« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

待ちます☆

 

うちは1日1回、夜ごはんの前にケージのお掃除をします。

 

 

プルートはケージの掃除中はお決まりのカフカのケージの前でちっこ。

その後はポロポロしたり、ホリホリしたり、プラプラしてるんやけど、

 

わたしが冷蔵庫から野菜を出すのを見た瞬間。。。

 

Sany0758  

ここにちょこんと座って、ごはんができるのを待ちます(笑)

チラチラこっちを見ますが待ちます。

 

「できた~!」と言うとわたしの足元によってきて行く手をはばみます。

すり足でゆっくり進まないと踏んでしまいそうなぐらい絡んできます。

そのまま待っててくれたらもっと早く食べれるのにね・・・sweat02

 

 

Sany0763  

プルート 「生チモおいしいねぇheart04

 

 

カフカは・・・

 

Sany0772_2  

カフカ 「チビラ、ちゃんとやってねぇ!!」

 

ケージのお掃除中に必ずチェックが入ります。

こうやって足に乗ってのぞいていくので

わたしの太ももにはカフカに付けられた傷がいっぱいあります。

かわいいから許しちゃいますけどねぇwinkgood

 

言うだけ言ったら・・・

 

Sany0767  

 

ゴロゴロします。

※カフカはドライフルーツ以外の食べ物にはつられません・・・

 

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

ERL☆2日目

  

きょうもまずは戦利品から!

 

↓2日目

Sany0737  

・イタリアンライグラス(ミディアムソフト)

・生イタリアンライグラス

・ティモシーバー

 

きのうの福袋に入ってたティモシーバーがチビたちに好評やったから

ラッキーチョイスとデンジャラスゲームに参加したら、

4袋もゲットしてしもたぁ☆ふっふふ~

 

イタリアンライグラスはかぁちゃんさんとこのBéBéちゃんが

走り回って喜ぶって言ってはったから買っちゃいました☆

1日目はあっという間になくなってしもたけど、

2日目は意外と残ってましたねぇ。

 

生ティモシーもうちの子たちは初めてです。

反応が楽しみheart04

 

 

そしてそして☆

2日目のノルマは♪まふっと maffちゃん♪

maffちゃん・maffメイトさん・Mr.マッサ~さんを見つけること☆

 

 

きのうと違ってあっさり見つけちゃいましたよ(笑)

maffちゃんのキャリーにちゃんと名前が書いてあったのでnote

 

名刺もいただきました!

Sany0742  

 

かわいいやんなぁ~(*≧m≦*)

 

maffちゃんのきょうだいのモカちゃん♀とモカ母さんもご一緒でした!

もう2人ともちっちゃくてかわいくて・・・

 

ちゃっかり牧草パークで写真をとらせてもらいましたshine

 

それでは、いきますよ~!!

 

 

 

 

↓maffちゃん3連発☆ 

Sany0710  

 

Sany0732  

 

Sany0712_2  

 

ほんとはね、もっといっぱい撮ってたんやけど・・・

なにしろブレブレで。。。

「なにやってんねん!」って言われるなぁ(笑)

maffちゃんごめんよ~sweat01

 

 

続きましてぇ♪(♪まっふっと maffちゃん♪風)

 

↓モカちゃん3連発☆ 

Sany0728  

 

Sany0724  

 

Sany0734  

 

モカちゃんは体重がカフカと同じかちょっと軽いぐらいだそうです。

プルートを想像していくと度肝ぬかれます(笑)

かわいすぎてず~っとにやにやしてたnote

 

 

 

で!!

maffちゃんと言えばお見事なジャンプshine

 

↓可愛い子フォトコンテストのこの写真

 

Sany0680  

 

なんとなんと1位に輝かれましたぁupup

すごいやんなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

我が子のことのように喜んでしまった!!

 

ほんとにほんとにおめでとうございます!!!

これからもすっごいジャンプ楽しみにしてますねぇ☆

(特訓大変やろーけど 笑)

 

1日ありがとうございましたm(_ _)m

 

PS.maffメイトさん・Mr.マッサ~さんご夫婦を見て、

   やっぱりうさぎ好きの旦那様を見つけることをココロに決めました   (笑)

  

  maffちゃんのそばで最後にちょろっとご挨拶できたぴのこさん

   近々、ブログにもお邪魔します。よろしくお願いします!

 

 

今回のイベント、とっても充実した2日間でした!!

スタッフの方々、本当にお疲れ様でしたぁ!!!

