« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

名前を呼んでみた☆

 

100528_2017_02  

コレが噂の“ぼんれすはむ”です(笑)

 

このプーちゃんちょっとだけ間違えて前に行きすぎたもんで・・・

顔はこうなってます↓

100528_2020_01_2  

鼻が・・・sweat02

 

こんなプルート、名前を呼んだら気付くのか?

試してみました↓

※マヌケな声が入ってるので音量気をつけてください!!

 

う~ん。。どうなんでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

Sany0005  

カーテンで遊ぶカフカです☆

何をしてても可愛い子だheart04(笑)

 

こちらもかわいいカフちゃんのコテッです↓

 

 

明日から一週間実家に帰ってきます!

今どきネットもつながってない環境なので(笑)

ご訪問・ブログ更新できないかと思いますm(_ _)m

「うさぎのおめめ」にも来週はいけませんdown

 

では、次の更新まで~paper

 

| | コメント (4)

2010年5月27日 (木)

自分、不器用ですから・・・

 

ついこないだ、ぷーちゃんがケージの柵と顔で耳を挟んで、

手を使わずに上手に耳をぺろぺろしてて、

「なかなかやるなぁflair」と関心しとったんやけど・・・

 

やっぱりこの子は不器用だわsweat02と実感しました(笑)

それがこちら↓↓ 

 

せっかく動画のアップの仕方を覚えたので乱用します!(爆)

 

 

カフカねぇちゃんは一応投薬中ですが元気モリモリです!

カフカの毎日のささやかな楽しみはこちら↓↓

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

病院に行ってきました☆

 

先月の記事の中で、

カフカのおっぱいが大きくっているというお話をしました。

今月に入ってすっかり元に戻っていたので安心していましたが、

不安を完全に取り除きたいというのもあって、

今日はいつもの定期検診に加え、

・血液検査

・レントゲン

・エコー

をやっていただきました!

 

Sany0020

 

 

が、すっかり元に戻ってると思い込んでいたカフカのおっぱいは、

一番下の一個だけまだ腫れてる状態でした・・・

見逃していたことがショックでしたが、

ここにもおっぱいがあったのねflair

と、今後のための勉強にもなりました。

 

 

最初、先生の触診ではしこりのような感じがあって

もし、このまま小さくならないようであれば手術も考えましょうとのことでした。

その後、レントゲン・エコーをしていただいた結果、

見える範囲では異常はないそうです。

 

↓カフカ

Sany0022  

↓プルート

Sany0023  

食べ物でおなかパンパン(笑)

 

 

カフカの腫れてるおっぱいから出ていたお乳をある程度出してみたら、

しこりっぽいものも気にならなくなったそうです。

 

発情(偽妊娠)のなごりなのか、もしかしたら

中で炎症を起こしていて腫れたままになっているかもしれないということで、

抗生剤で様子を見てみて、2週間後に大きさが変わらなければ今後の対処を考えることになりました。

残念ながら今回、血液検査のための針を刺すとカフカが暴れたみたいで、

採血ができず検査はあきらめました。

 

 

ひとまずご報告です。

心配してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 

~個人的にお礼です~

かぁちゃんさん、「あのとき診てもらっててよかったと思えるように早めに診てもらった方が良いよ」と言っていただいたので背中おされました!

遅くなりましたが行ってきました。ありがとうございました!!

 

 

 

今回カフカ・プルート共にちっこから炭酸カルシウムが出ました。

ぷーちゃんは血液検査でもカルシウムの量がちょっと多いという結果が出ました。

明日からペレットの量を少し減らして様子をみます。

 

それからプルートが最近すごく耳がかゆいみたいだったので、

耳あかを取っていただいて、多少ですが炎症があったのでお薬をもらいました。

こちらも2週間後再検査です。

 

 

体重:カフカ 1.6kg、プルート 2.55kg

 

 

参考までに↓

 

Sany0044sono2 Sany0041sono2  

 

 

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

うさぎさんのしゃっくり☆

 

Sany0004  

きょうはカフカのかわいいおしりからスタートですheart04

この引き締まったおしり、うらやましいですねぇ(*≧m≦*)

 

 

はい!

