« うさぎさんのしゃっくり☆ | トップページ | 自分、不器用ですから・・・ »

2010年5月23日 (日)

病院に行ってきました☆

 

先月の記事の中で、

カフカのおっぱいが大きくっているというお話をしました。

今月に入ってすっかり元に戻っていたので安心していましたが、

不安を完全に取り除きたいというのもあって、

今日はいつもの定期検診に加え、

・血液検査

・レントゲン

・エコー

をやっていただきました!

 

Sany0020

 

 

が、すっかり元に戻ってると思い込んでいたカフカのおっぱいは、

一番下の一個だけまだ腫れてる状態でした・・・

見逃していたことがショックでしたが、

ここにもおっぱいがあったのねflair

と、今後のための勉強にもなりました。

 

 

最初、先生の触診ではしこりのような感じがあって

もし、このまま小さくならないようであれば手術も考えましょうとのことでした。

その後、レントゲン・エコーをしていただいた結果、

見える範囲では異常はないそうです。

 

↓カフカ

Sany0022  

↓プルート

Sany0023  

食べ物でおなかパンパン(笑)

 

 

カフカの腫れてるおっぱいから出ていたお乳をある程度出してみたら、

しこりっぽいものも気にならなくなったそうです。

 

発情(偽妊娠)のなごりなのか、もしかしたら

中で炎症を起こしていて腫れたままになっているかもしれないということで、

抗生剤で様子を見てみて、2週間後に大きさが変わらなければ今後の対処を考えることになりました。

残念ながら今回、血液検査のための針を刺すとカフカが暴れたみたいで、

採血ができず検査はあきらめました。

 

 

ひとまずご報告です。

心配してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

~個人的にお礼です~

かぁちゃんさん、「あのとき診てもらっててよかったと思えるように早めに診てもらった方が良いよ」と言っていただいたので背中おされました!

遅くなりましたが行ってきました。ありがとうございました!!

 

 

 

今回カフカ・プルート共にちっこから炭酸カルシウムが出ました。

ぷーちゃんは血液検査でもカルシウムの量がちょっと多いという結果が出ました。

明日からペレットの量を少し減らして様子をみます。

 

それからプルートが最近すごく耳がかゆいみたいだったので、

耳あかを取っていただいて、多少ですが炎症があったのでお薬をもらいました。

こちらも2週間後再検査です。

 

 

体重:カフカ 1.6kg、プルート 2.55kg

 

 

参考までに↓

 

Sany0044sono2 Sany0041sono2  

 

 

|

« うさぎさんのしゃっくり☆ | トップページ | 自分、不器用ですから・・・ »

コメント

(lllll。・_・。)ノちわ~☆
病院 おつかれさまでした♪
カフカちゃんのしこり・・・おっぱいが出て小さくなったみたいで
まだ わからないですが 調べてもらっといて正解ですね^^
妊娠とかしてなくても おっぱい出るんですねぇ・・・
食べものでお腹パンパンのプルートちゃんのレントゲン写真♪
(o^^o)ふふっ♪って感じですね^^
2週間後♪またがんばろうね♪カフカちゃん&プルートちゃん♪

投稿: maffメイト | 2010年5月24日 (月) 15時24分

すごい\(◎o◎)/!レントゲン写真 こんなになってるんだ~
人間顔負けの検査ですね^^; 何でも早めがいちばん よかったね~ ウチのチップ一才半だけど 病院は行ったことないんです
(T_T) 健康診断行かないと・・・と思いながら 一年半すぎました
(T_T)/~~~又参考にさせてくださ~い(*^_^*)

投稿: ぴのこ | 2010年5月24日 (月) 20時49分

maffメイトさん、こんばんにゃ~moon3
わたしも先生がむにゅ~ってお乳出したときはびっくりしました(笑)
前に偽妊娠したときは、自分の毛を抜いたり牧草を集めはじめたりしてすぐにわかったんやけど、
ここ2年ぐらいそういうのがなかったので、
もう偽妊娠しなくなったんだと勘違いしてましたsweat01
ちゃんと相談してみるといろんなことが勉強になりますね。

レントゲンこのお腹のもやもやしたのが食べ物だそうです。
空腹の状態で行かなきゃいけなかったのかなぁ・・・

投稿: チビラ | 2010年5月24日 (月) 22時49分

ぴのこさんこんばんは~moon3
レントゲンちょっとおもしろいですよねぇ(爆)
問題がなかったから言えるんですけど・・・
我が子の体はこうなってるんやぁflairって。

うちは爪切りが自分でできないので、
1か月半~2か月に1回病院にいきます。
爪切りのついでに毎回う○ち・ちっこの検査と触診をしてもらってます。
うちは特に避妊手術をしていないし、
3才をすぎているのでマメに診てもらうことで
安心したいっていうのもあります。

チップちゃんも元気なときこそ一度診てもらうといいかもしれませんよ☆

投稿: チビラ | 2010年5月24日 (月) 23時01分

そうかそうかー。おっぱいの中身はお乳だったのね。。
女の子は偽妊娠があるから色々大変だね。。。
とりあえず異常なしで良かったよ!うん!
血液検査は耳から採決するんだよね?痛そう・・・
嫌なことは(嫌がること)なるべく1回で済ませたいよね~
かなり出費してチビラちゃんも大変やったね(笑
まぁ我が子の健康と命に変えられるものはないけどね!
また詳しいこととか詳細教えてね!
みんなお疲れ様♪ よく頑張りました☆

投稿: かぁちゃん | 2010年5月27日 (木) 10時46分

かぁちゃんさん、ありがとうございます☆
女の子は偽妊娠、男の子はカクカクだよ~!
BéBéちゃんも発情しちゃったら大変かもしれないですよ(笑)

たぶん採血はおしり(もも?)っぽいです。
終わったあとおしりのとこが消毒でぬれてたから!
次回の再検査で問題なければひと安心です☆

わたしはチビ達のために働いてるようなもんやから、
お金はいくらかかってもいいのだ~(爆)

投稿: チビラ | 2010年5月27日 (木) 15時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« うさぎさんのしゃっくり☆ | トップページ | 自分、不器用ですから・・・ »