感謝感謝です、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

↓maffちゃんのジャンプに憧れて練習中のプルートです(笑)

Sany0434  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2010年4月25日 (日)

ERL☆

 

24日・25日と2日間開催された”Enjoy Rabbit Life

せっかく大阪に住んでるので2日とも行ってきました!

 

写真はほとんどありません・・・down

ので、戦利品を。。。

 

 

↓1日目 

Sany0692  

・ウーリーの福袋(¥2,000)←オープン前から並びました(笑)

・トイレ砂2種←ペットシーツしか使ったことないのに

          タダで配ってはったのでこれも並びました!

・星型のわらっこ←わたしの手作りですshine体験コーナーがあって、

            タダだったのでまたまた並びました!!

 

調子にのってもらってたら尋常じゃない重さになってしもて・・・

きょうはもうあっちこっち筋肉痛ですよ。。。( ̄Д ̄;;

 

Sany0699

 
福袋の中身はこんな感じ☆
 

・高原の朝採りティモシー

・ERLオリジナルティモシー

・高原育ちのいちごクローバー

・うさぎのペレット牧草

・ティモシーバー

・うさばらし

・うさぎの乳酸菌

・アクティブ.E

・やわらか乳酸菌

・ウールフォーミュラー/ショーフォーミュラー

・うさぎのバランスウォーター

 

もりだくさんですよねぇ☆

気になってたのばっかりやったからめっちゃ得した気分heart04

 

ウーリーさんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

で、1日目のノルマが”BBB がやってきた!”の

”かぁちゃん”さんを見つけること(笑)

 

正直人多すぎてもうほとんど諦めとったんやけど、なんと!

かぁちゃんさんが声かけてくれはったんよぉ!!

 

ちょっとあまりに急やって、緊張しすぎて

一瞬自分がチビラだったか忘れてしもたぐらい(爆)

 

※絶対に作業着のおそうじおばさんを想像しちゃいけませんよぉ(笑)

(私好みのとってもステキなおねぇさんでした☆うふふっ)

 

↓許可をいただきましたので2ショット写真をアップしま~すshine

Sany0685_2  

どっちがチビラでどっちがかぁちゃんさんかはヒミツです。ふふふ~

 

かぁちゃんさん、ありがとうございました!

いろいろしゃべったけどやっぱりうさぎネタは盛り上がりますねぇheart04

はじめてです!5分以上うさぎの話ができたの☆

ほんとにほんとに楽しかったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わたしが関西人じゃないこともバレちゃいましたが。。。エヘッ

これからもよろしくお願いしま~すup

 

 

Sany0206_2  

 

Sany0210  

2人ともティモシーバーに夢中ですheart04

 

 

2日目につづく・・・

(ジャンプ力抜群のかわいいかわいいあの子が登場しま~す☆)

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

2010年4月22日 (木)

う○ちです☆

 

いろんなブログで見かけるアレ、やってみましたup

 

※う○ち画像です。食事中はお控えくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

Sany0675  

 

左がプーちゃん、右がカフカです☆

カフカは調子が悪いわけではなくて、いつもこのぐらいの大きさです。

 

プルートはちっちゃい時からカフカの2倍ぐらい牧草を食べるので、

まだ体重が1kgしかないときもすでにこの立派なう○ちをしていました(笑)

 

 

Sany0665  

 

Sany0672_2  

 

首の付け根の毛って極上の手触りですよねぇ~heart04

 

 

 

あっ( ̄Д ̄;;

きょうは木曜日やった~sweat01

 

またチャットのチャンス逃してしまいましたぁ・・・(涙)

 

| | コメント (10)

2010年4月18日 (日)

プルート換毛中☆

 

最近、某・石鹸のCMのマネをして

ふつうの洗顔料をもっこもっこに泡立ててやさしく洗顔してます。

でも毛穴の黒ずみくんはなかなか頑固です・・・

 

お○ゃせっけん、お○ゃせっけん。。。ちょっとたかい。。。

 

 

Sany0631  

プルート 「美は一日にしてならずsign03

 チビラ 「そやね!つづけてれば変わるやんなぁヽ(*≧ε≦*)φ」

 

Sany0635  

プルート 「たぶんね・・・」

 

プルートは背中の換毛が終わったと思ったら、

お次はマフマフがびよんびよんになってます。

 

 

Sany0651  

カフカ 「気になる・・・」

 

Photo_2  

カフカ 「だれかいますか~?」

 

Sany0652  

カフカ 「カジカジカジ。。。」

 