 

ところで、うさぎさんのしゃっくりネタをどなたのブログでも見たことがないので・・・

うちだけ?といつも思ってたんやけど、

動画のアップの仕方を覚えたので(遅っ)

きょうはぷーちゃんのしゃっくりをみなさんに見てもらおうかと。。。

 

プルートはちっちゃい時からしょっちゅうしてます。

最初はびっくりして病院の先生に相談しましたが、

人間もすることなのでそんなに心配はいらないそうです。

 

なでなでしてあげるとピタッと止まるので、

「もしかしたらそれ目当てでわざとやってるのか?」

と思ったりもしますが(笑)

 

ちなみにカフカもたまーにしますが、

音が小さすぎて深夜のシーンとしたときしか聞こえません。

 

 

それでは「うさぎさんのしゃっくりbyプルート」です↓

聞こえるかなぁ?

| | コメント (4)

2010年5月20日 (木)

東京のお父さん☆

 

今日ぷーちゃんの盲腸糞を踏みました・・・( ̄Д ̄;;

 

こんなのは日常茶飯事なのでどうってことありません!!

この前なんてヨツンバイでぷーちゃんと追いかけっこしてたら、

何か匂うもんでてっきりプルートの体やと思って必死にぷーちゃんの体におってたんよ。

 

そしたらなんと!!

 

自分の手で盲腸糞つぶしとったぁsweat01

そりゃクサイよなぁ。。。(* ̄ー ̄*)

 

 

プルートは盲腸糞の食べ残しがわりと多い子です!

 

Sany0878  

プルート 「すんまへん!」

 

 

 

で、きょうのタイトル。

東京でカメちゃんズを育てているH氏は、

うちのチビちゃんたちの東京のお父さんなので、

当然うさぎが大好きですshine

※カメも大好きです!

 

Imga1068_sh01_2_2  

 

この前興奮した様子で電話がかかってきたので何事かと思ったら、

 

「今さぁ、うさぎにリードつけてうさんぽしてる小学生がいたんだよぉheart04

やって(爆)

※生粋の江戸っ子なので完璧な東京弁を話します!

 

どうやら小学校の校庭におうちのうさちゃんを連れて遊びに来ていた女の子がいて、

おともだちに抱っこさせてあげていたらしいんよ。

 

H氏  「何でうちの子たちはあんなふうに抱っこできなかったのかね

     ぇ・・・」

チビラ 「外に出たらどこの子もおとなしくなるんよ!

      せっかくだから抱っこさせてもらったらよかったのにflair

H氏  「いやぁ、さすがにマズイだろ・・・

           30すぎのおっさんがいきなり小学生の女の子に話しかけた

     ら。。。」

 

 

確かに、まちがいなく不審者やと思われますな・・・

というお話でしたぁup

※特にオチはありません!

 

 

失礼しましたm(_ _)m

 

 

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

PCこわれたぁ・・・

 

きのうとうとう電源つかなくなりました、愛用のノート君・・・( ̄▽ ̄)

ずっと調子わるいんをだましだまし使ってたんやけどねぇ。

 

 

で、買ってからずっとほったらかしになっとったデスクトップちゃんが

「やっと出番が来た!」とよろこんでおります(爆)

 

 

やっぱりダメね、バックアップちゃんととっとかんと。

一晩中、設定やなんややっとったら肩いたぁいdown

 

 

 

そんなことはチビちゃんたちには関係なく・・・

 

Sany0869  

のんきに喧嘩してました。

カフカに噛まれて飛び上がるぷーちゃんです( ̄Д ̄;;

 

 

Sany0871  

何が起ころうともマイペースなプルート。

しっかり匂いつけして帰りました(笑)

 

 

Sany0867  

プルート 「やられました・・・」

 

 

 

Sany0865  

やってやった方ものんきですねぇ。

マフマフのお手入れに余念がありませんshine

 

 

Sany0819  

いいのよ、君たちはそれで。。。

 

 

のんきにながーく生きてねっheart04

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

2010年5月14日 (金)

美人さん☆カフカ

 

親バカですが・・・

うちのカフカは美人ですshine(笑)

 

Sany0798_2  

ほらねっ☆

立派なマフマフもステキやろupup

 

 

Sany0825  

プルート 「ねぇねぇカフカねぇちゃん。。。」

 カフカ  「なに?」

 

