こんばんにゃ~☆
そうそう!ほんとは巣作り用の箱とか用意してあげたらいいんやけど・・・
ケージに散らばってる牧草をぐるっと集めては牧草入れに戻して、
さらにまたホリホリして散らかすという作業をずっとしてました(笑)
巣作りはとってもデリケートなもののようですflair

偽妊娠はうさぎさんによって期間がバラバラみたいで、
すぐに終わってしまう子もいれば、
1か月以上かかる子もいるそうです。
自然とおさまるのを見守りたいと思います!

投稿: チビラ | 2010年6月12日 (土) 00時59分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
プルートちゃん♪牧草くわえて離さないんですね・・・
動画も見ましたぁ^^
一生懸命ですねぇ♪
息が荒くなってるのもよくわかりました
何日くらい続くんでしょうねぇ・・・
カフカちゃんは 冷静に見てますねぇ^^

りんく♪ありがとうございます♪^^
うちもHPの方になりますが リンク貼らせてもらいますねぇ♪^^
これからも よろしくぅ♪^^

投稿: maffメイト | 2010年6月12日 (土) 21時02分

maffメイトさん、
プルート、巣作りの途中で疲れて休んでたので、
なでなでしてあげてたんですけど絶対に牧草を離そうとしませんでした!
もともとカフカに比べると呼吸の荒いことはあったんですが、
今はとくにひどいですね・・・
「おちついて~」ってとにかくなでなでしてます(笑)
しんどそうに見えるので早く終わることを願ってるんですが、
見守るしかありませんね(> <)

こちらこそリンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしま~すup

投稿: チビラ | 2010年6月13日 (日) 12時10分

プーちゃん良い仕事してますね
器用と言うか健気と言うか
一生懸命に牧草を上手に集めて
産床の準備ですね エライ!
うさぎさんは繁殖期が年中なので
いつそのスイッチが入るかわからないんですよね
牧草入れが気になるのかな?大きさ的に良さそうだもんね
女子って大変よね~♪

投稿: かぁちゃん | 2010年6月14日 (月) 13時42分

かぁちゃんさん“女子”って(爆)
プルート忙しそうにがんばってますよ!
「ほんと女子って大変sweat01」って言いながら(笑)

きのう病院で聞いてみたら、
産床になりそうなものがあると余計に発情してしまうので、
とにかく偽妊娠のきっかけになる場所は撤去してくださいと言われました。
これでちょっとは落ち着くかな…

投稿: チビラ | 2010年6月15日 (火) 13時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今さらやけど・・・ | トップページ | 偽妊娠&生ティモ☆ »