わらで編んでる系の入れ物は

カフカによってちょっとずつ破壊されるのです・・・

 

 

本日の2ショット↓

 

Sany0619

| | コメント (4)

2010年4月16日 (金)

うさぎのおめめ☆

 

今日の「うさぎのおめめ」。

チャットに参加しようflairと思って

登録やなんやてやってるあいだに終わってしもたぁ( ̄Д ̄;;

 

来週はきっとお邪魔しますのでよろしくお願いしま~すup

 

 

Sany0551_2  

カフカ 「チビラはとろいからね・・・」

 

Sany0584_2  

プルート 「来週も間に合わないんじゃないのぉ?」

 

うちのチビたちのゴハンは朝がペレット、

夜は野菜の盛り合わせです。

 

特にカフカは水をほとんど飲まないので、

野菜から水分をとってる感じです。

 

 

本日の2ショット↓

 

Sany0556_2

| | コメント (8)

2010年4月13日 (火)

ひえひえストーン☆

 

だんだんあったかい日が続くようになりましたねぇbud

 

まだ早いかなぁと思ったんやけど・・・

 

 

Sany0532  

ひえひえストーン置いてみました。

   

Sany0559  

こやってお腹を見せて寝るようになったのでそろそろかなと。

 

Sany0598  

プルート 「なに??」

 チビラ 「いや、耳の下暑いかと思って・・・」

 

 

本日の2ショット↓

 

Sany0546  

 

※最近カフカのお乳が大きくなってる気がするんですが、

 女の子だとそういうことってあるんでしょうか?

 何かご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いしますm(_ _)m

| | コメント (6)

2010年4月11日 (日)

あのひと(うさ)は今・・・

 

Imga1950  

 

プルート、ちっちゃいですねぇheart04

 

Imga1755  

いつまでもこんな日が続くと思っていました。。。

 

Imga1949_sh02  

 

この頃のカフカとプルートはいっつも一緒bud

 

そして今↓

 

Sany0190  

ケージ越しに見つめあってるわけではなく、

”うさパンチ”か”噛む”かチビラが見てないかどうか

様子をうかがってるとこですdown 

 

で、最後にプルートはう○ちの置き土産をして去っていくんよぉ。

 

 

いつかまたケージ越しじゃない2ショットが撮れますようにshine

 

 

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

病院に行って来ました!

  

Sany0515  

わたしはチビたちの爪きりができないので・・・sweat02

2ヶ月に1回、ちかくの動物病院でやってもらいます。

う○ち検査・ちっこ検査・健康診断も兼ねて。

 

 

Sany0518  

まだ新しいのでキレイやし清潔感がありますshine

こちらの病院は予約をとらないシステムで、

来た順番に診察室に呼ばれます。

 

今回はわんちゃんがめっちゃいっぱいやったから、

プルートブチ切れで、”足ダン”が尋常じゃなかったですね。。。

 

~診察室にて~

 

カフカが診てもらってる間もキャリーの中でプルートの足ダンがすごくて、

先生も「怒ってますねぇ~」て笑ってしもてました(笑)

 

こちらの先生は2人お会いしたことがありますが、

どちらも、すごく上手で信頼しています。

 

一応診察台があるんやけど、

先生もアシスタントの方も床に座り込んで

チビたちに優しく声をかけてくれはるんです。

 

アシスタントの方が仰向け抱っこして先生がチェックしていく感じです。

「かしこいなぁ~、いい子やなぁ~」っていいながら(笑)

 

体重測定

  ↓

耳・歯のチェック

  ↓

おなかのチェック

  ↓

爪きり

 

診察前はすっごい嫌がってるチビたちも、

抱っこされて首んとこなでなでされてると気持ちよくなるらしくて

(ビビッてるのもあるんやけど)

爪きりまで案外すんなり終わっちゃうんですよ!

 

仰向けになってる姿ほんとにかわいいんやけど、

さすがに診察中は写真撮れない・・・

 

今回、触診・う○ちは特に問題はありませんでした。

ちっこに関しては、「カフカがストラバイト」、

「プルートが砂」がちょっとだけ出ているということでした。

 

今現在、尿漏れや血尿もないし食欲もあるので、

どちらも今すぐに何かしなきゃいけない程ではないということで、

相談の結果、カフカは”Naの多い野菜は控えめにする”

”水分を多くとれるようにしてあげる””2週間後にちっこの再検査”、

プルートは2ヵ月後の定期健診のときで大丈夫だそうです。

 

体重はカフカが1.65kg、プルートが2.55kgです。

また増えてしもた~(> <)

 

 

Sany0509  

プルート 「ダイエットとか知らんよ!!」

 

 

 

 

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

出せー!!!