Sany0828  

プルート 「チビラがボクのこと、ブサイクだってゆーんだよぉ・・・」

 チビラ 「ちがう、ちがうsign03どっちかってゆーとお笑い担当かなぁ、

       って言ったんよぉ。。( ̄Д ̄;;」

 

Sany0837  

カフカ 「そうかもぉflair

 

 

Sany0841  

プルート 「みなさん、そんなことないですよねぇ?」

 

 

| | コメント (4)

2010年5月 7日 (金)

おいしいお顔☆

 

前回の身体測定で2人とも体重が増えとったもんで、

毎日のようにあげていたばにゃにゃをひかえておりました・・・

 

 

きょう久しぶりにあげたらこれでもか!!

ってぐらいおいしそうに食べてくれたのでアップしま~す(* ̄0 ̄)ノ

 

 

まずはプルート↓

Sany0805  

ニヤッnote

 

Sany0808_2  

うんま~(*≧m≦*)

 

Sany0810  

チョロッshine

 

 

お次はカフカ↓

Sany0800  

ニヤッnote

 

Sany0814  

うんま~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

Sany0815  

レロレロレロ~shine

 

Sany0816  

ベロ~heart04

 

 

 

どうやらプーちゃんの方が食べ方がお上品みたいです(笑)

ロップちゃんの方がお口がちっちゃいんやろか?

| | コメント (8)

2010年5月 4日 (火)

休日のすごし方☆

 

ゴールデンウィーク、

久しぶりにアクティブな休日を過ごした私・・・

 

普段は基本引きこもりなので(笑)

お休みの日はほとんどチビたちと一緒におるんやけど、

今回は東京の友達が遊びに来てくれて、

クラブとか合コンとか、こんな機会がなければ

絶対に行かないようなところに連れてってもらいましたshine

自分とはまったく違うタイプのともだちっておもしろいかも☆

とか思ったりして・・・

 

ほんとはわたしが大阪を案内するはずやったんやけど、

すっかり向こうにまかせっきりで・・・

 

いやぁ( ̄▽ ̄)わたしの知らない世界がまだまだいっぱいあるのねぇ。。。

と思いつつ、正直何をしてても頭ん中チビたちのことばっかりで。

すでにチビたちのゴハンの時間が過ぎてることが気になって気になって、

男子どころじゃなかったんよぉsweat01

結局、うさぎ好きの旦那様候補を探す余裕はありませんでしたぁ(笑)

 

 

そんな中、GWの唯一の収穫はコチラ↓

100504_1019_01_2  

このうさちゃんシリーズはシンプルな白いトートが定番なんやけど、

新しいのが出ててたので衝動買いしちゃいましたheart04

 

 

 

ってなわけで、 

今回つくづく、私の恋人はうちのチビたちなんだと実感したのでしたぁup

 

 

Sany0544  

カフカ 「なにやってんだか・・・( ̄ー ̄)」

 

Sany0597  

プルート 「とりあえずゴハンくれ・・・(≧ヘ≦)」

 

| | コメント (4)

2010年5月 1日 (土)

マッサージ☆

 

Sany0775  

カフカです。

べろーんと寝たときについでに全身マッサージをします。

おしりをいきなり触ると怒られるので(笑)

顔→首の付け根→背中→腰→おしりと手をすべらせます。

 

いちばん好きなのは首の後ろ、人間で言う”肩甲骨(けんこうこつ)”のとこですかねぇ。

↑今のいままで”健康骨”だと思ってました・・・( ̄Д ̄;;

 

あご・鼻筋はもちろん好きです!

あごが取れるんじゃないか?と思うぐらいゴリゴリして喜びます!!

 

 

話変わりますがうさぎさんのこの寝方、

はじめて見たときはちょっとビビりました・・・

 

Imga2048_sh02  

↑昔の写真です。

 

 

 

Sany0786  

プルートは伸びるとケージの横幅いっぱいになります。

 

3年前はコレぐらい↓

 

Imga1584_sh01  

今の半分ぐらいです(笑)

 

 

ちなみにこの頃いっしょに暮らしてたカメちゃん。

おんなじように足を伸ばして寝るんですよflair

  

Imga1611_sh01

 

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »