« 出せー!!! | トップページ | あのひと(うさ)は今・・・ »

2010年4月 8日 (木)

病院に行って来ました!

  

Sany0515  

わたしはチビたちの爪きりができないので・・・sweat02

2ヶ月に1回、ちかくの動物病院でやってもらいます。

う○ち検査・ちっこ検査・健康診断も兼ねて。

 

 

Sany0518  

まだ新しいのでキレイやし清潔感がありますshine

こちらの病院は予約をとらないシステムで、

来た順番に診察室に呼ばれます。

 

今回はわんちゃんがめっちゃいっぱいやったから、

プルートブチ切れで、”足ダン”が尋常じゃなかったですね。。。

 

~診察室にて~

 

カフカが診てもらってる間もキャリーの中でプルートの足ダンがすごくて、

先生も「怒ってますねぇ~」て笑ってしもてました(笑)

 

こちらの先生は2人お会いしたことがありますが、

どちらも、すごく上手で信頼しています。

 

一応診察台があるんやけど、

先生もアシスタントの方も床に座り込んで

チビたちに優しく声をかけてくれはるんです。

 

アシスタントの方が仰向け抱っこして先生がチェックしていく感じです。

「かしこいなぁ~、いい子やなぁ~」っていいながら(笑)

 

体重測定

  ↓

耳・歯のチェック

  ↓

おなかのチェック

  ↓

爪きり

 

診察前はすっごい嫌がってるチビたちも、

抱っこされて首んとこなでなでされてると気持ちよくなるらしくて

(ビビッてるのもあるんやけど)

爪きりまで案外すんなり終わっちゃうんですよ!

 

仰向けになってる姿ほんとにかわいいんやけど、

さすがに診察中は写真撮れない・・・

 

今回、触診・う○ちは特に問題はありませんでした。

ちっこに関しては、「カフカがストラバイト」、

「プルートが砂」がちょっとだけ出ているということでした。

 

今現在、尿漏れや血尿もないし食欲もあるので、

どちらも今すぐに何かしなきゃいけない程ではないということで、

相談の結果、カフカは”Naの多い野菜は控えめにする”

”水分を多くとれるようにしてあげる””2週間後にちっこの再検査”、

プルートは2ヵ月後の定期健診のときで大丈夫だそうです。

 

体重はカフカが1.65kg、プルートが2.55kgです。

また増えてしもた~(> <)

 

 

Sany0509  

プルート 「ダイエットとか知らんよ!!」

 

 

 

 

|

« 出せー!!! | トップページ | あのひと(うさ)は今・・・ »

コメント

@^^@)/コンバンワ
近くにいい病院があるといいですねぇ♪
先生やアシスタントの方も いい感じじゃないですか♪^^
ちゃんと調べてくれはるんですねぇ♪
うちも 近々 健康診断に行こうと思ってます♪^^
プルートちゃん♪足ダン♪すごかったみたいで・・・
元気な証拠ですね♪^^

あ♪そうそう♪
私も関西弁ですよぉ♪^^
関西弁しか知りません^^;

投稿: maffメイト | 2010年4月 8日 (木) 19時54分

maffメイトさん、プルートは足がでかいので足ダンの音が半端じゃないんですsweat02
maffちゃんもそうでしょ?(笑)
ここの病院はほんとに安心してお願いできます。
東京に住んでたときは、不慣れな先生だったのでタオルで押さえられての診察でした・・・(> <)
良い先生が近くにいるというだけで心強いですよね!

投稿: チビラ | 2010年4月10日 (土) 20時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 出せー!!! | トップページ | あのひと(うさ)は今・・・ »