 

最近、プルートに激怒されることが多いチビラです・・・

ブーブー、ダンダン、ブーーーーー!!

 

 

Sany0476  

プルート 「チビラー!出せーーー!!」

 チビラ 「ごめん、もうちょっと待ってねぇ。。。」

プルート 「じゃあ、せめてなんくれーーー!!!」

 

 

ってまぁ、カジカジカジ、ダンfootダンfootが数分つづくわけですがsweat01

 

 

どうしても相手できずにほっとっくと。。。

 

Sany0490  

こうなります。

 

プルート 「つまらん、まことにもってつまらん・・・」

 

横から見ると↓

 

Sany0495  

 

この顔。

 

 

わたしは長期で家を空けるときは

うさぎ星さんのホテルを利用してるんですが、

お迎えに行ったら

 

スタッフさん 「プルートちゃんはちょっとつまんなそうにしてましたねぇ。」

 

って言われたことがあります。

 

「あぁ、あの顔してたんやなぁ・・・」とすぐに分かりました(笑)

 

 

Sany0488  

ひとまず、これで許してもろて後でた~んと遊んでいただきました。

 

 

ちなみに、カフカの場合↓

 

Sany0479  

カギについてる鎖をカチャカチャいわせてアピールします。

 

Sany0478  

カフカ 「アーチョチョチョチョチョーーー!!」

 

速すぎて分かりにくいですが、

鎖に連続高速パンチをくらわせてるとこです。

 

Sany0494  

こちらもこれで許していただきました。

 

 

みなさんは一日にどれぐらい遊ばせていますか?

 

 

 

 

| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

牧草クッキー、★いくついただけますでしょうか?

 

先日のチビラ手作りクッキー、

さっそくうちのチビたちに食していただきましたup

 

 

まずはカフカ↓

 

Sany0452  

カフカ 「クンクン。。なんだコレ?」

チビラ 「わたしが作ったんよぉ!ちょっと味見してみてheart04

 

Sany0453  

カフカ 「チビラが作った?ならいら~ん!!」

チビラ 「おい、なんでやねんsweat01

      おいしいよ、りんごジュースも入ってるし!」

 

Sany0461  

カフカ 「ほんなら、りんごジュースだけちょうだいapple

 

 

カフカはちっちゃい時から口にしてるもの以外は、

ほとんど食べようとしません。

いつものことやから分かってはいたけど。。。

 

 

チビラ 「ぷーちゃ~んheart04

 

Sany0462  

プルート 「なに?チビラ。」

 チビラ 「いいものあるんやけど食べるぅ?」

 

Sany0436  

プルート 「クンクン。。何コレ?」

 チビラ 「わたしが作ったんやけど。。。」

 

Sany0441_2  

プルート 「食べれるもんなら食べるで~note

 

 

ぷーちゃんはこの後完食しました(笑)

次回はカフカも食べれるものを考えてみます・・・

 

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

牧草クッキー☆

 

今日我が家に届いたもの↓

 

Sany0395  

新しい牧草です☆

5キロ、1カ月分です。(ふたりで)

 

Sany0400  

 

う~ん、おいしそうですねぇnote

ブレブレで分かりにくいですが、

穂の部分がたっぷり入ってるし、ほんとに良い香りなんです!!

 

まぁ、牧草アレルギーのわたしにはかなりの強敵なんやけど(笑)

 

ちなみに我が家の牧草はこちらで買えます↓

スーパープレミアムチモシー1番刈り牧草

 

で、今日のタイトル『牧草クッキー☆』

粉々になって残ってしまった牧草を使って

レッツ☆クッキン~グ(*゚▽゚)ノ

 

材料はコチラ↓

Sany0416  

・のこった牧草

・ペレット

・りんごジュース(果汁100%のジュース)

 

Sany0418_2 Sany0424

Sany0425 Sany0427

 

 

そして、完成したものがコチラ↓

 

Sany0430  

 

何しろ性格がザツなもので・・・ひどいですねsweat01

※牧草はざるでこしたりして細かいやつだけで作ると、

もっとできあがりがキレイです(笑)

 

このまま乾燥するまで待ちますので、

チビたちの感想は次回!

 

 

Sany0407  

↑しゃかしゃかトンネルの中でひとりの時間をすごすカフカです。

 

Sany0386  

↑花より団子heart04のプルート。

 

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »